TOP > エンタメ > 「狂気じみてる」「尖っている」と反響多数、担当者が明かす日清食品CM戦略の秘密 | ORICON NEWS

「狂気じみてる」「尖っている」と反響多数、担当者が明かす日清食品CM戦略の秘密 | ORICON NEWS

46コメント 登録日時:2020-02-20 08:51 | ORICON STYLEキャッシュ

カップヌードルのCMシリーズ『HUNGRY DAYS』などでもおなじみの日清食品。新たなCMを世に送り出すたびに「攻めすぎてて好きなんだけど(笑)」「遊びすぎだろw」などの声がSNSに溢れる。今年の初めには、地元で愛されてやまないローカルCMを、世界的アスリートの錦織圭選手、大坂なおみ選手、八村塁選手を起用してパロディ化した新CM『地元から沸かせ!篇』が話題になった。一見...

ツイッターのコメント(46)

きちんとインハウス体制があるからできているのだなー。すごい。
日清の投下量は減っているらしい。けどCMは印象に残るからSNSとかで見かける場合が多いし楽しい。クっソつまらんCM素材をずーっと大量投下してる企業見習って欲しいわー
メンタルが不安定だから、安定したトップグループにはいられません。
日清食品のカップヌードルCM『地元から沸かせ! 関東 篇』、世田谷自然食品のCMをパロディ化して話題に
日清のCMどれも畜生レベルにつまらなくて気持ち悪くて食欲失せるんけど、逆に、CMはクソおもんないのにはちゃめちゃに旨いって考えはじめた最近は気持ち明るめになってきたヨ
YouTubeで見てツボにハマった。こういうセンス本当に好き😂
日清のCMは昔から世界で観ても超一級…誰も真似できない
元祖炎上系CM。本社が大阪だからかもだけど私にはくだらないしバカみたいです。
なんか日清食品のCMを褒め称える記事を見かけたけど、10年前くらいに日清がラ王のCMで消費者をコケにしたことをおれは忘れてないからな。未だに我が家では日清食品は買わないからな。(根に持つタイプ
YouTubeで地方版見た。とち狂っててこういうの大好物😂
へえ、出稿量が昔より減ってるのは意外だな。「ジダンが地団駄」の頃も良かったけど、今の方がむしろ存在感が増してると思う。
朝、ひめライスのCMが流れてるなあと思ったらカップヌードルのCMで寝ぼけてるのかなと思ったら本当でびっくりしました(´∀`*)
カップヌードルは好き。でもここのCMはいつもやり過ぎててあまりいい思いはしない。。
日清はUFO仮面ヤキソバンといい昔からクレイジーだったじゃないか(笑)
やっぱりあれは宝石みのわのパクりだったのか…笑
”ここ数年、『日清食品のCMは狂気じみている』といった感想をいただいています。最初は褒め言葉として喜んでいたんですが、最近はその感覚も少し麻痺してきました”

めちゃ反響あって素直にうれしい!
エーサク先生の絵は好きだけど、HUNGRY DAYSのCMは嫌いだ。
やっぱり日清はヤキソバンのような、ちょっと変なコンセプトで訳のわからないCMが好きだ。
最近の日清のCMは個人的には不快。思えば、しばらく日清のカップ麺買ってないわ。他社のはいろんなの買って食べてるのに。まぁ、好みは人それぞれですな。
「責任はかぶるから、好きにやって」と言わないと、作り手はハメを外してくれない←それな。
10年くらい前の洋楽の替え歌のCMは一生忘れられない
この会議に参加してみたい!社長が入ってるのがすごいなー
> 日清食品の社長と宣伝部、そして広告会社のクリエイターさんが一緒になって作りあげていきます。ブランドコミュニケーションに関しては、社長と宣伝部で週一回の“定例会議“を行っています。

何回観ても飽きないw
我が愛媛では「ひめライス」のCMパロディやってて吹いたが、地域限定日清CMたくさんあるのな…

昔やってたベルリンの壁崩壊は好きだったが今はやり過ぎ。
カレーメシのCM大好き!
これめっちゃ面白い。
帰省してた時見て驚いたわw
地方って何十年も同じcm流れるしねー
自分の記憶でいえば、何十年もキレキレのCM作ってる会社のイメージなんだよなー。ホントいい会社ですよ。
見たことなかったなと思ったら出稿量は減らしてるのね。狙い撃ちして出してるって辺りも戦略的だなあ。代理店の立場よ…
日清すげーーーー
"「議論の場で皆が大笑いしたものは、世の中に出した時にもやはりウケます。まあまあだなといった反応のものは、やはりまあまあの反応しかないことが多いですね」"
話題性のあるCMだけど、しっかりと商品を入れてるしwww
うちの会社も本当に見習ってほしい。少し尖った話を出すと、こーゆークレームが想定されて…で。
こっちは、そんなしょうもない話以上に需要が見込める根拠があるから言ってんだ\(°Д° )/

「狂気じみてる」「尖っている」と反響多数、担当者が明かす日清
わかる!グルコサミンと551のCMコラはついつい見ちゃうw
広島の自動車学校のCMをパロってたから、はじめどっちのCMかわからんかった。いろんな意味で衝撃的なCM。
福岡は天神愛眼眼鏡ビルだった
日清はカオスCM考えるの上手
😜うん。昔は、GLAYのPVをそのまま使った替え歌のCMなんかもあったよな。こういうノリ大好き。
「責任は取る」とクライアント側に言ってもらえれば、そりゃあ作る側も好きにやれるわな。
このシリーズ好き。
あのカレーメシのCMを生み出せるくらいだからなあ。CM担当者の頭のネジはとっくの昔に吹っ飛んでるよ笑
日清のこういうところ好き
"依頼主である我々が「責任はかぶるから、好きにやってほしい」と言わないと、作り手もハメを外してくれない」"
おもしろいCMすきなんで言っとくか。

いいぞ、もっとやれ。
ケイン・コスギのやつ狂おしいほどすこ
業界でも「尖っている!」と話題に上る日清食品さんのCM。炎上することもあるほど攻めたCMの秘密について、担当者さんに話を聞いてきました。
すごいよねえ日清食品。
以上

記事本文: 「狂気じみてる」「尖っている」と反響多数、担当者が明かす日清食品CM戦略の秘密 | ORICON NEWS

いま話題の記事