TOP > IT・テクノロジー > Amazonプライムデーのサーバ障害、AmazonがOracleからAurora DBに乗り換えたのが原因ではない。Amazon CTOがCNBCの報道を否定 - Publickey

Amazonプライムデーのサーバ障害、AmazonがOracleからAurora DBに乗り換えたのが原因ではない。Amazon CTOがCNBCの報道を否定 - Publickey

63コメント 2018-10-25 23:55  Publickey

Amazon.comが毎年開催するバーゲンセール「Amazonプライムデー」では、大量のトラフィックがAmazonのWebサイトに押し寄せます。今年7月に開催されたAmazonプライムデーではそのため...

ツイッターのコメント(63)

マスコミはセンセーショナルばかり求め、意にそぐわない専門家の声には耳を傾けない。

意外と世界共通の問題だったのか…
専門家の話も聞かないとはだめだね。
この話を思い出した
事実がどうであるかはさておき、マスコミというのは騒がれてなんぼのところはやっぱりあるので物事をセンセーショナルに書きがちなのは間違いない。
やっぱりか。違いは当然あるだろうけど、それが優劣という話しじゃ無いとは予測していた →
Smart Editionβ3

どこの国の記者も似たようなもんなのか?w
Amazonも2020までに脱ORACLEか /
アプリ作る時にセーブポイント意識して作らないとな。
うーむ。「どうやらCNBCの記者は記事をOracleとAWSが絡んだセンセーショナルなものにしたかったようです」 /
Oracle 使ってたんだ 👀
CNBCの偏向報道だったというオチ
否定しとるやんけ >
アプリ側が原因だったとしても、Oracleだったら悪い作りのアプリを相手にして高負荷に耐える堅牢さがあり、AuroraDBだと仕様を超える高負荷くらって落ちたってことなら、記事はそんなに外してないと思う。 / “amazonam…”
そんなにAuroraは優秀なのか。
記事を捏造しようとしてソーシャルで暴露されるという、メディアの批判的には正しい。
事実と違っても予め想定したストーリーでしか報じない捏造メディアって日本以外にもあるのね>「データベース専門家の意見をCNBCは受け入れなかった」
お,pkで記事になってた.まぁ実際AuroraがOracleよりパフォーマンスが出ないのが原因であれば,あんなすぐに復旧出来ないんだよな >
「どうやらCNBCの記者は記事をOracleとAWSが絡んだセンセーショナルなものにしたかったようです。」

日本もアメリカも、ジャーナリスチョ様は変わらんな。
AuroraがOracleと違って大量のセーブポイントに弱いってのは事実で、それが重要かどうかが争点、なのか
Aurora PostgreSQL 案件だ /
やっぱそうだったみたいw
なぜブチ切れた /
まぁオラクルから金が出てたんだろうな、、
こういうのを抑止するために、嘘の報道による風評被害に対して賠償請求できたりすると良いのでは? この手法が良いかどうか/有効かどうかはともかく、記者の倫理よりは仕組みでなんとかする方が現実的 / “amazonamazonorac…”
セーブポイントに問題があっても改善できればそれでいい訳でCNBCは騒ぎすぎ。逆にOracleから記者への利益許与を疑ってしまう。 /
ちゃんとDBの専門家にコンタクト取って見解を求めてるあたり、向こうのジャーナリストはちゃんと仕事してるな、と思った。
Amazon、Oracle使ってたんだ……。てっきりMySQLかPostgresでやってるものだと。
センテンススプリング!
記者は専門家の考察を無視したのか。/
決断としては間違ってないと思うけどなぁ。結果が良くなかったのは次につなげていけば良いんだし。なんだかなぁ。
盛り上がってきた “するとCNBCの記者は朝6時に電話を掛けてきて、嘘つきだ、Amazonから金をもらってるんだろうと、Pavlo氏を非難してそれを受け入れなかったと。”
Aurora Postgre気になるな
描きたいストーリーと違う意見に激怒する記者はCNBCにも居るのねぇ。
別のDBMSに対してOracleのノリで書いたアプリ走らせたらパンクしたってのはよくある話。 /
自分達の方がAurora使いこなせてるんじゃねって思ったのは秘密です。
乗り換えによる根本的なパフォーマンス不足だったらプライムデーが終わるまでの復旧なんて無理だよ。Auroraで乗り切ったという事実があるだけでいずれにしても宣伝にしかなってない。 / “amazonamazonoracleauro…”
第三者らしい周辺経緯が公開されてると信用度高いな /
AWSのCTOも長文をスクショでツイートするのかw /
まあ、そうでしょうね。Auroraには問題ないでしょ。
よくないね
ストーリーありきで報道したいのは日本に限った話じゃないらしい(当たり前)
どこ国の記者も結論ありきで取材してんだな。
日本も米国も、記者は結論ありきで書いてんだな。どの国も個人レベルで見ると大差無いように思える /
場外乱闘に発展していたか…(^_^;)
アマゾンが「アプリケーション側の問題だ」ということを「まさにそれがデータベースの問題なのだよ」と答えるだろうオラクル。アプリケーションを変えてトラブるの嫌でしょうからデータベースそのままにしておきましょうの事例がまた増える。そんな先に未来があるはずがない。
教会でしかできないのと、フィールドならどこでもできるのとを間違えたのかな /
記事の本筋から外れるけど、Oracleから移行する場合はやっぱりPostgreSQL互換のAuroraにした方がいいということだな。
《するとCNBCの記者は朝6時に電話を掛けてきて、嘘つきだ、Amazonから金をもらってるんだろうと、Pavlo氏を非難してそれを受け入れなかったと。》 / “amazonamazonoracleaurora_dbamazon_…”
Amazon プライムデーのサーバ障害、AmazonがOracleからAurora
MySQL じゃなくて PostgreSQL なのか /
"障害の原因はセーブポイントにあったものの、それはアプリケーションに起因しており、アプリケーションを修正することで解決した"
単に使い方を間違っているのに製品の質が悪いと主張する悪弊はまだあるのか。「湯を沸かしにくいからこの電子レンジは不良品」みたいな。
ではない。
海外も日本も記者は煽り症なのか
"CNBCの記者は記事をOracleとAWSが絡んだセンセーショナルなものにしたかったようです。"
つまりCNBCの記事はEugene Kim記者の先走りだったと。どちらの言葉を信じるかと言えば当然Werner氏なわけですが、Amazonでさえ事前の負荷テストやってなかったんだなぁとは思う。 / “amazonamazonor…”
“嘘つきだ、Amazonから金をもらってるんだろうと、Pavlo氏を非難してそれを受け入れなかったと。” マジかよ、記者クソ野郎じゃん / “amazonamazonoracleaurora_dbamazon_ctocnbc.h…”
元の記事がフェイクニュースってやつだったのか|
見てる:
Andy 先生に楯突くのウケる /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR