TOP > IT・テクノロジー > Publickey > PHP 8でのJ...

PHP 8でのJIT採用が可決、賛成50反対2。PHP 7.4への試験的採用は否決 - Publickey

28コメント 登録日時:2019-04-09 02:54 | Publickeyキャッシュ

現在開発中のPHP 8にJITコンパイラを組み込むべきかどうかを決定する投票が3月28日に締め切りを迎え、賛成が50票、反対が2票と圧倒的多数で可決されたことが、発表されました。 JITコンパイラはプログラムの実行時にコンパイルを行い、......

Twitterのコメント(28)

JITコンパイラが実現するとさらにPHPが早くなるという事で、
これは歓迎ですねー。
ただでさえ遅いとDisられるPHPですが、
これには期待ですねー
PHPもJIT来るかー。レンタルサーバーの類はどう動くかぬ。
| "「LuaJIT」のプロジェクトで開発されたDynAsmが採用される予定" ほぉ
Laravel使っているとPHP感がまるでない。むしろJava感をすごい感じる。JITコンパイラがきたら、もう完全にJavaだよね。つまりPHPはJava。
ええやーん
早くなると変なコード増えそうで怖いな
8でのJIT採用でさらなる進化が続きそうですね。

安定的かつ信頼のPHPは今後も見守りたいですね。
可決されてた🎉
JITは 7.4に来ないかー。
PHP 8でのJIT採用が可決、賛成50反対2。PHP 7.4への試験的採用は否決 - Publickey
ほほぅ

Discover(Google)から
PHP8ではJITコンパイラが組み込まれるらしい。JITコンパイラなしでの最適化は現状では難しいらしい。既存のプログラムもPHP8にバージョンアップするだけでJITの恩恵で速くなるんじゃないかと。
これを期にLaravelやってみようかな。
へ~、もう Ver.8 の話しなんだ。
それにしてもJITコンパイラというのは期待ですね。Pythonに組み込まれているようなものかな?
採用されたら、速度アップが楽しみだ!
速くなるのは良いことですね。何だかんだでWebサイトの多くはPHP(Wordpressがあるからだけど)使ってますし。/
php8はJIT!(まだphp5.6を利用)
ほうほう。Luaの方が気になってしまったというのが本音だが…進化できる言語はすごいと思う。
ってことはオペコードとかが不要になるってことかね?
NowBrowsing: - Publickey:
LuaJITのDynAsmだってさ
「Cの代わりにPHPを用いてを組み込み関数を開発することが(追加の努力で)可能になるだろう。」
ヤッベ
非常に興味深い
7.4への導入が検討されたってことは、もしかして来年にもPHP8になる可能性がある?
大きく変わりそう。
よくわからんけどすごそう /
PHP、端的に言ってクソ言語と言う評価はくつがらないんだろうけど、なくなるどころか進化してるのはすごいよなぁ。
興味深い内容
ふむふむ
”PHPのバイトコードからネイティブコードを生成する仕組みを採用する “/
"JITコンパイラをPHPに組み込んでも、そのための新たな中間コードなどができるわけではなく、PHPのバイトコードからネイティブコードを生成する仕組みを採用するとのこと"
Php 8でのJit採用が可決、賛成50反対2。Php
以上

記事本文: PHP 8でのJIT採用が可決、賛成50反対2。PHP 7.4への試験的採用は否決 - Publickey

関連記事