TOP > IT・テクノロジー > Apple Watchの「心電図」、日本でも近日利用可能に。watchOS 7.3で - PHILE WEB

Apple Watchの「心電図」、日本でも近日利用可能に。watchOS 7.3で - PHILE WEB

49コメント 2021-01-22 10:10  Phile-web

アップルの「Apple Watch」に搭載されている「心電図」アプリが、ついに日本でも利用可能になる。

ツイッターのコメント(49)

[PHILE WEB]


とうとう日本国内での医療機器の許可が下りたのね
Watchいよいよ欲しくなってきたな🥺
いろんな健康データ測れるし、音楽や株価チェックもすいすいできるみたいやから未来的な時計や✨
出始めはデジタル時計なんて🤨って思ってすいませんアップルさん😅
早く使いたい♪
ついにきたか!早く使えるようにしておくれー!
心電図と血中酸素濃度のレベルがわかると便利。過信は禁物だけど久しぶりに Watch3を使ってる僕にも買い替えたくなる新機能。

Apple Watchの「心電図」、日本でも近日利用可能に。watchOS 7.3で(PHILE WEB)
やっとだ…。不整脈があるので、日本でも早く導入されればと思っていました。
へーすごい
どんだけの精度で波形がとれるのかわからないけど不整脈持ちとか心筋梗塞の前兆とか分かるレベルでとれるなら既往にある人に持たせて自己モニタリングできるといいね☺️
やっと心電図使える様になるのか!
心房細動見張れるなら買うか!?
待ってました〜
新調のティウン
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いつかな?いつかな?
これ同様にseries6以外でも血中酸素が計測できるようになって欲しい
ついに!!🙌
計測できるのは、心拍数だけなの?
だったら、つまらない
やっと来たか…
血中酸素濃度の測定も可能だし、急に持つ意味が高まってきたな。
初めて Watchに実用性を感じた。

24時間心電図計測が必要あるストレス世代、実は多いはず、不整脈とかで。
元体育会系の人ほど動機息切れを運動不足のせいにしがちだけど、俺の場合「労作性狭心症」だった。
これ、定期検診では引っかからないんだよね。安静時の検査じゃ不整脈が出ないから。

でも、これからは Watchで不整脈を発見できるのかもね。
物凄いデバイスだと思う。
これは心臓の持病持ちには朗報!!
シリーズ3以降の中古探そう。
昨年の秋に公益財団法人医療機器センターにおいて「家庭用心電計プログラム」と「家庭用心拍数モニタプログラム」という名称で医療機器としての認証が下りたことで、 Watchで心電図機能が有効にできるらしい。
これは嬉しい
やったぜベイビー
🟨血中酸素も取れるんなら
アップルウォッチ検討⌚️してみようかなぁ🧐
すごいな。〉
心電図を計りたくて Watchを買って二年ほど、ようやく使えそうです♪

Apple Watchの「心電図」、日本でも近日利用可能に。watchOS 7.3で(PHILE WEB)
やっと使えるようになるのか!
おっ!ついにきたか!

これで買う理由ができました
今日fitbitが壊れたので、買い換えようかな。
これは朗報やな
ようやく日本でも。
買おうかなぁ。
僕の母は心臓が悪くて病院に通ってる。
いつ心臓発作くるか不安らしい…。
「心電図」が利用可能になればストレスが軽減されるかも
プレゼントしようかな🎁
Watchの「心電図」日本でも近日利用可能に。
誕生日プレゼントこれにしようかな
心電図が測れるのは良いな!最近、動悸や頻脈になってる時があるもんな…でも高いんだよ〜😣
腕時計が健康についての心配をしてくれる時代がくるなんて夢にも思いませんでしたよね。
すごいよな。
上位機種だと今話題の血中酸素飽和度数も測れるんでしたっけ?
おお!とうとう
WithingsのScanWatchも認証頼む!
ついに日本でも使えるようになるんか!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR