TOP > 社会 > 救急車が搬送中に人身事故 赤信号で交差点に進入、横断歩道の女性はねる 車内の患者に変化なし/入間

救急車が搬送中に人身事故 赤信号で交差点に進入、横断歩道の女性はねる 車内の患者に変化なし/入間

14コメント 登録日時:2018-11-18 05:25 | 埼玉新聞キャッシュ

 西部消防局(所沢市)は17日、入間市東藤沢2丁目の国道463号で、救急患者を搬送中の救急車が道路を横断していた女性(63)と接触する事故を起こしたと発表した。女性は頭にけがを負った。救急車内の患者や…...

ツイッターのコメント(14)

緊急車両の走行は歩行者であっても自転車であっても妨げてはならないなんて、状況考えればわかるはずなのにそこまで頭回らない人ってなんで?
記事からは詳細はわからないけど、普通救急車が赤信号で交差点を渡るときはサイレンとスピーカーで「救急車が通ります」と警告して、徐行で通過するんだよね。
記事だけじゃ全体像はわからんけど、救急車が接近してるのを明らかに認識してるのに横断歩道渡ろうとする人は少なくないですなあ…
え、いやこれ救急車悪くないだろ…いや轢くのは良くないけど。
聴覚か足が不自由な方なの?
救急車来たら避けて先に行かせるの当たり前なんじゃ…最近車も避けないんだよね…
いざ自分が運ばれる時に同じ目にあうとか思わないんだろうなぁ…
>17日午前6時ごろ、国道交差点で横断歩道を歩いて渡っていた女性を、赤信号で交差点に進入した入間消防署藤沢分署の救急車がはねた。
歩行者優先だから救急車でも止まるもしくは避けると言う考え方は自己中心的。救急車が来たら歩行者も横断を止めるべきだ。(`・ω・´) :
歩行者側が普通救急車に気付くはずという意見を散見したけど、最近の救急車は自治体によってはサイレンの音が低くて、かなり側に来ないとわからないこともある。高齢者なら尚更だろう。
音量は全国統一して、苦情は受け付けないことにした方が良いと思う!
これ、轢かれた歩行女性に問題あるでしょ。こういう時に遭遇することあるけどみんな救急車が通り過ぎてから歩き始めるわよ。
”女性は転倒した際に後頭部を打ち、別の救急車で病院に搬送され、治療を受けた”
やっぱし、当の救急車が収容する、ってわけには行かないのね。
特にイヤフォン中とかは緊急自動車に気をつけましょう。
どうせ救急車来てるのに渡ったんでしょ
練馬に住んでるけど、近所でもこういう輩多いもの
歩行者が悪いでしょ
救急車が歩行者を認識しながら赤信号で交差点進入することは普通考えにくい。

横断歩道で待っているうちに信号が点滅して焦った歩行者が突然走りはじめてぶつかったのかもしれないね(救急車が赤信号進入する時はじれったいくらい安全確認するからね→当然のことだけども)。
歩行者も自転車にも守らなければならないルールがあるというのに。
車内の患者に変化なし/埼玉・入間
以上

記事本文: 救急車が搬送中に人身事故 赤信号で交差点に進入、横断歩道の女性はねる 車内の患者に変化なし/入間

いま話題の記事