TOP > 政治・経済 > 地上イージスの新配備先、秋田県内軸 政府調整、新屋は断念|秋田魁新報電子版

地上イージスの新配備先、秋田県内軸 政府調整、新屋は断念|秋田魁新報電子版

 政府は地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」について、現行案の陸上自衛隊新屋演習場(秋田市)への配備を断念し、新たな候補地を秋田県内の国有地を軸に選定する調整に入った。複数の関係者が6日、明ら…...

ツイッターのコメント(12)

報道はこれ、断念して新たな候補地を探す
地上イージスの新配備先、秋田県内の能代・田利本壮・にかほ・男鹿の4市9ヶ所が対象
@konotarogomame この話の関係者という人たちを特定した方がよいかと思います。まだ防衛省で言ってない話が新聞に載ることは防衛上ちょっとおかしいです。
配備の場所の選定はきちんとやることはもちろんですが、機密情報を簡単にしゃべる人間に対しても毅然とした対応してください。
中国の影響が裏にはあるのでしょうか。延々と議論している内に、兵器そのものが無力化します。「賛成すると選挙に落選する」ので、首長も与党も及び腰です。日本だけではなく「太平洋の盾」にもなっている事業。批判を一身に受けてでも決めないといけない。
新たな候補地を「秋田県内を中心に検討する方針」を固めました。 < 防衛省
また、活動家が反対運動を始めるんだろうね。平和だわ、日本。
まだ秋田にこだわっているのか。そもそも日本に飛んで来るミサイルの為でなく、ハワイに飛んでいくミサイルの為に配備するということから、要不要を論ずるべき。
地上イージスの新配備先、【秋田県内軸で政府再調整】新屋は断念
こんなポンコツ兵器、どこにもいらない。新型コロナウイルス感染対策に充てるため国防費の削減を決めた韓国政府に対し、防衛費を1円も削ろうとしないどころか、追加費用まで計上しようとする日本政府の愚。
新屋演習場を断念してなかったんですね。しかし、防衛省がミサイル配備先の山の角度や標高を誤る国なので、厚労省が陽性率を把握できないのは仕方ないです。
@hata2 これです。でももうしばらくニュースにはならなそう。
「秋田市の新屋」は断念したけど、ハワイを守るために別の「秋田県内」に作る、ってこと。怒れよ秋田県民!
本庄あたりが本命だろう。
@unico158 自民党プロ市民>防衛省幹部は「地元の首長や議会、自民党県連も反対している状況ではもはや無理だ」と語った。
こんなもん要らねーよ。
マスクもまともに配れないような貧弱な国にこんなもんあっても余計に意味ない。要らない。こんなもんに金かける必要があったら他に回せるだろーが。
以上
 

いま話題の記事

PR