TOP > IT・テクノロジー > 「Amazon Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習による予測をしてくれる、専門知識不要のサービス - Publickey

「Amazon Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習による予測をしてくれる、専門知識不要のサービス - Publickey

77コメント 登録日時:2019-09-05 06:58 | Publickeyキャッシュ

Amazon Web Services(AWS)は、履歴データなどをもとに時系列予測を行ってくれる「Amazon Forecast」を正式サービスとしてリリースしました。 Amazon Forecastは、なんらかの時系列データおよびそ......

Twitterのコメント(77)

いまからこれでちょっと遊んでみる。
"例えばWebサイトの運用監視システムに組み込んでトラフィックを予測することで事前にサーバを増減させること" まさにこれ |
まぁ。。興味ないけど。。
これすごい
データの整えるのまではやってないのかね?
機械学習のモデルを、考えなくていいのは手軽だなぁ。
試しに予測やってみるくらいだったら、いいサービスかなと思う。
色々と食わせてみたいなー /
私のリアルデータとダミーデータの関係みたいな

「機械学習を活用するには、学習用のデータと検証用のデータを用意し、学習用のデータから求められた予測結果を検証用データで検証して正確性を評価し、より適切なモデルやアルゴリズムを選択する、といった作業が発生します」
雰囲気どんな感じか使ってみたいのう
マーケットの価格データを与えればトレーディングモデル完成!?(んなわけない🙄)
でもちなみにGoogleのAutoML Tablesは真面目に可能性あるんじゃないかと思ってリサーチ続けてます🧐
素敵すぎてヨダレ出る
これ、為替とか株のデータ読ませたらどれくらい予測できるんだろ?
SAPとCRMの上を行くサービスか。すごい
遂に!早速使ってみるぞー!→
精度どれくらいなんだろう👀


👉私のようなゴリゴリ文系人間は、今から機械学習について勉強するより、こういうサービスを使いこなす道を選んだ方がうまいこといくかも。
DataRobot的な?
モデル構築から検証、改善までやってくれるとは。
ありがたいですねー
おっしゃ!
これで僕もAI人材になってモテモテや!
ワイの毛髪根促進限界能力を予測。
実用に耐えられるもんなのかなぁ。まあ売上予測とか人間がシミュレーションしても同じような作業してるかぁ。
forecast
過去のデータを入れると予測を出してくれる。複雑系にも適用できるとしたらとんでもないぞ。
取りあえず日経平均をぶっこもう
@Cnodaj データあったら、これ試してみてくれよ。
為替とかぶっこんでみて遊びたい
これ使ってBitcoinのFeeとかEthereumのGasPriceの予測できんかな
みんなが予測通り動いたらどーなるんだろ
自分のランニングデータ全てぶち込んで、次のマラソンのタイム予想してもらいたい。
へー。
随分こなれてきたのかな。。
>さまざまな分野について予測可能
>専門知識を持たなくてもデータさえ用意できれば、誰でも機械学習による予測を得ることができる
>システムへの組み込みと活用が考えられる

クラウドに続いてAI分野にも本格進出か、amazonの本業はもうITやなあ。
意味なく記録してきた、ねず通やBlock fmの日別・時系列リスナー数データをついに活用する時が来た?(来ない
わたしには高度すぎて使えないけど、使えると強くなれるんだろうなぁ
とりあえず株価を入れまして…全力で逆張り!
ビットコインの価格データ入れてだれか実験してほしい /
おおお時系列データか。GoogleのAutoMLも追従しそうな予感。POCはこれでよいよね>
ブラックボックスの極み
これは!使いどころありそうだ /
“売り上げに影響すると思われる周辺情報を与えると、予測に必要な機械学習モデルの構築、アルゴリズムの選定、モデルの正確性の検証や改善などを全て自動で実行し、売り上げに関する予測のデータを出力してくれる” / Forecast」が正式リリース。過去の時系列デー…”
ビジネスサイドの感覚で話すと、開発サイドの言う「専門知識不要」とユーザーサイドの期待するそれは天と地ほどの差があると思う。 / - Pu…”
なんだ店の売り上げ予測専門なのかぁ、為替レート試してみたかったが残念 /
色々出てくるなー
仕事の関係で面白いサービスがリリースされてちょっと見てる。
過去のデータを入力すると、機械学習で未来予測してくれるサービスなんやが、これを使えば〇番は何時にPBされるであろうとか糞みたいな予報システムつくれる。
過去の時系列データというとサザエさんのじゃんけんだ。これで簡単に予測できるようになるのでは /
影響すると思われる周辺情報を与えると、が難しい
Forecast!

>専門知識を持たなくてもデータさえ用意できれば、誰でも機械学習による予測を得ることができるのが特徴
すごいねー。周期性抽出や傾向管理もやってくれるのかな?
なんちゃてAIが全滅しそうなサービス。ただ、正しいデータセットの準備が一番難しいので、その辺で失敗する人多そう
===
Amazonが機械学習による将来予測を簡単に作れるサービスをローンチ

データセットを作る必要が有りますのですぐには難しいですが、素晴らしいサービスではないかと期待
売上予測とかも立てられそうで良さげ /
機械学習って結構調整必要らしいがそれもほぼ不要にしてくれるのかね -
同僚から体重と食事のデータを入れみたら?ってアドバイスもらったので突っ込んでみたい
シミュレーションしやすくなるかな。
統計とか機械学習やれる人は少なからずいて、でも非IT企業には使えるデータが無いのが殆どというのが数年前の日本って感じだったけど、今はどうなんだろう。

「専門知識を持たなくてもデータさえ用意できれば、誰でも機械学習による予測を得ることができるのが特徴です」
Personailze の説明と似た内容だなぁ / “「Amazon Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習による予測をしてくれる、専門知識不要のサービス - Publickey”
使いたい。

- on @publickey
面白そう、会計情報や株価で試してみたい。
Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習による予測をしてくれる、専門知識不要のサービ
ごごごご
2年前にほしかった
トイレの混雑予測もできますか?
このサービスの広がり次第では専門知識が必要なBIツールとかよりも需要がずっと高いんじゃないだろうか。
Sonyの Prediction One みたいなものと考えればよいのかな »
ほう。興味あるな。
??「はっ、これに過去に建造された軍艦のコストと鉄鋼のトン数を入力すれば!」 |
ウェブマーケティングできます。
SNSマーケティングできます。

AIマーケティングできます。

て、なるんかな。
めちゃ便利やないか!
これで雰囲気コンサルがはかd(ry
ようし、これで(ry
ほおほおほおほお。
馬券を買ってみたい /
インパクトデカそうな記事。
専門知識がなくても機会学習ができる系のサービスは増えてくるのだろうし、それを考えると機会学習エンジニアのキャリアはコンサルを極めるかデータエンジニアを極めるかに振れそう。 / Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習によ…”
へー。ちょっと触って見るか。
気になる記事ですね。
▼ Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習による予測…
ほかのものはともかく、Amazonの小売りのデータを使ったってなぁ…いまだに購入済みの本やすでに買った耐久消費財の同一カテゴリー商品をレコメンドしてくるAmazonだからなー / Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習による予測を…”
以上

記事本文: 「Amazon Forecast」が正式リリース。過去の時系列データを与えるだけで機械学習による予測をしてくれる、専門知識不要のサービス - Publickey

関連記事