TOP > 国際 > 台湾初の慰安婦像設置へ、がっかりする日本人に台湾ネットの...|レコードチャイナ

台湾初の慰安婦像設置へ、がっかりする日本人に台湾ネットの...|レコードチャイナ

14日、台湾メディア・アップルデーリーは、台湾初の従軍慰安婦像が台南に設置されたことに対する、日本ネットユーザーの反応を伝えた。写真は馬前総統と昨年亡くなった元慰安婦女性の陳蓮花さん。馬前総統のフェイ...

ツイッターのコメント(21)

@yamattad その南京事件と絡めての慰安婦像も台南市にあるんですね(´-ω-`)

発動させるタイミングは国際情勢次第ですね。
ネトウヨは「台湾人は親日であるべき」と思い込んでいるから、始末が悪い。台湾には親日もいれば反日もいるし、親韓・親中だっているわけだし。中国には無い思想・信条の自由を謳歌できるところが台湾の素晴らしさなのに、「親日」を押し付けるネトウヨの何と愚かなこと。
何もがっかりなどしていない、どんな国だろうが過去を遡れば何かしらの問題を抱えているはず、要はその嫌な問題に正面から向き合えるかどうかなのである、安倍一味の得意とする隠蔽など論外であろう。
@RX_0_EX 説明どうもありがとう。私はあなたの意見を信じるよ。
台湾初の慰安婦像設置…背面には日・英・中・韓の4つの言語で「1937年の日本軍による南京占領後、30万人が虐殺され、慰安婦の数は20~40万人に上った。国連人権委員会は、慰安婦が性奴隷であったことを認めている」との説明文   これは反日親中勢力=国民党の仕業。
中国も台湾も同じか。
戦争の負債は現代人が引き継ぐ。

慰安婦像の設置はとても悲しい。
これも歴史なのだと諦めるしか無いか。
侵略された国からすれば許せないのでしょう。

さよなら、元友人の台湾。
二度と親しくはなれない。

台湾初の慰安婦像設置
韓国慰安婦は性懲りも無く之からも金さえ貰えばだれかれかまわSAXSM商売繁盛ぶりだろ、大根女共。
安倍ウヨ、ネトウヨ、サンケイ論壇界隈が東アジアにおける将来的な日本の立ち位置をいかに危うくしていってるか、彼ら流に言えば国益を損ねているか、ま、損得だけの問題でもはないけど。隣人と仲良くできないのは仲良くしようと本気で思わないからだよ
実際台湾は日本から賠償金貰ってないからなぁ...
実はちょうどこの日に台南を観光した。私が観光したのは国立文学館だったけど、原住民特集をやっていた。台湾は人権意識、歴史意識ともに違う。日本が見習うべき姿勢が沢山ある。

あと、慰安婦像設置で反日呼ばわりする日本人はほんとにクソ。
なんやこの国民党とか言うの
歴史に疎いのでよくわからない。
南京大虐殺があったとされる場所って中国の大陸で、なんで台湾の台南に慰安婦像を立てるんだろう?
レコードチャイナ

If it is actually from Taiwan, since 200 thousand to 400 thousands can not be vaguely mistaken, what kind of fabricated
悲しいけれど、これまで沢山のサポートをしてくれた台湾にロクな恩返しができてない国の国民としては、何も言う気になれない。とは言いたい。
>慰安婦像を設置するなら831部隊(※国民党支配下の台湾に存在した軍の娼館)についても取り上げるべきでは?台湾では両論が議論されているだけまし。
台湾と日本の中を裂こうとしてるのがありありとわかるな。相手がその気なら日本もいい加減反撃すべきでは?
台湾も野党の連中(という名の寄生虫)に苦しんでるのか。仲間やんけ。
日本人から見たら結構好印象だった台湾にも慰安婦像できたんだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR