TOP > IT・テクノロジー > 天面全体がスピーカーの高音質な炊飯器、オンキヨーの技術で実現 - PHILE WEB

天面全体がスピーカーの高音質な炊飯器、オンキヨーの技術で実現 - PHILE WEB

180コメント 2017-10-13 20:13 | Phile-webキャッシュ

音元出版が運営するAV/オーディオ/ガジェット情報サイト。最新ニュース、製品レビュー、売れ筋ランキング、連載コラムなど、専門出版社ならではの豊富なコンテンツを毎日更新しています。...

ツイッターのコメント(180)

オンキヨーが炊飯器を作った訳ではない(;^ω^)
どうせならbluetoothスピーカーにすれば料理捗るのでは?
これ…虚構新聞じゃないのだよな…?
どう考えても、オーディオ界じゃ有名な炊飯器ネタの自己パロディ化商品()
@yasaC_udon @natsu723620
これなら、みんなのヒーローさ
メロディとかアナウンスじゃなくて鍋のふたが蒸気でコトコトなるのとかグツグツいってるのとかを再生してくれるといいなと思ったりもする
「今回の炊飯器の場合、蓋にあたる銘板を振動させることで、 クリアな音を再生することを可能としたという。」←斜め上すぎる使い方で笑っちゃった
高音質の炊飯器。どこへ向かうの感がすごくて好き。
なにこの技術の無駄遣い(困惑)
【10月16日の人気記事ベスト3】第2位: デジタルピアノにも採用された、オンキヨー製「加振器」を搭載しています!
炊飯器の高音質化を目指したそうな
ありがとうという台詞を無圧縮、太陽光発電システムで再生するとうまい飯が炊けるぞ
高音質なオカマ…
せっかくならBluetoothを搭載して欲しかった
モーツアルトを聞かせると旨く飯が炊けるらしいぞ //
虚構新聞じゃなかった
> 落ち着け、A機器じゃないんです、炊飯器なんです……炊飯器に高音質なんている???
ちょっとナニ云ってるか分からなかったのだが、記事を読んだら納得しきり。そうだよね、天板にはなるべく開口部を設けたくないよね。
『 』
「従来品よりクリアな音声/メロディの再生ができる」従来品……?
philewebさんから
やっぱり「天面全体がスピーカーの高音質な炊飯器」てパワーワードすぎる。
「従来品よりクリアな音声/メロディの再生」で「え、元々音楽再生できる炊飯器とかあったん?」とか思ったけど「ピーッ」とか「ゴハンガタケマシタ」が高音質になったのね。
>天板全体がスピーカーとなっていて、従来品よりクリアな音声/メロディの再生ができる。
オーディオコーナーに炊飯器が並ぶ日も近いな
誰もそんな機能求めてねーよ
企画したヤツも承認した経営陣も大丈夫か…
こんなことやってるから、日本メーカー没落したんやで
「高音質な炊飯器」とはw【 WEB】
高音質な炊飯器!(;゚Д゚)!!!
どこから突っ込んだらいいかわからない。:
見たときに意味が分からなかったw
意味がわからない
めちゃくちゃわろってしまった。日本のものづくりまだまだいける
“ WEB” エイプリルフールはまだだぞ!
何がしたいんだ・・・・
……当面炊飯は今のまま圧力鍋で十分な気がするわ。
高音質な炊飯器?????????????
製品名が「土鍋圧力IH炊飯ジャー<THE炊きたて>JPG-X100」ときた。動画もOKみたいで嬉しくなった…のはさておき、「音楽が聴ける涼風ファン」とか「焼けごろを声で伝えるホットプレート」とかに応用を
お米にいい音楽を聴かせるとおいしく炊けます!とかっていう、水にきれいな言葉をかけるときれいな氷の結晶が出来るみたいなエセ科学かと思ったら、全然違ったw
なぜそこに全力を出した案件だ /
やっぱ音質にはこだわりたい?
最近の日本メーカーっておかしな方向へ向かった製品が多くなった。しかもどうでもよい機能増やし値段高いってどうなの? >
付加価値、なんですかね。
ちょっと何言ってるのかわからない
次の炊飯器はこれだな
なに? 虚構新聞の斜め上を行く? (^_^;)
高音質な炊飯器?
記事のタイトルを見た時、何を言ってるのかすぐに理解出来なかった(^_^;)
↓↓
>炊き上がり時のお知らせ音などの再生音質についても、オンキヨーとタイガー魔法瓶が共同開発。「心地よく耳障りの無い音を実現した」
タイガーは何がしたいん
オンキヨーさん、やるなぁ!

よく分かんないけど。笑
炊飯機用電源トランスと組み合わせれば、米のポテンシャルを最大限に引き出した粒立ちの良くフォーカスの合った、輪郭を感じさせないダイナミックレ(ry
この技術の無駄使い感が安定の日本家電クオリティですよね。(白目
もっと見る (残り約130件)
 

いま話題のニュース

PR