TOP > 科学・学問 > 大阪公立大学の英語名称にかかる問題点について(第3報) — 大阪大学

大阪公立大学の英語名称にかかる問題点について(第3報) — 大阪大学

ツイッターのコメント(32)

@takemoto_tw 京都造形大があえて京都市立芸術大学の類似名称に変更した意図がよくわかりません。在学生や卒業生が混乱するだけなのに。
ちなみに、大阪では、大阪公立大学が英語名称を「University of Osaka」した、ということで国立大阪大学ともめてますね。
@shima_sun_0 京都市芸大と京都芸術大学っていうきわめて紛らわしい大学が並存していいなら、阪大が散々主張してる「実質同一名称だから変えろ」ってのも拒否されそうだなと…
阪大ガチギレの様子はこちらです
結構前の話なんですけど、阪大さんマジで怒ってるし、理論武装してるし、どれをとっても言うことなしの完全論破なので、公立大学法人大阪は早急に何らかの声明を出してほしい
果たして僕が何か言ったところで届くとは思わないけど
阪大、当然やけどマジギレやな
これは阪大の言い分が正しくて、大阪公立大学は都立大みたくOsaka Metropolitan University とすれば良いのでは→
@amajaamajaaanal 維新って、色々引っ掻き回して、現場を混乱させますよね。
この問題もどうするんでしょう。

↓英語名称が大阪大学と混同するので変えてくれ、と大阪大学がずっと訴えてる件。
混同してもらえたら得、くらいに考えてたりして…🙄 サムスン作戦。
まさかね😅
進展なしの報告来とるな
まじなんで俺市大選んだんやろ
阪大には目の敵にされるわ、大学名も大阪公立大学とか言う地元の地方公立みたいな名前になるわ、ええ事ないやんけ
てか、「University of Osaka」は、アウトな。ちょっと考えたら分かる
Osaka Public University = OPUで良かったやろ
維新が先導したこの案件、阪大は怒り続けてるぞ💢
今後の大学間の協同や連携にも悪影響と思われ。
今回のイソジン騒動と共通するものがあると思う。専門家軽視、視野狭窄、知の欠如。こんな維新に行政を任せてはならない。
問題を指摘されているのに回答さえないというのは不誠実。
主張したい気持ちは分からないでもないが、この騒動が原因で明日2回目の爆破予告が突きつけられている大学がある中、犯人を刺激するような発表は避けてもよかったのでは。
-
大阪公立大学とかいう、訳のわからん大学の名称に関して、お怒りみたいだ。実世界では阪大生が海外で活躍してるの見た事ないが、理系分野の研究論文では重要な名前なので、問題があると思う。
大阪府知事、大阪市長、公立大学法人大阪理事長に対し再考を申入れておりますが、残念ながら、現在までに再考する旨のご回答はいただいておりません。
参考資料のpdfの名前が「う」でめっちゃ笑った
本気だ

大阪公立大学の英語名称にかかる問題 点について(第3報)
さすがに、大阪市立が折れるべきやろ。
しかし、この文章も1と4以外いらねえな。
蛇足が多すぎる
この際お金出資するなりして名前買い取ったらいいのに。
まだキレとる
よー調べたなこれ。どの部署がやってるんだろう…いずれにせよかなりの労力を注ぎ込んでるな… / (大阪大学)
ハム大の件、梨の礫のくせにあのお粗末なイソジン会見はしたんやね テレビに出るの大好きだもんね
馬鹿は文章だけじゃわからないと踏んで具体的資料で殴りにきてて草
章ちゃん怒です
大阪大学としましては、今回の英語名称が国内外に無用の混乱を招くことのないよう、改めて関係者の皆様に再考を強くお願いしていく所存です。
”フランス、スペイン、イタリアなどにおける言語やスウェーデン語では「Osaka University」は「University of Osaka」と同一表記でしか表せず、ラテン語においては、両者は同じ意味となります。”

これなんだよなあ。
まだ怒ってるのめちゃくちゃおもしろい。
おきもち
弊学ブチギレ案件キタコレ
うがい薬よりもこっちのお話世間にとり上げて欲しいなぁ
粘着アンチじゃん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR