IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2019年版[前編] ~ ネットベンチャー、ゲーム、メディア系 - Publickey

103コメント 2019-07-23 01:07 Publickey

IT系企業で平均年収が高いのは、勢いのあるネットベンチャー系企業なのか、それとも伝統的なSIerなのでしょうか。毎年恒例の記事を今年も公開します。 上場企業は毎年「有価証券報告書」の発行を義務づけられ...

ツイッターのコメント(103)

でも、前年だと 765 万円で、ネット系でクックパッドについで 2 位だったみたい。自分が B3 の時は、大卒の初任給がこれで暮らしていけるのかなレベルだった印象があったので意外だった。
任天堂、平均で921万てすごいなー。ゲーム業界は他の業界よりも頭一つ抜けてる。ただ低いとこは300万台で幅が広い。
平均年収がどうとかより
本当は「自分がいくら貰えるのか?」ではあると思うけど

まあ気になるよね。

ちなみにこういうところで
敢えて目立たないように、福利厚生や賞与で手厚くしてる会社は何社か知ってます。
そんなにもらってないぞ〜〜〜〜〜( ◠‿◠ )
まぁ、話題の吉本と一緒で、平均で言うのは、中央値ではないし、ねぇ。
かりにも、ITの技術者の人達には、自明な事でしょうけど。
すみません。
メルカリ502万か。こんなに低くでてしまうってことはエンジニアと営業でかなり差をつけてるのかな?
クックパッドさん強い /
1社目入ってるんだけどほんまか
「日本のIT上場企業の平均給与」が一覧になっている記事。

職種別の平均給与ではないからエンジニアの給与ではないけど、参考になる数字。

これらの数字を高いと思うか安いと思うかはあなた次第。
エンジニアにしては低すぎじゃない?
アルバイト込みの平均?
 

 
PR