TOP > 国際 > 中国でマスク用不織布の価格が暴落、製造機が「ごみ同然」に―台湾メディア|レコードチャイナ

中国でマスク用不織布の価格が暴落、製造機が「ごみ同然」に―台湾メディア|レコードチャイナ

31日、台湾メディア・ETtodayは、中国本土でマスク用不織布の価格が暴落したと報じた。...

ツイッターのコメント(70)

【朗報】マスク用不織布が一気に値下がり【やったね!】

とのことで、ようやくマスク安く買えるようになりそうですねぇ。
売り逃げできなかった人は残念でしたーという感じで。
もうマスクの生産が頭打ちです。
作っても売れない、注文が来ない、高く売れない
即、商売を辞める。
45万元が2,000元まで暴落って。どんだけ暴利やったん。
因果応報だな(^^)
ホテルが不織布製造していたのか。中国は発想が違うな
観測中・・・:『中国でマスク用不織布の価格が暴落、製造機が「ごみ同然」に―台湾メディア|レコードチャイナ』
マスクバブル崩壊
そりゃ、あの厳しかった3月末頃でも企業は設備投資に二の足を踏むわ
マスク生産バブルが崩壊したんだから原材料の不織布もそうなりますよね…
3月頃から言われてた
5月末頃に供給が追いつき
マスクバブル崩壊ってやつ。

チャイナのスピード感は
否定はしない。
今回は失敗した人が多いけど、中国の商売に関するフットワークの軽さは見習いたい。
まずやってみよう!そしてやりながら調整していこう!という精神は働いてて楽しい気がする。
うん、3ヵ月も万江に知ってた
とっとけばまた上がりそうだな
これをアベノマスクのおかげと言う人がいて、たまげた。
中国で作られるマスクや不織布が日本向けだけだとでも思うのだろうか。
アベノマスクとかどうとかじゃなくて単に供給過剰になったんじゃないのかな
実質3938円(50枚入り)のシャープマスクは、該社107年の歴史で最大のヒット商品になったらしい。今でも大人気で、直近の抽選倍率は100倍超だとか。買う方がバカだと思う。
国民総動員で外国から強引に買い占めたから、ブーメランが刺さった。自分たちだけ良ければいいで痛い目に合うってレアアースの時に学ばなかったのかねwww
マスク特需で儲けた人は10%か~
どんな商売でも飛びついたらあかんな!
しかし日経まだ上がるのかw 昨日の売りは損切り( ;∀;)
マスクはゴミ。略してマスゴミ
機械を15万元(約230万円)で売ってホテル経営に専念した」と話したという。女性によれば、不織布製造機は今や1万元(約15万円)でも買い手がつかない「ごみ同然」の状態だという。
いまこのタイミングで、製造機を国内企業が「タダ同然で」買い取って、次の秋以降に備えておけばいい
少なくとも転売ヤー防止に効果的なはず
マスクもっと安くなりそうだねえ。50枚300円くらいになったら買い足そう。
この状況見る限りではもっと価格は落ちますな

中国でマスク用不織布の価格が暴落、製造機が「ごみ同然」に―台湾メディア|レコードチャイナ
品質管理が厳しくなる中で「合格品」の不織布が作れなかったと紹介。何とか紙おむつにできるくらいの代物👈不良品が出回った原因の1つか?
相場こわい😳 
>>一般マスク用不織布が1トンあたり、680万円が3万円に暴落
-
卑しい間抜け度100%!国内買占めマスクとよく似てる。
暴落するの早すぎだろw 機械の精度・性能が元々ゴミレベルなんじゃ?マスクだけじゃなくてガウンとかフェイスシールド付フードとか作れば良い
|
-- Record China
当たれば儲かるが外せば大損する中国式の一発商売
ホテル業者や今まで不織布を扱ったことなかった人らが作った材料で大量のマスクが作られているんだな。どんな環境で作られていたのか。
自由経済すぎる
一般のマスク用不織布価格が1トン当たり45万人民元(約680万円)から2000元(約3万円)にまで急落って、そりゃ、日本に入ってきてたマスクも馬鹿みたいに高かったわけだw

中国でマスク用不織布の価格が暴落、製造機が「ごみ同然」に
なんていうか、カジュアルに製造機を買って作って売るあたり、市場にものすごい流動性がある。これには勝てない。
ほんと、金儲け主義国だから言わんこっちゃない笑っ
世界中を不幸のドン底に陥れておきながら、その不幸につけ込んで、不良品を作り、平気で販売したりするから天罰が下ったのだ!人類の平和のために、中国の工場など全て潰れさせ、中国共産党を崩壊させるべきだ!
完全に資本主義経済w
加減ってもん知らんのか?
さすが中国。こうして不要になった機材は広大な土地のあちこちに放置されるんだろうな、、
大半は分かってて短期間でどれだけ稼げるか勝負をやってただけだと思うけどなぁ。損こいた人も少なくはないかもだけど。
次は半導体。
うんうん、素晴らしいことですwww
これで中国はますます困るなー(・∀・)ニヤニヤ
まもなく元の値段に戻りそう
‼️
ごみ作りは、中国におまかせ。
これは、本物の一流中華ごみ。
メイド・イン・チャイナだよ。
日本出資の工場押さえて接収とかしなければ、今でも普通に日本からの需要があっただろうに。接収して救援物資として送ったものの不良品が多く、残ったのは悪い評判ばかりなりってなぁ。
お国の経済介入の難しさよ
そりゃそうだろな / -
機械もゴミ、そして出来上がるものもゴミ、作ってる連中も…🤫
このことで、また日本のマスク市場に影響が出てくるんでしょうかね…。高騰したあとは暴落?品質面も同じではなさそう。
昔の値段に戻るのも遠くなさそうだな
ワタクシは、商機に転売じゃなくモノ作りでがっぽり儲けようというガッツは素晴らしいと思う。
アベノマスクの最終目標達成の第一報。これでマスク高額転売ヤー達の息の根も止まる。ありがとう。
やはり中共はハイエナで悪鬼ばっかり。弱みにつけ込み儲けようとする。日本もこの儲けりゃ墓まで暴くという思想が浸透してきてるのが残念。
商機と思うところが中国なんだな。ボランティア精神は一欠片もない。
もうけているのはマスクを搾取してる人民解放軍だけだ
マスクもアイソレーションガウンももうしばらくの我慢かな?
アベノマスクはさらにいらなくなる
アベノマスクおそるべし
当然の帰結ですね。また以前のように、粗悪な中国製マスクは最低価格50枚1箱300円~に戻りますね。
そりゃそうやろww
利益を求めない社会貢献活動ありがとうございます

>「不織布バブルに手を出して利益を出した人はわずか10%で、90%の人は損をした。

中国でマスク用不織布の価格が暴落、製造機が「ごみ同然に」
そらそうよw
もっチャイナい
以上
 

いま話題のニュース

PR