TOP > 国際 > アシックスが「新疆綿」支持?「中国法人が勝手に発表」―中国メディア

アシックスが「新疆綿」支持?「中国法人が勝手に発表」―中国メディア

29日、観察者網は、アシックスが中国のSNS上で「新疆綿支持」を発表したことについて、本社が「許可を受けずに出したもの」と否定したことを報じた。写真はアシックス。

ツイッターのコメント(23)

アシックスが「新疆綿」支持?「中国法人が勝手に発表」

日本のアシックス本社
緊急会議を開き、広報担当者
中国法人のコメント否定
許可を得ていない
会社としての立場を示すものではない

緊急会議がミソ
批判が殺到し
欧米日の市場を失う恐れがあるから慌てて否定か
レコチャの記事だからなぁ。と思うところもあるけど、ここに至っては経済のブロック化も仕方が無いかなぁ。

八絋一宇と言いながらナチスドイツと同盟する様な愚は犯してほしくないし。
《豪ABCの報道として、日本のアシックス本社が28日に緊急会議を開き、会議後に広報担当者が「中国の微博公式アカウントが発表したコメントは、事前に本社からの許可を得ていないものであり、会社としての立場を示すものではない」と語ったことを紹介。》
観察者網は、アシックスが中国のSNS上で「新疆綿支持」を発表したことについて、本社が「許可を受けずに出したもの」と否定したことを報じた。
アシックス本社がウイグルの強制労働容認を否定しました。
即座にウイグルから撤退しないと単なる口だけになりますよ。現時点では不買することに変わりはありません。
アシックス逃げ始めた?(ソースがレコチャイなので・・・
ウイグル綿支持を表明したアシックスが露骨な逃げの姿勢を取り始めて中国側が逆上している模様
はこの件について明確なリリースをすべき。

そして各ニュースに取り上げてもらうことと、公式ネットショップ等にも明確な方針を挙げること。

すでに不買運動になっているのであるから、法人としてきちんとすべき。
〉中国から出て行った方が長期的にみると吉だと思うがね
なんかあったら出て行けとか不買されるなら、早めに出て行った方がいい
まともな商売をできるとは思わない

〉どうやら西洋社会と全面戦争っぽくなってきたからな。
欧米市場を諦めるなら中国支持でいいけどさ。
アシックスの情報管理はザル、と ちぃおぼえた。
アシックス日本本社は事前確認に了承はしていなかったとの事。アシックスを買わないでいこうと思ったが、撤回する。
アシックスが既に中国共産党に乗っ取られた模様。
日本のアシックス本社「「新疆綿支持」のコメントは、中国法人が勝手に発表…」 中国ネット「だったら出ていけ」
アシックスが「新疆綿」支持?
「中国法人が勝手に発表」

日本のアシックス本社が28日に緊急会議を開き、会議後に広報担当者が「中国の微博公式アカウントが発表したコメントは、事前に本社からの許可を得ていないものであり、会社としての立場を示すものではない」
asicsよアシックス
君達
統制が取れてないと言う事だろ?
世界的な企業で
あり得んな
アシックスお前もか!
在中外資企業の7割に中国共産党組織が設置されている。企業内に設立することは、国内外におけるイザという時に、共産党の方針に従って、企業を統制し監督することが主たる狙いになっている。日本企業の多くも統制監督下に置かれているが、アシックスはそういことと言いたい?
アシックス、これが本当なら中国からもそれ以外の国からも、全て不買とかされそう。きちんと意思表示しないと。
本社が「許可を受けずに出したもの」と否定したことを報じた。

まあ、想像はつく。だがあんたらのガバナンスはどうなってんだ?
これによる海外における日本企業のイメージは酷く損なわれたぞ。
アシックス、やっぱり現地社員の暴走か。中国から出て行けは、素晴らしいフレーズだし褒め言葉。アシックス早く撤退しようよ。
よし、本社よく言った。
中共無くなるまでは暫くChinaビジネスは諦めて順次撤退しましょう。
このまま非人道的行為に妥協し続けては彼等自身の為にもならないし、日本もそれに加担することを意味する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR