TOP > IT・テクノロジー > マイクロソフトが方針転換。Windows 7の2023年までの延長サポート、あらゆる企業が購入可能に - Publickey

マイクロソフトが方針転換。Windows 7の2023年までの延長サポート、あらゆる企業が購入可能に - Publickey

473コメント 登録日時:2019-10-02 18:20 | Publickeyキャッシュ

Windows 7のサポートは2020年1月14日に終了し、それ以降もセキュリティパッチの提供を受けるには、マイクロソフトとボリュームライセンス契約を結んだ企業のみが延長サポートを有償で購入できる、というのが、これまでのマイクロソフトの方針......

Twitterのコメント(473)

知らんかったわ。
これね。地味に嬉しいけど多分もっと早く告知して欲しい人たくさんいたと思う。
んだよ、急いでアプデする必要なかったじゃん。かと言って7に戻す気もないけど。
こういう対応まじ辞めてほしいわ、サポート長いのは単純に害悪。→
え゛? マイクロソフトが方針転換。の2023年までの延長サポート、あらゆる企業が購入可能に -
マジか!?
マジかw IEゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️やんwww
やっぱシステムの改修やリプレイスが追いつかないか→
えっ…!
まじでか、、、
これって、中国も適用されるの?だれか知ってる?
これIE11も残るってことだ。。。
企業向けWindows 7はあらゆる企業において2023年まで延長サポートが受けられるようにするとマイクロソフト社が方針転換。

(個人向けWin7延長サポートは従来通り2020年1月14日で終了か?)
あ,これは頭いいかも > "1年ごとに料金が値上がりしていく予定。"
あれ?

 2019.10.2 Publickey
3年先延ばしというか、Windows8.1のサポート期限まではという話か。
えええええええええん
MSさん・・・どうした急に。
ちょ。。。
そうなの?
会社で対応中なので要確認。
7から離れられない市場をうまく利用した商売だな。開発するより安上がりじゃね? >
おうっふ
WIndowsも月額になるのか…
じゃあMac買います
あ、そうだったのね。周りにもWindows7の人結構いるからな。
なんてことを、、→
Chrome版EdgeがWin7にも提供するあたりが怪しいとは思っていた。さておき延長サポートが有償なのは変わらないので、大勢に影響はなさそう。 /
おい、こら。今更ふざけんな(笑)
もうマイクロソフトなんて最近はどうでもいいな、自宅ではWin7使ってるけどw
つまり、延長サポートが有償になることに違いはないわけだ。ここを読み取れず、「Windows7継続でいいじゃねえか」と暴れ出す馬鹿をどのように食場のライン職から追いやっていくのか。もっと面倒な仕事にしてくれたな!マイクロソフトさんよ?
“Windows 7 ESUはデバイスごとに販売され、1年ごとに料金が値上がりしていく予定。” /
ノートPC買い換えようかと思ったけど大丈夫そうやなw
なんてことだ………www
Win7が滅ぶのがさらに遅くなるじゃないか(´・ω・`)
なんだこれ( ˙-˙ ) 結局7が人気過ぎて10で淘汰は限界だって事よね…
会社の議題に出すか
、、、、、「今」ですか?
(´・ω・`)
一年毎に、料金が…???🆙🆙🆙
オファッ?!
億単位で増える予感…。(・∀・)
”Windows 7 ESUはデバイスごとに販売され、1年ごとに料金が値上がりしていく予定。”

7ユーザーにやったーと思わせてからの10へ移行させる気満々なの草
個人(SOHOと名乗れば多分)で買えば、2023年までWin7使う手も可能か。個人ならWin10入りノートPC買ったほうが絶対安いけど。
あらあら、今さら?

Win10購入しちゃった企業も多いんじゃないの?
増税前にって駆け込み含め。
はぁ?win7はもう終わりやでと思ってPC買い替えたばっかやわ。
これって…つまり…w
サポートしなくはないけど、毎年値上がりしますよというの潔くて好き。
—-
「購入可能に」
3年延長したい方は4万円程ご用意下さい
あと各ソフトのサポート電話窓口はWin7をぶった切っておいてくれた方が世の中平和になる気がします
んー?別にwin10は無償でアップデートできるし、交換性もそれほど問題なかったので理由がよくわからん / あぁIEか・・・。早く滅ぼせ。 /
意外と金になったのかな。
Win10PC購入済み。Win7PCはインストール済みゲームをするための端末に/
夏のボーナスでPC買い直す必要ないじゃん
馬鹿野郎!IEは全て死滅させてくれ!
また勝ってしまうのか…
マイクロソフト様がサポートして下さるってさ。おい
また急になんてことを…むむむ…
1年ごとに料金上がるとか鬼畜!じゃなくて、サービスというものは無料ではないときっちり認識しよう(させよう)。
マイクロソフトさんまたボロ儲けですね。
「企業向け」の有料のサポートだぞ〜!早く乗り換えれ〜!Win7、8のシリアルで無料でアプデ出来るぞー!いい機会だしSSDに換装しよー!
結局始末しきれなかったか…
『 』
ESUいくらなんかな?
> Windows 7 ESUはデバイスごとに販売され、1年ごとに料金が値上がりしていく予定。

ええ…とは思ったが、きちんとお金取ってく上に締め付けてくからわりとアリなのでは? と思った。
ワロタwww
なお、有償でお値段は年々上がるそうな。
なるほど延長サポートは有償ってことか。しかも企業のみね。
問い合わせが多すぎて商売になるなこれ!って感じなんだろうか。

企業向けだし安くないからみんなはさっさと10にしような。
あらっ(笑)買い換えた企業が涙目
これはもっと早くして欲しかったけど多くの人にとって朗報では?
企業向けに Windows7は2023年まで延長サポートするけど、もちろん有償で、かつ毎年値段は上がってく。
商売うまいなー
PRO以上のグレードなら個人でも購入できんのかなこれ?
待って?
バカな上役がhomeタイプ買ったことを逆手に取って新しいPCせびる計画が破綻するだろ!!!!
最近のWindows 10の品質管理を考えると、これも致し方ないかな。
乾いた笑いをするしかない
これはWeb屋さん大変だろうなぁ…IEには、生みの親が引導を渡してくれないと…
»
やったぜ!(手遅れ)
あ~じつは自宅PCがWin7のままでして。
このニュースは個人PCにも朗報となればいいなあとひっそりと思っております(笑

そろそろWin10への本格移行を考えないといけないかなあ
あらまぁ でも切り替えるのがいいんだろうなー
マジか。。。まあ、継続利用する側もリプレイス費用を抑えられるしWin-Winなのでは。(Windowsだけに) /
む 窓辺ななみの留年が決まったとな。
まずダメOSをばらまいてから、やや良質な旧OSの有償サポートで稼ぐビジネスモデル
俺らのPCまでサポートされるわけではないらしい…
もうすでにコードスパゲッティー状態のwin7を延命させる意味ある?
想定より7を使い続ける企業が多いから、XPの時の失策から無理に追い出すよりは、対応枠広げて延長料金を増して対応する方が得策と判断したんだろうな。
これIE延命につながりますか?(震え
やはりこうなるか!
Windows7の方が安定バージョン。できた猶予でWindows以外のOSにシステム移管を進める方が、本当のリスク管理かと。
7の2023年までの延長サポート、あらゆる企業が購入可能に」
自宅のPCはまだ7なので助かる
あくまで企業向けかつ追加費用が発生するからね…個人利用の方は現在の予定通り移行が必要です…
無償サポートの終了時期は変わらないのね。さっさと10にアップグレードするのが最適解?
ボリュームライセンス以外でも有償サポできるようになるのか
無料じゃ無い事に気づいていない人多そう。
金出してくれる企業が多いから金稼ぎの手段に明示的にした感じか。もっと早く情報出してたらもっと儲かったと思うよ /
「ボリュームライセンス契約を結んでいるかどうかにかかわらず、あらゆる企業がWindows 7の延長サポートを購入できるようにすると発表」。まじか。:
え???やめて????IEころせない /
乗り換えなくても良いけど、なら高額を頂きますぜっ
って事ね。
今更このアナウンス。
慌てて移行した担当者たちの怨嗟の声が聞こえてきそうだねえ。
えええ???(困惑)
およ。
IE11 の寿命が延びたかもしれない…゜(ノД`)゜。
あれまあ→
企業向けだけ?? 個人で使えるとほっとする友人多数。→ 『 - Publickey』
うーん,さすがに有償でサポートを購入してまでWindows 7を使おうというところは少ないと信じたい。
あくまで購入ではあるがいきなりだなぁ。
やめろやwwwww
…これでまた7がレガシーに…いや、ボトルネックに…ちゃんと購入してるかどうかは確認できるの?ユーザー側で。
@songblossom 記事読んだ方がいいけど場合によっては年々料金が上がる形式なので10に出来るならしといた方がいいっすよ
越後屋、御主も悪よのう(笑)。
使い続けるとこれぐらいコストがかかりますというのが計算できて良い /
これ最初から決め打ちでしょMSさん。
そうなの!?
はぁ?
意味わからん…
結局これは企業向け有料で、我々一般はサポート終わるんだよね?
ややこしい記事は要らねーぞー!
本日のマイクロソフト
windows7も息長いなぁ…
ん……? んんんん!?
"Windows 7 ESUはデバイスごとに販売され、1年ごとに料金が値上がりしていく予定"
金払うならなんとかしてやろうにしたということか
これで儲かるとは思えないけれど
初年度は50ドル/台で年々上がるみたい。あれだけ古くても有償でサポートしてくれるならMicrosoftはいい判断したかもと思った。
なんしてくれとんねん
1年ごとに課金しなきゃいけないみたいだし、結局10へ以降する流れは変わらないかと。
まあ有償だし、1年ごとに値段上がるし。(Win10にさせます)
けちって7使い続けるようなとこが有償サポートなんて買うやろか、と考えると別にこれはこれでいいかな /
いつも通りで草
ジャップ圧倒的カモ疑惑
どっちみち個人使用の人はWin10にしなきゃダメみたいだね
「Windows 7 延長セキュリティアップデートはデバイスごとに販売され、1年ごとに料金が値上がりしていく予定。」

このシステムいいな。
サポート打ち切ってない感を出しつつ、確実に乗り換え圧力をかけれる。
万が一サポート継続を希望してもある程度のペイが見込める。
Windows7 は早く廃れて欲しい
IE不死身かよ!
これでパソコン買い替えんで済むんかな?
これお仕事で結構なボリュームで作業し終わった後なんすけど
余計なことしおって…せっかく売り手市場だったのに…
タイトルの付け方が悪い。
個人向けとは書いてないから、ね?

企業向けWindows7、有償サポート2023年まで延長MS方針転換、みたいな話
方針、変えるんやったら最初からしたらよかったやん!
なんで直前やねん。。。

-----
もっと見る (残り約323件)

記事本文: マイクロソフトが方針転換。Windows 7の2023年までの延長サポート、あらゆる企業が購入可能に - Publickey

関連記事