TOP > IT・テクノロジー > 新型コロナ拡大でNHK受信料免除へ。法人・個人事業主向け、総務省発表 - PHILE WEB

新型コロナ拡大でNHK受信料免除へ。法人・個人事業主向け、総務省発表 - PHILE WEB

10コメント 2020-05-11 19:25  Phile-web

総務省は、日本放送協会(NHK)から令和2年5月11日付けで申請のあった新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う受信料の免除について、同日付けで承認したことを発表した。

ツイッターのコメント(10)

事業所など住居以外の場所に受信機を設置して締結している受信契約、ということで

自宅兼事務所の場合は該当しないとのこと。
もっと大胆に国民全体にお願いします。
家で仕事していたら免除されないんかーww
免除の対象となるのは、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策
の「持続化給付金」の給付決定を受けた者が、事業所など住居以外の場所に受信機を設置して締結している受信契約。

-
ホテルなんか当たり前でしょうに。
たった2ヶ月
しかも、支援金受諾できた会社だけ
個人向けはない解散
“「持続化給付金」の給付決定を受けた者が、事業所など住居以外の場所に受信機を設置して締結している受信契約...” /
#NHK受信料免除
持続化給付金を給付してもらえた人限定で2ヶ月間だけかあ。
この書き方だと、仕事場と自宅を兼ねてるようなケースもダメかもなあ。
>免除期間は、免除の申請をした月とその翌月の2ヶ月間。

免除期間がたったの2ヶ月!何というケチくさい免除なんだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR