TOP > 社会 > 地上イージス反対60% 秋田県内世論調査、賛成の2倍超に|秋田魁新報電子版

地上イージス反対60% 秋田県内世論調査、賛成の2倍超に|秋田魁新報電子版

 秋田魁新報社が14~16日に秋田県内有権者を対象に行った電話世論調査で、秋田市の陸上自衛隊新屋演習場に地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」を配備する防衛省の方針に「反対」「どちらかといえば反…...

ツイッターのコメント(12)

秋田の人はイージスアショアが配備されると何が起こると思っているのかな?

反対理由が明確に書かれていないのはどうして?

単なるマスコミの印象操作に騙されていないだろうか?
この民意を政権はどう受け止めるのか。いい加減、民意を真摯に受け止める姿勢に転換すべきだ。
住民に影響を与えないよう安全に配備できるとする防衛省の説明を「信用できない」「どちらかといえば信用できない」と回答した人は計69・3%。住宅地に隣接する演習場への配備について多くの人が懸念している実態が浮き彫りとなった。
@wanpakuten 秋田県の皆さんは、イージスアシュアは要らないと言ってらっしゃる。

「 秋田県内世論調査、賛成の2倍超に」
しかし配備は強行される(数々の「ミス」は意図的だったということ)。沖縄と同じ構図。>
イージスアショア…白紙撤回したらしたでごっついキャンセル料取られるんやろなぁ…
反対と言えばお花畑とバカにされ
賛成と言えば拝金と罵られる
最も怖いのは何かを県民は知るべきだ。外国の脅威よりも戦争に向かう姿勢を政府が掲げていることが一番の脅威であることを……
秋田の民意はハッキリ示されたが、安倍政権は沖縄と同様にこれを踏みにじって工事を強行すると思う。自民党は安倍のせいで保守王国秋田を永遠に失うと予想する / “ 秋田県内世論調査、賛成の2倍超に|秋田魁新報電子版”
「秋田市の陸上自衛隊新屋演習場に地上配備型迎撃システム『イージス・アショア』を配備する防衛省の方針に『反対』『どちらかといえば反対』と答えた人は計60.7%となり (後略) 」

地上イージス反対60% 秋田県内世論調査、賛成の2倍超に|07/23 秋田魁新報電子版
賛成の10%は自民党関連の土木や建設業関係者かな?
秋田県内世論調査、賛成の2倍超に - 秋田魁新報 多数の安価なミサイルで攻撃されれば破壊できる陸イージスは防衛上から言っても無意味です。
以上
 

いま話題のニュース

PR