TOP > 科学・学問 > 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う2019年度立命館大学卒業式・大学院学位授与式および2020年度立命館大学・大学院入学式の開催中止について|立命館大学

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う2019年度立命館大学卒業式・大学院学位授与式および2020年度立命館大学・大学院入学式の開催中止について|立命館大学

ツイッターのコメント(39)

立命館大学の卒業式が中止になった。
やっぱり最後の最後までこの大学はクソやったなぁ。
まぁ、ある意味この大学生活を象徴した終わり方で良いかも知れんけどな(笑)
立命館大学では、新型コロナウイルスによる肺炎の感染状況を鑑み、入学式・卒業式が中止となりました。また、課外活動の自粛要請も発表され、幣部も春休み中の練習は自主練習となりました。
感染拡大防止のためにも手洗い・うがいを徹底しましょう!👐
うおお、大学の卒業入学式も中止ラッシュ来るのかしら
卒業式、入学式
立命は、入学式も中止かー

 「式典は中止といたしますが、私たち教職員一同は、卒業生・修了生の皆さんの門出を心より祝福いたします。そして、新入生の皆さんのご入学を心より歓迎いたします。」
学部、研究科単位の卒業証書授与式・学位授与式も中止って、もう少し何とかならんかったんでしょうか😔
えー!!!!?人生で一度のはずなのに?袴とか色々予約してるのに?マジで?悲しすぎるやん。
中止!?中止!?中止!?中止!?中止!?中止!?中止!?中止!?中止!?|
まじか…
しゃーないっちゃしゃーないけど…
これからどうすんねんやろ…
ここまでやる必要ある?

学内者だけでやれば良いのに。
学生がかわいそうだよ。

卒業する子達も、入学してくる子達もかわいそう。
苦渋の決断、断腸の思いです。
仲谷学長のメッセージを読み、卒業生、修了生、新入生、保護者、教職員、関係者の思いを考えるだけで胸が詰まります。
入学式は中止なんですね😌
苦渋の決断をしました。
学生のみなさんの安全を第一に非常に重たい判断をいたしました。私たち教職員も卒業式、入学式を楽しみにしていました。皆さんと一緒に祝えないのはほんとうに残念です。

卒業生のみなさんの手続きなどは3月5日に詳細をmanaba+Rでアップ予定です。
大学の卒業式・入学式も中止。報道によると公立の小中高も臨時休校だとか。政策的な妥当性やタイミングについては後あと検証する必要があるだろう。ともあれ、鈍感な私もようやく事態の深刻さを理解した。
なんと全部中止か…!>
弊学もこうなるかしら?
あれ、薬学部なかったっけ?
立命館大学では今年度の卒業式・修了式と来年度の入学式が中止となりました。
残念ですが、仕方ないのでしょう。
4月の入学式までも! 早い決断だなぁ。
決定が早い…
とはいえやはり寂しい人はいるだろうな…
袴キャンセルできるかな💦
立命館も卒業式なくなったんか。
想定されることを考えたら仕方にないけど
今年卒業の方たちは悲しいな
らしいですよ
立命館も卒業式・入学式が取りやめになっている(涙)。 -
わが母校も卒業式、入学式開催中止か...
残念。無念。知ってる後輩いるだけに。まぁ、でも状況がなぁ。
卒業式は中止に。
|立命館大学
おつかれましったー
うちの大学も卒業式、入学式が中止になりました。ゼミ生を送り出す最後の集まりができないのが、非常に残念です😭😭😭。
在学生はぜひこちらを見て下さい
立命館大学 2020年3月卒業式・学位授与式、2020年4月入学式の中止について
なんとまぁ。。。
来た。→ |立命館大学:
大学のリリースです↓
「卒業式・入学式中止を発表」
本学は2019年度本学卒業式・大学院学位授与式と2020年度の入学式の開催中止を発表した。

大学HPやmanaba+Rで情報が発信されている。
以上

記事本文: 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う2019年度立命館大学卒業式・大学院学位授与式および2020年度立命館大学・大学院入学式の開催中止について|立命館大学

いま話題の記事