TOP > 社会 > バスケ名門「能代工業」の校名変更、OBから惜しむ声|秋田魁新報電子版

バスケ名門「能代工業」の校名変更、OBから惜しむ声|秋田魁新報電子版

 能代工業高と能代西高が統合して2021年に開校する高校の校名候補が「能代科学技術高校」と発表された。バスケットボールの名門として知られる能代工業。OBの反応はさまざまだが、残念がる声は多い。...

ツイッターのコメント(39)

校名消える😭バスケ好きとして寂しい😵
山王科学技術高校
能代工業なくなるのか,残念.
能代工業高校が能代科学技術高校に校名が変わるのかあ。伏見工業高校という名前がなくなるのもさびしかったけど、う~~ん。こっちもさびしい。「負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる」(by 山王工業高校バスケ部監督)」。
校名変更決まってたのか。なんか伏見工業が京都工学院になった時と同じ空気を感じる…
そりゃモメるわ
能代工ファンとしては、何とも複雑な気持ち😢
若月君、懐かしいな☺
今知ったんだが、
能代って名前変わるんだ😨

能代の方が重みがあって良いのにー!
特に深く関わってるわけじゃないけどなんかすごい悲しい。
バスケしてる人ならなんとなくわかるはず。
どうせなら場所移して「山王工高」にしてくれりゃよかったのに
山王工業に変えればよかったのでは?(山王は秋田市の地名
バスケット関係者には大きなニュース。
能代工業っていう名前なくなるのかー…
なんか寂しいな。
さみしいんやが…。
能代工の若月超懐かしい!

ちなみに能代市出身の母親にこの話したら、「そもそも西高は昔…」とか長い話が始まってしまった…
悲しいの一言。
これは悲しいな。そして新高校名がパワプロっぽい。
バスケファン的にはせめて工業の名は残して欲しかったよ。。
秋田魁新報: バスケ名門「能代工業」の校名変更、OBから惜しむ声.




新しい歴史を作ろう‼️
バスケ名門「能代工業」の校名変更、OBから惜しむ声

能代工業高と能代西高が統合して2021年に開校する高校の校名候補が

「能代科学技術高校」

と発表された。

|秋田魁新報電子版
能代工業じゃなくなる。
バスケ名門「能代工業」の校名変更
バスケ名門「能代工業」の校名変更、OBから惜しむ声 新しい歴史を築くのは君たちだ。
中々受け入れ難い…
時代の流れだけど悲しいな。
マジ卍〜

じゃなくてマジかよ❗❗
全く別物だし、
能代のスタイルとか変わるのかな❗❓
俺能代のオールコートマンツー好きなのにな😫
ユニフォームの文字、リアル野球BANぽくてワロタ
「山王工業」じゃないのか…
能代工業高と能代西高が統合して2021年に開校する高校の校名候補が能代科学技術高校か。
確かに知名度は高いよなあ。
高と能代西高が統合して2021年に開校する高校の校名候補が「能代科学技術高校」と発表された。
こちら仕立てておりました🖋
若月徹さん、小野秀二さん、Bリーグからは長谷川暢選手(秋田)、内海慎吾選手(京都)
感じ方は本当にそれぞれ異なりました。ぜひご覧ください。
母校の能代工業の名前が無くなるという。
スラムダンクファンも能代工業というワードには思い入れあると思います…。
図らずもバスケネタを連投することになった今夜のさきがけ電子版。
せめて能工が使えるような名前にしたら良かったのに…。
名前センスなし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR