TOP > エンタメ > 『マルコメくん』からの脱却…創業160年の老舗企業が「泣ける」アニメCMを制作したワケ | ORICON NEWS

『マルコメくん』からの脱却…創業160年の老舗企業が「泣ける」アニメCMを制作したワケ | ORICON NEWS

老夫婦の穏やかな日常を描いたマルコメのアニメCMがテレビで放送され、SNSを中心に多くの感動の声が上がっている。家族の絆を温かなタッチのアニメーションで描く同CMシリーズは、2014年にスタートして以来、これまでに8作を公開。90秒という短い尺ながら、短編映画のような奥深いストーリーと良質な作画にはファンも多く、新作のたびに「泣ける」と話題を呼んできた。とくに反響...

ツイッターのコメント(17)

マルコメさんだけではないが味噌は最高のパフォーマンスと考える。味噌汁パワーは凄い。よく塩分がという人がいるが他の食品のと比べて飛びぬけて高いわけではない。お湯で希釈するし。正確に言うとすれば味噌のみをそのまま大量に食べる人は塩分に気を付けて、となるだろう。
このCMほんと良いんだよなぁ。>>
この記事を見るまで全然知らなかった。全部よかった。
最近、TLが荒みがちなので、心温まる、味噌汁のアニメCMを見て、癒やされてください。
昨晩このCM見て感動してうるっときた
母ちゃんの味が毎回マルコメなのとこのアニメ見てで一人暮らし始めてからはすぐマルコメ味噌買ったなぁ
マジで泣きそうでした
泣きませんでしたけど
泣きそうでした
ニューストピックになっていて何気なく見たら…昼から涙腺崩壊どうしてくれるのさ。
当味噌県では地元味噌強しでマルコメCMはほとんど見ないから、全話初見でやられたわ。
これなあ、亡き親父を思い出すし、母の介護も思い出す。>
これはある意味衝撃的…

『マルコメくん』からの脱却…創業160年の老舗企業が「泣ける」アニメCMを制作したワケ(オリコン)
これ、昨日TVで見た! すごい感動した。奥様に毎日美味しい食事を作ってもらってたから、ご主人の味覚も磨かれてお料理上手になったと推測出来たり、奥様の毎日の献立の苦労を知ったり、自分が家事をやればずっと傍にいてくれるとか本当に素敵な夫婦。
旦那さんの声、同じ事務所の最年長間も無く80歳になる さんが担当!
声から人生が滲み出てて本当に泣ける!
大好きな峰さん、今も私より元気だけど、長生きしてね!

創業160年の老舗企業が「泣ける」を制作したワケ
「CM」とは『コマーシャル・メッセージ』の略。
メッセージを伝えるとき物語は非常に効果的。
昨日やってた。何もかも似たりよったりのアニメCMにしやがって!マルコメくんだから可愛くて面白かったのにと思ったね。
最後の砦は日本海みそのCMか?あれは作り直してないかw
『広報担当者はアニメCMの良さを「みんなで語りたくなるところにある」と』

NEWS
以上
 

いま話題のニュース

PR