TOP > 社会 > <川口いじめ>市側、いじめ認定の調査報告を全面否定「いじめ防止法は欠陥」 原告「ありえない主張」

<川口いじめ>市側、いじめ認定の調査報告を全面否定「いじめ防止法は欠陥」 原告「ありえない主張」

29コメント 2019-09-19 10:22 | 埼玉新聞キャッシュ

 中学校や川口市教育委員会の対応が不適切だったとして市立中学校の元男子生徒(16)=県立高校2年生=が市を相手に損害賠償を求めた裁判の第6回口頭弁論が18日、埼玉県のさいたま地裁(岡部純子裁判長)であ…...

ツイッターのコメント(29)

川口の、こんなことになってたんか…… >
川口市の教育委員会も市も頭おかしいのかな?人間がなくなっているのに法を否定して何の意味がある?また昔の様にもどりたいのか?
@brahmslover 定義論争、中身はわかりませんが、法の設定趣旨を無視して保身しようとしてる印象ですね。法律が間違ってると思う、と言う権利自体は誰にでもあるし、国会ではあっていいとは思うけど、こんな主張が現行法律をベースに判断する司法の場で通ることなんてありますかねえ?
国の法律までも批判するとは公務員として教育者としてどうなの⁈ 法を守らないで何を教えるつもりでしょうか?川口市教委への予算を止めるべき。
市の主張はあまりにも被害者を馬鹿にしている。異常事態だ。
うわぁ……川口市ガチクズすぎる……さすがに絶句だよ
法が欠陥だから俺たちは悪くないと責任転嫁する気か。馬鹿げている。川口市役所のアホ役人ども、ふんぞり返ってんじゃねえよ!
川口市教委は私を目の敵のしてる様です…私が声をあげるまでは随分都合良く出来ていたようですからね。
私が主張する事の信憑性を損なわせようと私を異常者かの様に主張
最近の川口、ちと不穏( •̅_•̅ )
@shiba_masa @jijicom  原告「ありえない主張」(埼玉新聞)
前文科大臣としての責任はないのですか?
もそうですか、保身の為に法を無視してまで、いじめを認めたことを覆らせてはならないはずです
記事の内容を要約すると、
いじめ認定の調査報告を全面的に否定するということは…
「川口市は、そもそもいじめ自体が無かった」
ということを主張したいの!?
国が何でもありだと、地方も右ならえで、腐っていくね
埼玉県の教育委員会は、裁判に勝ちたいがために無茶なことを主張しがち。たとえ勝ったとしても、それよりも大きなものを失うのに。
川口市のいじめ損賠裁判で川口市側が、いじめ認定の調査報告を全面否定し、「いじめ防止法は欠陥」とまで主張。原告代理人の石田達也弁護士は「川口市の主張は、いじめの定義を法以前の欠陥のある定義に戻してしまおうというもので、とんでもないこと」
①3年間にわたり文部科学省からの指導を無視
②第三者委員会が、いじめが原因で不登校と認定したが全面否定
③いじめ防止対策推進法は欠陥があると主張
知性を感じられない川口市の教育委員会。
被告の川口市側が「いじめ防止対策推進法は法律として整合性を欠き、欠陥がある」と新たな主張を盛り込んだ準備書面を提出した。

川口市に在住の皆さん
こんなんでいいの 法律に言及するか いじめ問題を ユメ
スゲーな川口市、国会にケンカ売ったぞ。その調子で拉致問題でも安倍政権にケンカ売ってくれ。
川口市の主張は無法で無茶苦茶。大丈夫か???
この前も書いたが川口市はヤバイな
これだと川口市内の学校に入ること自体子供にとってマイナス
←法律を守るどころか否定する自治体って…
ちょっと何言ってるかわからない事案。川口市で起きたいじめ事件。川口市が自分らの非を棚に上げて、国の定めた法律に難癖つけてるんだけど。法律家も唖然の事態。これね、拡散して全国的に叩いてもらった方がいいと思うの。
逆に考えるんだ、ここをいじめっ子の隔離場所にすれば良い、市側の言い分には一定の正論はあるもののこんなとこじゃ安心できねえだろ
川口市どうした?!
「法律に欠陥あるから自分は悪くない」がまかり通るなら何でもありだし、そもそも教育の現場で起きたことに対してこの発想はありえない。
「法律に欠陥」?
意味がわからん‼
川口市、気でも違ったのか…?
下世話な話だけど、加害者とされた側を川口市は守ろうとしているのか?なにか因縁が?
以上
 

いま話題のニュース

PR