尾田栄一郎氏、『ONE PIECE』最終回に言及「終わりは近い」 | RBB TODAY

15コメント 2019-01-10 08:48 RBB TODAY

『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏が、9日放送の『ホンマでっか!?TV SP』(フジテレビ系)に出演。最終回について言及する一幕があった。

ツイッターのコメント(15)

@tennkuunagi 2019年1月時点で「100巻ちょいで終わる」とコメントしてます。
その時点で91巻、年4巻ペースで考えると3年で+12巻(103巻)なのでそのくらいを想定した人は多いので、今回の発表は「伸びとるやんけ」が正直なところです。
@momoko_pesca 永遠に終わらないと思ってた、こち亀🐢と笑っていいとも😎も終わったし、近々終わるかもよ。
>さんまから「何巻までいく?」と尋ねられると「考えたくないです本当は」としながらも「100はちょっと超える」と明かしていた

ここ7年は読んで無いけど、ウォーターセブン編辺りからめちゃグダグダで展開遅かったから、最終章だけで50巻くらい使いそうな予感する。
|
でも1年や2年じゃ終わらない
多分銀魂みたいにグダグダになると思われる
110巻くらいはいきそうだよな |
問題は編集の側が終わらせてくれるかどうか…。
まあ週刊少年ワンピースなどと揶揄されてた程やからねえ。でももし終わるとしたら尾田先生の次回作はどんなになるのかなーなんて考えてみたり
伏線にも鮮度あると思うけど小出しせず忘れた頃にドンとか出されても ああ、そうだったっけ以上にならないんだよな
まあ20年近くよく続いてる。
えっ、ワンピも終わっちゃうの!!?
昔、某🐲🥎てのがあと少しって言ってから…

おっと、こんな時間に誰が…
PIECE』最終回に言及「終わりは近い」(1コメント) :   『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏が、9日放送の『ホンマでっか!?TV SP』(フジテレビ系)に出演。最終回について言及する一幕があっ…
以上
 
PR
PR