TOP > 社会 > <新型肺炎>救急隊員3人、自宅待機に 搬送男性が陽性と判明したため 県南西部消防本部が発表

<新型肺炎>救急隊員3人、自宅待機に 搬送男性が陽性と判明したため 県南西部消防本部が発表

18コメント 2020-02-19 11:24 | 埼玉新聞キャッシュ

 朝霞地区一部事務組合「県南西部消防本部」(渋谷正彦消防長)は18日、管内の医療機関から都内の医療機関に搬送した60代の男性が新型コロナウイルスの陽性と判明したため、搬送に携わった救急隊員3人を16日…...

ツイッターのコメント(18)

@oonomotohiro @pref_saitama 都内の病院へ搬送とのことですが~チャーター便含め5人目で間違いないですよね!
埼玉の医療機関に入院していたのだから埼玉県でカウントですよね!!! 
県のホームページには4人と発表になってます。速やかに訂正をお願いします。
埼玉 コロナ
都内の病院で陽性が確認されている為、都内の人数にカウントされてるようですが、生活圏は埼玉という事ですよね。
この方がハイヤーの運転手なのでしょうか?
よく見てみたら、搬送先が東京?
ごめんなさい。
なんだこれ、そうだったの?

あのハイヤー運転手は朝霞近辺だったってことね。
埼玉県、もっと積極的に公表しろよ
他県は少なくとも市レベルまでは公開してるぞ
県南西部消防すげえ、対応がすごい
潤ってる消防なんですかね?
うちでも同じ措置取ってくれるのかな?
詳細な情報が報道されていないのですが埼玉県朝霞市溝沼にある埼玉県南西部消防本部の管内の医療機関から都内の医療機関に搬送した60代男性が 検査で陽性反応が出た為、救急隊員3人を自宅待機にしたとの事。管内とは朝霞市、志木市、新座市、和光市です。
必要な措置だと思うけど、2週間救急隊員が減るわけで…
感染されてる可能性もあるし、そしたら消防署が濃厚接触?
消防、救急、ヤバくない?
地域にもいよいよコロナの影が😈
埼玉コロナ朝霞圏内?
埼玉新聞にはあった。
埼玉県の朝霞などの消防組合です。
あちゃ~
もう、どーにもとまりませんね。
こりゃ
3人いない分残った人が消耗する
とうとう埼玉来たな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR