TOP > 国際 > 中台“パイナップル戦争”、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も

中台“パイナップル戦争”、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も

中国が台湾からのパイナップル輸入を停止したことで、日本では台湾側を支持する声が出ている。一方で中国人からは「ダブルスタンダードだ」との批判が出始めた。

ツイッターのコメント(12)

中国の方々は日本人を批判しているようです。米がファーウェイ制裁で貿易に政治介入しても批判しないが、中国が台湾貿易に政治介入すると批判するからと。日米同盟の存在もご存じないようです。

中台"パイナップル戦争"、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も
この記者、ダブルスタンダードの意味わからないとか大丈夫か?物書きとして。
中台“パイナップル戦争”、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も
そうですか?パイナップルは他人の情報を勝手に抜き取って中国共産党に送ったりしないですからねぇ。有害物質がどうこうってのは、日本の基準をクリアしてたら輸入に問題ないわけで。
パイナップル禁輸で台湾を支持する日本人を中国人がダブスタだと批判して日本側の失笑を買う
🇨🇳「最近🇹🇼が生意気だから、去年のカイガラムシの件持ち出して🍍禁輸にしてやるンゴ」
🇹🇼「今はもう害虫出てないのに🇨🇳が嫌がらせしてきた。助けて!」
🇯🇵「買って応援!食べて応援!」
🇹🇼「日本がすげー沢山買ってくれる。ありが🇹🇼」
🇨🇳「🇯🇵はダブスタ」←イミフ
中台“パイナップル戦争”、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も

日本に住んでいながら日本を貶めてるお前らこそダブルスタンダードだろ
中台“パイナップル戦争”、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も  ダブスタじゃないじゃん。そもそも中国に侵略されているのに、アメリカより中国を支持する国なんて韓国くらいだろ
ダブルスタンダートなどでは無い。
もしダブルスタンダートだとにするなら、Chinaが荒唐無稽に主張する「一つの中国論」を妄信するしか無いが、最早それを容認しての72年国交回復時の日本の行為・行動が誤りだったと考える人は確実に増えている。
政治的な理由で貿易に介入することの是非は別としても、同じような構図であるのに中台間の問題については台湾を支持する一方で中国を批判し、米中間の問題では米国を支持し中国を批判するのは「ダブルスタンダード」との指摘だ。
中台“パイナップル戦争”、日本の台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も
中台“パイナップル戦争”、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も


チャイナは豪州にやっているように台湾に嫌がらせをやっている。誰もチャイナ側の主張など聞かない。ジェノサイド現在進行形の世界の敵だしね。
全くその通りだ。
「『敵の敵は味方』なら国民党が日本の敵、共産党が日本の味方のはずだ」ぐらい言ってみよう。

中台”パイナップル戦争”、台湾支持の声に「ダブルスタンダードだ」との批判も
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR