TOP > 社会 > 【高齢者交通事故】16歳の娘亡くした母「悲劇繰り返さないで」 ブレーキとアクセル踏み間違えた80歳の男(1/2ページ) - 産経ニュース

【高齢者交通事故】16歳の娘亡くした母「悲劇繰り返さないで」 ブレーキとアクセル踏み間違えた80歳の男(1/2ページ) - 産経ニュース

35コメント 登録日時:2019-05-15 21:35 | 産経ニュースキャッシュ

昨年暮れ、さいたま市で16歳の誕生日を2日後に控えた少女が、80歳の男が運転する車にはねられ死亡した。「ブレーキとアクセルを間違った」と男は供述。友人らは事故後…...

Twitterのコメント(35)

免許返納義務付けるべき。
こちらが2016年の記事。数年で事故も風化してしまい、老人が同じ事故を繰り返してしまうのだなぁと。
「ネットで署名活動を始めた。高齢者に厳しいだけでなく、免許証返納に備えた交通手段の確保を政府などに求めている」

2年以上前の記事なんだが、あまり状況変わってない。(ー ーゞ
高齢者に限らず、これ観て少しでも気をつけようと思わなかった奴は運転する資格無いから免許返上しておけ。
家ついて行っていいですかの高齢者が女の子引き続けて殺した、殺人事件
当時はお母さんがいたってことは、そのあと離婚されたのかな
どういう経緯でかは、わからないけど
この件が少なからず原因だったと思う
一人の命を奪ったら、どうなるか今1度考えてほしい
@masochist_union 当時の事故の記事がありました。

加害者も被害者も出てこないよう、高齢者を絶対悪と捉えず、高齢者が安心して返還出来るようなプロセスが作り上げられるよう願います。

そして、ご冥福をお祈りいたします。
さっきの事故これか
胸糞悪すぎだろこれ、、、
明らかにクソジジィがとどめを差しに行ってるじゃん、、、
これか(´・ω・`)
高齢者の運転にはなぜか擁護の声が被さる。マスコミも絵になる悲劇はしつこく報道するが本質的な問題提起はしない。高齢者が運転できなくなればそれに応じた産業が興るだろうに。 / “ ブレーキとアクセル踏…”
これだ。しかし後々で加害者が亡くなるというまさかの展開になっていたとは…
俺もこーなるのかなぁ
噂の事故、これか。記事では書かれなかった実態が酷すぎる…。
加害者の老人(河内節二)は万力で少しずつ潰しずつ四肢を潰してやりたい。少しずつスライスしてあげるのもいいかもしれない。 / “ - 産経ニュース”
浦和の高校生が老人に轢かれたニュース、これか。
だから父親の話はこっちにでてこないのね
これが家ついて行っていいですかの事故の子か この高齢者運転に注目が集まる今のタイミングで放映になったのはせめてもの救いかもしれない
この加害者が2月に亡くなったらしく、それはそれで遺族は行き場のない悲しみと怒りを抱えているのがたまらなかった。。。
昨日の家ついて行ってイイですか?でこの事件詳細を知った。いま飯塚幸三の事件がうやむやにされていることに非常に違和感を感じた。高齢者に厳罰を!

- 産経ニュ
家、ついて行ってイイですか観ていてつらかった
でやってたわ。
加害者はもう死んでる。
裁判で苦しんでる被害者。
運転できる権利?
ふざけんな権利で若者と殺すな
テレ東の「家、ついて行ってイイですか」を見ていたら、事故被害者の父の家について行ってしまい…

俺、号泣…
家、ついて行ってイイですか?でやってた事故、これなのね。最近高齢者の事故が本当に多いから、今これを放送したテレビ東京は素晴らしい。
ちなみに事故のニュースはこちら。
これやね。
家ついて行ってイイですかの浦和の交通事故はこれかな
加害者の爺ちゃん周りから何言われてもアクセル踏み続けてたとか頭真っ白のパニック状態だったんだろうなぁ
これの旦那さんか。。。記事できるのと生の声は違うわなぁ
どこかで見た記憶が有ると思ってたら、この事故ですね。
また、このお父さんが色々整理ができて前を向ける日が来るといいなぁ。
家ついていっていいですかに今出てるお父さんの語った事故のやつ、これか…
この娘さんのお父さん…
家ついてって、イイですか?のついてった男性がこの事故の被害者のお父さんで、めちゃくちゃ辛すぎる
家、行ってイイ?の話これだな。
ひどい
以上

記事本文: 【高齢者交通事故】16歳の娘亡くした母「悲劇繰り返さないで」 ブレーキとアクセル踏み間違えた80歳の男(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事