TOP > 国際 > 日本が尖閣での武器使用「排除しない」との考え、「緊張あおる」と中国メディア

日本が尖閣での武器使用「排除しない」との考え、「緊張あおる」と中国メディア

17日、環球網は、中国が「海警法」を施行したことに関連して、海上保安庁の奥島高弘長官が尖閣諸島での武器使用を「排除しない」と述べたことを報じた。写真は尖閣の報道。

ツイッターのコメント(15)

正にふざけるなと云う話よな。
侵略を画策する側が「喧嘩吹っ掛ける気か?」って云って来るって如何云う事?
日本は国土を守る為には武器使用もやむを得ないと云って居る。
Chinaが緊張を煽って居るからだ。
おまいう案件でしかないよ。
中国人の面の皮の厚さはとてつもないな

強盗が話し合おうと言ってる

尖閣に基地作りゃーいいのにいつまでやってんのこの問題
日本は馬鹿かよ 有り余った税金をこういうのに使えや

やるときはやるぜ の精神でないと舐められるだけ。
日本側が前提として「中国の海警法が国際法に反した物であり、緊張感を高めた」ということを国際的にアピールしてないから、日本の対応がこういう風に中国側に利用される危険がある
はぁ?日本の領海なんだが?

尖閣での武器使用「排除しない」との考え、「緊張あおる」と中国メディア
奥島高弘長官発言への反応、中国も自分が銃を向けといてそれはない。それにでかい図体の割に反応が過敏すぎねえかな。
「武力行使を」というとこれだ。尖閣海域では海上保安庁官としても言わないと仕方ないがこの記事はお笑いよりおもろい。
中国海警は人民解放軍配下。人民解放軍は世界一の海軍力を持っているんで各国との連携にて対処しないとやられる。
いやお前が言うなと。まず尖閣に中国の主権は存在しないし武器使用許可出して緊張を煽ったのは中国だ。突発的な衝突が発生した時、その状況を…
寝ぼけたCCPが戯言を言っているが、尖閣諸島は日本の島🇯🇵
自衛隊が出るまでもなく、海保がキッチリ仕事をしてくれている😤
ぃゃ、そもそも中国が日本の領土の尖閣諸島に来る・武器を誇示する事が問題です。>
【重要】『日本が尖閣での武器使用「排除しない」との考え、「緊張あおる」と中国メディア』


▲こちらが先程お伝えした、中国で話題になってたニュースの日本語版。海警法は国内法なのに、日本がそれを口実に武器使用をチラつかせてきた…という解釈になるようです。
中国「緊張を煽る行為だ」これ沖縄の反日さんも同じ事言うよね
中共自ら海警法は中国の国内法であると認識。しかし、そのようなだまし討ちは通用しない。我が国の漁民を拿捕するなど国際法の違法行為をした後に中共の国内法が適用されると居直るつもりだ。中共の超限戦はなんでもあり。我が国は警戒を緩めるな。
先に武装した船を持ってきておいてどの口が言うか
今現在でも海保は状況に応じ武器を使用することはできる、現に北朝鮮による不審船に対し機関砲を発砲した。
ただしその目的は犯罪取り締まりのためであり外国軍の侵略に対するためではない。
海保に侵略を阻止する任務はない。
その任務は自衛隊にある。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR