TOP > 社会 > <新型コロナ>陽性20代男性、自宅待機中に急変 救急隊出動も保健所が搬送先調整できず「やむを得ない」

<新型コロナ>陽性20代男性、自宅待機中に急変 救急隊出動も保健所が搬送先調整できず「やむを得ない」

19コメント 2020-07-30 12:08  埼玉新聞

蓮田市で自宅待機中だった新型コロナウイルス陽性患者の病状が深夜に急変し、市消防本部が救急搬送しようとしたところ、管轄する県幸手保健所が受け入れ先の病院を調整、紹介しなかったことが29日、県議会新型コ…

ツイッターのコメント(19)

突如呼吸困難になるも搬送病院を指定してもらえないとか恐怖以外の何物でもない

若者余裕かましていてええんか?
埼玉7月からこうか…
相変わらず埼玉県と市町村、保健所は自宅に陽性患者を押し込めて見殺す方法をとっているようですね。数ヶ月前にも同じ事があって改善したと埼玉県知事が話していたようですが何も変わっておらず感染者が急増している分、事態は悪化しているようですね。無責任なもんです。
保健所の矛盾に恐怖
夜中だから救急隊に病院探せ→まず保健所に電話すべき‥→まず救急外来に一旦行くべき‥救急隊は探してもどこも受け入れ不可‥→死んじゃうじゃん
これを医療崩壊、国家崩壊と言わずして何とする?ありえない。あなたの息子さんだったら【やむを得ない】と言われて許せますか?!
命の危機を何だと思ってるのか?保健所の仕事って何なんだろうね
うーん、何とかできなかったものか?
凄いことが
起き始めてる。

 救急隊出動も保健所が搬送先調整できず「やむを得ない」(埼玉新聞)
他国なら絶対にニュースにならない事が日本ではニュースになり、コメント欄の輩達が騒ぎまくる。

1や2でこんだけ騒いでたらそりゃ無理だわ。

色々法やルールで縛りまくる前に今の労働人口、常識の範囲で無理なもんは無理やとはっきりさせて欲しいな。
安倍さん。医療体制に余裕ありって、フェイクなのかな?
これは医療崩壊では…?
いかにも幸手市らしい(笑)
「幸せを手にする街」っていうオブジェ、撤去した方がいいんじゃないの?
20代が自宅待機中に急変とか怖い…😣
出来なかったのではなく、しなかったんですね。
やむを得ない」って、おかしいだろ?
今の患者数でこれじゃ、
ダメじゃん。
このまま増え続けたら自分で診るしかなくなるんじゃないか?私は体力ない人だからそれは避けたいし外出しないけど
@takasi52411 この件に対し、下記の記事で『県の説明 』が載っていますが、私は大変納得できない内容でした。

埼玉は、もう保健所のみで対応できる範疇を超えているのに無理に任せているから、こういう事になるのだと思います。これでは県民も保健所も病院も消防も全て倒れてしまう…。
まだ、こんな状態なの?
現状はこれなのか…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR