TOP > 国際 > 台湾タレント、日本で爆買いしたマスクを武漢に送り物議=「台湾でも入手困難なのに」―台湾メディア|レコードチャイナ

台湾タレント、日本で爆買いしたマスクを武漢に送り物議=「台湾でも入手困難なのに」―台湾メディア|レコードチャイナ

28日、台湾メディアの聯合新聞網は、台湾のタレント「大S」ことバービィー・スーが日本でマスク1万枚を購入して武漢に寄付したことが物議を醸していると報じた。写真は大S(右)と小S(左)。...

ツイッターのコメント(35)

台湾人にこの件で、なぜわざわざ人の国のマスク大量に買ってよそに送るねん、と言ったら、だって台湾は他の国に送るのが禁止されてるから、って。何の言い訳。ちゃうやろ。
は~、これだからバカシナって民度ゼロだわ

-
はーーーー!いつかこんなことあると思った!!

マジふざけんな!こん〜なに中国好きなら中国人になれ!
こういうのただの迷惑よ!ただでさえ台湾人の味方は少ないのに、その味方に悪い印象付けんなよ!
ガチキラレるじゃん!
は〜マジ泣きたい
昨日、台湾の友達からこの件で大Sに対して怒りのLINE。
素晴らしい事ではあるのだけれど、マスクを含む医療品が武漢だけでなく、日本や台湾、香港など各地で不足しているだけに、騒ぎになってるようで。
医療品不足状態が解決すれば安心できると思うけど、いつになるのかな。
日本で買うなよ
この記事見て言いたいことは彼女らは台灣人じゃなくて中国人だよって日本人に知らせたかった
彼女らのせいで台湾人が風評被害を受けたじゃん許すまじ🙄🙄🙄

台湾タレント、日本で爆買いしたマスクを武漢に送り物議=「台湾でも入手困難なのに」―台湾メディア
なんか綺麗事を言ってるが、感染拡大が懸念される日本でマスクを買い占めて、日本人の生活に迷惑をかけていることに気が付いてない、自分の行いに酔っている愚かなナルシスト。
花粉症の日本人の事、たまには思い出してくれると良いな…
誰かと思ったら流星花園のつくしの人か... やって欲しくなかったなぁ...
寄付はいいと思うけど、他国(日本)で買わなきゃいけないくらい台湾に無いんだとしたら他の人のことを考えて寄付した方が…日本も今品薄だしさ…
花粉症でマスクなくて困ってるから外国人は自分の国で買っとくれ~あるだろマスクくらい😭
@recordchina

台湾で買って送れよ。
態々日本に来て、日本人が必要なマスクを買い占めておきながら「互いに助け合おう」なんて、盗人猛々しいと言うんだよ。
日本もマスク必要なんすけど
なんだ、外省人か。
なんでわざわざ日本でマスクを買い占めるのか!
武漢にマスクを送ろうという行動は素晴らしいけど、自国のマスクを買い占めて送れよ( 'ω' )
日本人がマスクを買えなくて困っているのですが、それはお構いなし。善意のつもりがあだというやつです。

良い話で終わりたい気もするけど、どいつもこいつも日本で大量に買って送るのかよ。ってねよく思うよ
台湾 女優、日本で爆買いしたマスクを武漢に送る



おかげで、日本人のマスクがありません。
台湾好きだけどこの行動は不愉快だなあ。愛って言葉を便利に使うねえ。日本はあちこちから金や物を自由にさせすぎだとおもうよ。
買い占めるのは中国だけでなく
この台湾のタレントも…
それを武漢に送る事が善意?
ならば自国のマスクも送れば?
マスク不足で困っている事は
コロナ問題だけでなく
インフルエンザ等で
必要として求めている人
がいるのに…

買い占める為に日本を
利用するは止めて下さい
"称賛の声が寄せられる一方で、台湾のネットユーザーからは「台湾でもマスクが手に入りにくくなっているのに、大陸に送るとは」など、批判的な意見が出たという"
自分たちの利益のためなら日本人がどうなろうと知ったことではないということ。日本人にはマスク不要ということ。
あの…日本人もマスク品薄で困ってるんですけど…
ろくでもねえな。
台湾で買って送れよ。
花粉の時期にマスク手に入らなかったら呪うと思う。
ほんまやめて
中国人らしいね。
どうりでマスクが不足してたわけだ。
日本の迷惑を全く考えてない。
美談でも何でもないただの迷惑行為。
ええんやで、誰かの役にたったんならええんやで。でも少しでもこの寒暖差で咳が止まらんくなってる俺とか、日本でもマスク必要としてる人いっぱいいてるのも考えてな。
日本じゃなくて、台湾で買って送ってね。
日本人もマスク足りなくて困っているのよ。
はぁ?自国で買ったマスクで送って下さい。こういうのが多いから、日本国内がマスク不足に。(´・ω・`)
「日本でマスク1万枚を購入して武漢に寄付」
よく1万枚も買えたねぇ。
入手方法が気になるところ。

台湾タレント、日本で爆買いしたマスクを武漢に送り物議=「台湾でも入手困難なのに」―台湾メディア:レコードチャイナ
以上
 

いま話題のニュース

PR