TOP > 国際 > 対日輸出競争でパイナップルが価格暴落、他の果物も―台湾

対日輸出競争でパイナップルが価格暴落、他の果物も―台湾

中国への輸出を差し止められたため、台湾ではパイナップルの対日輸出が増加したが、売り込み競争のために価格が暴落した。その他の果物でも、価格の下落が発生している。

ツイッターのコメント(20)

信用 信頼

台湾当局、業者に対して「品質が劣るパイナップルを高級品と称して日本に売り込まないよう」指導を強化【日本を騙すな】
日本が輸入を増やしてる、台湾パイナップル。
折角日本が、パイナップルを大量購入してくれるのだから、その目をつぶしちゃいかんです。
日本のパイナップルの輸入先割合は、フィリピンがダントツで97%だった。
もともと、日本向けパイナップルの方が高く買い取ってくれるのにもかかわらず、品質管理の厳しい日本向けを「めんどくさい」という理由で、中国向けに出荷してた。という背景がある事は知っとこうね。
>台湾当局は業者に対して、品質が劣るパイナップルを高級品と称して日本に売り込まないよう、指導を強化している

台湾とは一生の朋友
日本に安売りできたら本望ですよね?真面目にカイガラムシを駆除した方が早いんじゃないかなんて言わずに毎年続けましょう
台湾当局は業者に対して、品質が劣るパイナップルを高級品と称して日本に売り込まないよう、指導を強化している
やることなすこと誠に優秀。
これぞ商売。これぞ政治。
価格下落の原因

× 大陸側が検疫を強化
○ 優良品種流出

優良品種をこっそり奪って、大量生産して、逆輸入してくることが発生した
"台湾当局は業者に対して、品質が劣るパイナップルを高級品と称して日本に売り込まないよう、指導を強化"
「対日輸出競争でパイナップルが価格暴落」
つまり中共の経済封鎖策が効いているという話。
いつも中共様がお買上げの高価な果物を、日本に投げ売りしないといけない台湾農家の憤懣やいかに。
こういう状況が台湾市民の心を折って、中共に膝を屈するという展開はあり得る。
現在はキロ当たり13台湾ドル(約50円)程度
これに対して楽天では1キロ当たり1000円超。どう考えても楽天の業者が暴利を貪っているとしか考えられません。
台湾を応援しようとする気持ちを悪用しないで😭
パイナップルの対日輸出増加を目指す台湾政府が色々な意味で目ざとい指導を実施している模様
対日輸出競争でパイナップルが価格暴落、他の果物も

ぼったくりをしない様、指導してるなら、これは今後に繋がるいい対応だと感じる
近くに西友が無いし、地元スーパーでも扱う様、販路が広がって欲しいね
「台湾当局は業者に対して、品質が劣るパイナップルを高級品と称して日本に売り込まないよう、指導を強化しているという。」

日本からクレームが来たのかな??
それでも、キチンと台湾が注意喚起してるのが面白い。
途中めっちゃありがたいことが書いてあった。はよ台湾パイナップル祭りやりたい
安心の台湾パイナップル!
ヽ(゚∀゚)ノ

>台湾当局は業者に対して、品質が劣るパイナップルを高級品と称して日本に売り込まないよう、指導を強化しているという。

対日輸出競争でパイナップルが価格4割程度下落

キロ当たり21台湾ドル(約81円)
から13台湾ドル(約50円)に

パイナップルの輸出業者
日本への輸出に切り替え望む

台湾当局
業者に対し、品質が劣るパイナップルを高級品と称して売り込まないよう、指導を強化している
>>台湾当局は業者に対して、品質が劣るパイナップルを高級品と称して日本に売り込まないよう、指導を強化しているという。
台湾パイン🍍今日から西友で売ってると言う話でしたが、名古屋の西友では入荷未定でいつ入るか判らんとのことでした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR