TOP > エンタメ > サビて朽ちたザクに寄り添う老人、“戦いの後”を制作したモデラ―が込めた平和への祈り | ORICON NEWS

サビて朽ちたザクに寄り添う老人、“戦いの後”を制作したモデラ―が込めた平和への祈り | ORICON NEWS

『ガンダム』でクローズアップされるのは、戦いのシーンやそれにまつわる人間たちの物語。戦いが終わって数十年後の話が語られることは少ない。モデラ―のMAEさん(@MAE_model)は、そんな“戦いの後”に訪れた平和な日常を想像して作品を制作。そこには、平和へのメッセージが込められていた。...

ツイッターのコメント(31)

かっこいいなぁ
赤錆ってなんやねん!って思ってググッたらステンレスなんや装甲

#ザク
なんかこれグッとくる。ガンダム知らないけど。
こういうの作れるのすごいなぁ
こだわっとんなー。サビ職人や。
こういうのワイも作れたら良いな。
素晴らしい作品ですね。凄いの一言。インタビューも読み応えがありました。
ザクの材料て錆びるのかな?www
モビルスーツの赤錆レイアウトは一年戦争のジオン系しか許されません!
なぜって?他の機体はチタニウム系使ってるからです。
すごい良くできてる!
モビルスーツの装甲って鉄製なのかなー。なんとなく、軽金属か樹脂っぽい材料かと思ってた。
☆桃ペン通信☆号外☆
比れ欲しいなぁ♪
タミヤ1/35のジオラマでも、
こんなに作家性の高い作品見たことない
(๑´ω`ノノ゙
作品はもちろんだが、やはりこの中に込められた思いこそ、本当に価値がある。
芸術作品の鑑賞ってこういう込められた思いを考えることに最大の魅力があるんだよなー。
ガンダム戦闘の その後…

別な角度から見た
この世界観も良いですね
ポケットの中の戦争のEDでは、街の横道に挟まったザクの頭部や、放置されたMSに落書きする子供とかの映像が出てくる。これを見て思ったのは当時のユーゴ紛争。紛争地域は戦争は
未来少年コナンぽい
このモデラーすげーd^ ^;)

この國の今後を惟う
なんて素晴らしい作品!!
ガンダム世代として、心を打つものがあります…
平和への祈り(オリコン)
#ザク
ほんとにすごい。部屋に飾りたい。
色々な事を語りかけてくるワンシーン🧐
ジオラマの技術も素晴らしい。
何よりもこのシーンの切り取りと構図がこのジオラマに深い意味をもたらしている🧐
リアルな空気をまとう。
ガンプラは、ふかい~なぁ。
劣化の加工表現って良いですよね。
復旧作業にザクがあれば…
いいね! →
良い作品ですね!
以上
 

いま話題のニュース

PR