TOP > IT・テクノロジー > ピエール中野×AVIOTコラボ完全ワイヤレス開発秘話。「音楽をより楽しむため」目指した“音”の全貌 (1/4) - PHILE WEB

ピエール中野×AVIOTコラボ完全ワイヤレス開発秘話。「音楽をより楽しむため」目指した“音”の全貌 (1/4) - PHILE WEB

14コメント 登録日時:2019-11-08 06:20 | Phile-webキャッシュ

AVIOTが凛として時雨ドラマー・ピエール中野氏とコラボレーションした、ハイブリッド・トリプルドライバー搭載の完全ワイヤレスイヤホン「TE-BD21f-pnk」。本記事では本モデル開発の経緯から音質監修の裏側まで、ピエール中野氏本人に語ってもらった。...

Twitterのコメント(14)

丁度、ピヤフォンが手元に届いた時に記事が掲載されてた。
音作りの基準がNegicco/トリプル!WONDERLANDと椎名林檎/眩暈なのか。Negiccoがそういう曲に選ばれるのが嬉しい。
「僕は例えばPerfumeなどのファンであることを公言してみなさんに知られているので、それらの曲を聴いたときにもめっちゃ気持ちよく聴いてもらえるようにしたくて」
『(両立させるのが難しかったのは)普段から目安にしている、Negiccoの「トリプル!WONDERLAND」と椎名林檎さんの「眩暈」の両方を上手に再生できるようにするっていうところ』 

ピエール中野×AVIOTコラボ完全ワイヤレス開発秘話 -
良い内容だったので、イヤホンとかコラボ製品とかに興味ある人全員に読んでほしい
ピ様、イヤホン沼は10Proからというのが一緒だし、音の好みがドンピシャ過ぎて分かりみしかない。ピヤホン最高。
このこだわりの強さよ…。
届いたら記事内で出てきた曲も聴いてみよ!
「こっちはすごい手数で叩いてるのに一塊りのダマとしてしか聞こえないんですよ。」
ピヤホンだと粒が飛び込んでくるんですよね。解像度ってそういうことかと…

ピエール中野×AVIOTコラボ完全ワイヤレス開発秘話。
8kHzあたりをちょっと抑え気味にしてるのかな😃🎧 籠りをいじるなら4kHzあたりだけど。
ピエール中野さんがトリワンをイヤホン再生音の目安にしてるというお話
ピヤホン楽しみ🎶
ピさんやっぱ有線派だったんだとかリファレンス音源とか聞けて良かったんだけど、"ユーザーの係数"という単語の意味が良くわからなかった。
以上

記事本文: ピエール中野×AVIOTコラボ完全ワイヤレス開発秘話。「音楽をより楽しむため」目指した“音”の全貌 (1/4) - PHILE WEB

関連記事