TOP > 国際 > ドイツが台湾からマスク100万枚受け取るも「台湾」に言及せず―台湾メディア|レコードチャイナ

ドイツが台湾からマスク100万枚受け取るも「台湾」に言及せず―台湾メディア|レコードチャイナ

17日、台湾・自由時報電子版は、台湾が100万枚のマスクを寄贈したにもかかわらず、ドイツ政府の報道官が感謝の態度を示さなかったとして、ドイツのネット上で批判の声が出ていると報じた。写真はベルリン。...

ツイッターのコメント(32)

@AOYAMANAOYA @dappi2019 台湾から100万枚のマスクを寄贈されても直接謝意を表さず
「台湾」の名称すら出さない媚中ドイツ政府との差
日本も民主党政権の時に起きた東日本大震災で応援に来てくれた台湾に感謝の意向を発表しなかったよね。
ドイツは赤いんだぁ。
銀行のこともあるが、侵略はかなり進んでいるようだ。ヨーロッパもやばいですね。
流石レッドチーム。ブレないなあ。
ドイツのネットユーザーから「悲しみを覚える」「ありがとうの一言だけで十分なのに、それすら言えずに黙っているとは恥ずかしい」といったコメントが寄せられたと伝えている。
中国に気を遣ってまともに感謝も言えん国が素晴らしいだと
笑わせてくれるわ
ドイツ絶賛してる人多いけど、これが国際政治の現実だよね。
ドイツは恩知らず。どうなってるの?
他人の事を必ずしも言えないと思いつつも…これは結構びっくりですね…同じ自由主義陣営からの好意を無視して某国への忖度ですか!?これは、全体主義大陸連合西進してユーラシア全体に広がる…という悪夢もあながち夢物語でも無いかも…

ドイツが台湾からマスク100万枚受け
WHOを未だに擁護してるドイツは、どっち側か分かりやすいけど、この件で確実に中国側なのは分かったな。
赤く染まったドイツは旧東側勢力に?
もしこれを日本政府がやったら大騒ぎだろうな。

メルケルの非礼はキレイな非礼。
アベの無礼は...。

3.11の時に最初に到着した台湾の救援隊を足止めして🇨🇳様をお待ちした民主党政権みたい。
@seijichishin

習近平のケツでも嘗めてろ
メルケル。
中国は他国に先駆けて感染ピークを迎えて経済正常化のフェーズに入ってるからな。
コロナ禍後の経済反転を期すためには中国様のご機嫌を損なうわけにはいかないんだ(泣
メルケル首相は日本に対抗して親中派。
レコチャイの記事だけど、やっぱりドイツはもうダメだ。
組分け帽子が大活躍しとるわ。
@GermanyinJapan
初めて書き込みさせていただきます。この報道は事実ですか?だとすれば酷く恥ずかしい話です。
現在のドイツは駄目だ。
やっぱり、ドイツはダメだ。なんにも学んでない。
レコチャがソースですけど
東日本大震災のとき、善意を踏みにじった民主党政権のような対応ね
さすがドイツ人は汚い
ドイツ、この期に及んでもチャイナの顔色を窺うのか⁈

経済的にチャイナとズブズブなのは分かるけど、この非常時に台湾に助けてもらっておいてここまで忖度か⁈🤔
受け取っているにも関わらずなんて恥知らずな国家なんだ!中国依存なのは知っていたが、ドイツも信用できない国である事が分かった瞬間。
由緒正しき中国の犬ってかw
習近平に忖度してドイツでさえ台湾🇹🇼の名前を口にできないとは。習近平恐ろしい。
クズゲルマン
ドイツ政府の中国汚染が酷い。

「ドイツ政府のザイベルト報道官が15日の記者会見で、台湾に直接謝意を示さないどころか台湾の名称すら避け、単に『他国の支援に感謝する』と述べただけだった」

ドイツが台湾からマスク100万枚受け取るも「台湾」に言及せず
以上
 

いま話題のニュース

PR