TOP > IT・テクノロジー > 有線イヤホンはバッテリーがないのにどうして動くの? - PHILE WEB

有線イヤホンはバッテリーがないのにどうして動くの? - PHILE WEB

24コメント 登録日時:2019-08-14 07:24 | Phile-webキャッシュ

Bluetoothイヤホンには、小さいながらもバッテリーが必ず内蔵されています。しかし、有線イヤホンにはバッテリーが見当たりません。...

Twitterのコメント(24)

知らない人には当たり前の疑問なのだろうか?確かにワイヤレスばかりでバッテリー充電は当たり前だからなぁ。
こういうのが記事になるなんて、やっぱり時代!?
なんだこの虚無みたいな記事は…

-
無線しか使ったことない世代ももういるんだろうなあ

WEB: 有線イヤホンはバッテリーがないのにどうして動くの?.
これ疑問に思う人いるのかな
【有線イヤホンはバッテリーがないのにどうして動くの?】

ふぁ(゚Д゚;)
これあれか、スピーカーはバッテリーがないのにどうして動くの?的なあれですか…?
新鮮なものの見方
えっ…えっ…

WEB: 有線イヤホンはバッテリーがないのにどうして動くの?.
普通疑問になるなら「無線イヤホンはなぜケーブルが無いのに音楽が聞こえるの?」だろwwww/
なんというか、解説が雑
…変な説明の仕方だなぁ
おっさん世代は「どうして線がつながってないのに音が出るの?」とか「どうしてイヤホンに"充電"が必要なの?」のほうがよっぽど疑問
疑問にすら思わなかったけど、バッテリー駆動が当たり前の世代には不思議なアイテムなのかぁ。

“ ”→電気信号も電力と言えば電力なんだけど、記事筆者はそこまで理解して書いてらっしゃるのかどうか。素人ならともかく、オーディオ機器専門のサイトとしては、不信感が出てくる記事。
この記事の目的を読み取ることなく、物理的に正しいか否かにフォーカスして議論を続けるようなことが「空気読めない」と呼ばれる物事の一種なんだろうなあ・・と思われる。
まじかよ有線イヤホンすげーな()
何だこの記事!?
こんなことが疑問になるぐらい無線が浸透したのか…?
そうか、逆にこれが疑問みたいになるのか……
記事を書く前に動作原理を調べようとか思わないのかというのと、原稿チェックする人間は誰もいないのかというのと。( ͡° ͜ʖ ͡°)
「有線イヤホンはプラグ経由で電力供給を受けています」っていうの勘違いされそうじゃない?冒頭で増幅っていう言葉使ってるから、増幅された信号がすでに本体から出ているって書いたほうが…
NV Earphone

ノンボルタブルイヤホン というカテゴリー
電力消費を伴わない電気信号のやりとりはないけど、信号出力そのもので機能しているデバイスに対して電力供給がどうとかは一般的には言わないよな。
“ついに、有線イヤホンを知らない世代が現れたか”レベルの記事。
以上

記事本文: 有線イヤホンはバッテリーがないのにどうして動くの? - PHILE WEB

関連記事