TOP > IT・テクノロジー > アドビ、ベネズエラの全アカウントを無効にすると発表。米政府による対ベネズエラ制裁に従い - Publickey

アドビ、ベネズエラの全アカウントを無効にすると発表。米政府による対ベネズエラ制裁に従い - Publickey

32コメント 登録日時:2019-10-09 02:27 | Publickeyキャッシュ

アドビは、企業や個人に関わりなくベネズエラの全アドビアカウントが10月28日以降は無効になることを明らかにしました。 これはベネズエラに対する資産凍結などを含む経済制裁を命じた大統領令13884に従うための措置として行われます。 これにより......

Twitterのコメント(32)

こういうの見るともうアメリカに本社があること自体がリスクなんじゃないかと思う…
国と国との関係は商売に影響を与えますなあ……。/
経済制裁って言っても色んなソフトがゴロゴロしてるんだし、時間かければなんとでもなりそう(欲しい機能があれば拡張機能作ればいいし) ツールは解決策が割と簡単に見出せるからただのイメージダウンになるだけなんじゃ…
クラウド管理はこれがありうるからヤバい
アメリカか中国かみたいな話がこんなところでも出てきそうな予感がして怖いな
ディストピアまっしぐらな21世紀
考えてみたらすげえ時代だよな_(:3」∠)_ そういう手もあるのか…
これ、もし中国に波及したらどえらい事に。/
え?国単位でアカウト無効化するの?!◆
Adobe, お前もか。つか Adobe ならやるか
こういうニュースをみてたら、星新一はどんなショートショートを書いていたんだろうか、と考える。既に書いてあるかもしれないけど。
最近、背後(?)での色々な動きが半端ない感覚。。
情勢とかしっかりみれるようになりたいな
「クラウドサービスは提供側の都合に左右されやすく、それに対して利用者はなすすべもない、という側面がクローズアップされてきている」 / “ - Publickey”
おっそろしいなあ>
-
アメリカさん怖え🇺🇸
windowsとか日本で起きたら大変だな
クラウド時代には、もしもの時は国を出る必要があるのか。ある程度は手元にって流れは来そう
「ロシアや中国はマドゥロ氏を支持。米国はマドゥロ氏の再選を認めずグアイド暫定大統領を承認し、選挙のやり直しを求めてベネズエラ政府に圧力をかけています」え?こんな余計なお世話なことやってるんだ、アメリカって。
ストールマンの言うことはもっともだとは思うが、そんなことはこの世界では起こらない、って思っていた自分はあさはかだった |
流石鬼畜米帝!でゲソね(^_^;)
なんとまぁ、ね。
"ロシアや中国はマドゥロ氏を支持。米国はマドゥロ氏の再選を認めずグアイド暫定大統領を承認し、選挙のやり直しを求めてベネズエラ政府に圧力をかけています。
この圧力の1つとして、米国はベネズエラ政府などが米国内に所持する資産凍結を含む大統領令を8月5日付けで発行"
Adobeの製品を使うのもリスクですね
-
他にも起こらない保証がないのは、確かになと。この件はサービスだから分かりやすいけど、他の分野でも起こりうるだろうし。
「集中管理によって安価かつ便利に提供できるクラウドサービスの特徴は、一方で簡単に利用を制限できるがゆえに提供側の都合に左右されやすく、それに対して利用者はなすすべもない」
日本でこれが起こったら俺は飢え死にだし出版業界自体吹っ飛ぶ。しかもトランプ政権下ではちょっとしたことで安易に起こりかねない。恐怖しかない
これだから買い切りじゃないソフトはいやなんだ!!
「返金などの措置は行われません。」きっついなあ
すごい / “ - Publickey”
“これからもこうしたことが日本のIT企業にとって対岸の火事であり続ける保証はありません”
以上

記事本文: アドビ、ベネズエラの全アカウントを無効にすると発表。米政府による対ベネズエラ制裁に従い - Publickey

関連記事