AWS、Amazon S3やEFSを爆速にする「Amazon File Cache」発表。複数のストレージを単一のビューでアクセス可能に - Publickey

38コメント 2022-08-23 00:54|Publickey

ツイッターのコメント(38)

面白そうだけど、現職ではニーズ無さそうだなぁ
周回遅れだけど、眺めている
色々助かるケースありそうだなあ
弊社エンジニアも注目👀

Storage Day 2022で発表された新サービス「Amazon File Cache」
AWSで利用できる高速なファイルベースのキャッシュには期待の声が高まっています🚀

サービス開始は年内中を予定されており希望者には登録フォームが用意されています。
試そうと思ったのだが
まだ Comming Soon らしい

・オンプレ等のAWS外でもOK
・料金は?
・S3互換は?

AWS Innovate Dataが期待外れだが
FileCacheは期待大
の新サービスよさげですね
これで EFS のスループットが改善するのであれば…
ストレージ、クラウドではオンプレの運用を含めて重要になってまいりますね。
いいねぇ。速さもだけどS3へのファイルアクセスが通常のファイルシステムとしてできるのが嬉しい。今まではストレージゲートウェイとか面倒だったので。あとは価格と手間がどれくらいかかるか。
数百GB/s、レイテンシサブミリ秒えぐいって
うーん、すごそう
こ、これは!??
EFSを共有NASにして冗長化しているサービスは意外と多く、大概は I/O 速度お悩みだからキラーコンテンツになり得るね。便利そう。
おもしろそう 👀
CloudFrontをリバースプロキシ的に内側に向けてサービスした感じ?
これは気になるね。
とりあえずStorage Dayの概要でも読むかな。
『 Cache」発表。複数のストレージを単一のビューでアクセス可能に』

気になる
5年前にあればなぁ…🙄
これ気になる
値段も気になるが、、、
すぐNFS使うおまいらにやっと解を出したぜ的な? /
これ、まだ詳細は解らないけど、期待が大きい
人類はS3をEC2から共有ストレージとして扱えるソリューションを求めて早15年くらい経とうとしている。安定性・速度・コストの3拍子を揃えた決定打になるか?
ちゃんと見よう。使える部分があるかもしれない・・・。
Amazon Cache とかいう、ファイルベースのキャッシュサービスが発表されてた。
有りそうでなかったキャッシュ。どのくらいの料金になるのかな。_φ(・_・
これすごい便利なんじゃないか?
高速キャッシュかー!これよく各ストレージの裏っ側に実装していったなぁ。。すげぇ壮大なアプデな気がするんだよ
これはもしかして朗報かも知れない
後でちゃんと見ないと
オンプレや他クラウドからも使えるのか -
おぉ👀
とりあえずエントリーしてみた
チェック →
むかし運営してたWebアプリは、これがあったらとても楽に運用できてたかもなぁ。時代は進んでいく。
高速さよりも単一のビューってところに使い所がありそう。サービスのローンチ直後から再設計までの時間を稼ぐために噛ませておくとか。 /
S3やEBSを爆速にする「Amazon File Cache」発表。複数のストレージを単一のビューで利用可能に -
以上
 
PR
PR