TOP > エンタメ > 松浦亜弥「桃色片想い」カバー話題、沸き起こる実力派ソロアイドル待望論 | ORICON NEWS

松浦亜弥「桃色片想い」カバー話題、沸き起こる実力派ソロアイドル待望論 | ORICON NEWS

267コメント 登録日時:2020-01-20 08:52 | ORICON STYLEキャッシュ

先日、松浦亜弥の代表曲「桃色片想い」がTwitterで突如、トレンド入りした。きっかけは、今月10日からスタートした深夜アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(TBS系)のエンディングテーマとして、主人公・えりぴよの声優、ファイルーズあいのカバー曲が放送されたから。令和も2年目に突入した今、なぜ“あやや”なのか。「松浦亜弥伝説」が色褪せない理由、そしてその背後にある「本格派ソロア...

ツイッターのコメント(267)

まさにこれ。本当にあややは凄かった。後にも先にもあやや以上のアイドルをわしは知らない(個人的な意見な)
推し武道、あの頃、と亜弥波が来ている上に48系の引き潮も重なり、今回は第2段、第3段と打ってきますね。旦那も最近動きが活発で、結婚指輪も公然とするようになりましたし、、、
僕らが通過したソロアイドルは今に比べたら歌上手かった。でも所謂ソウルフルな熱唱系ではなく、アイドル然とした歌の上手さ。分かるかなこの感じ。 NEWS)
めちゃめちゃ真剣に読んじゃった記事。成程納得頷き満載。。。
あややの「宇宙でLa Ta Ta」をぜひ動画検索してほしい...
アイドル詳しくないし、これ見るまでなんとも思ってなかったけど、度肝抜かれた。
実力派ソロアイドルの復活は喜ばしいがアニメが絡むのは厄介
まずアイドル声優の様なアイドル崩れが松浦さんの様なポジションになっている状態を打破しなければいけない
そつなくこなす優等生でしたが、当時の自分を「あの人」と話すというあやや。
今も事務所に所属しているらしいから、もし戻るなら無理なくね。
ママドルとかやらないのも潔い。
最近のアイドルの禁止されてるから恋愛しないなんていうのとは違った気がするな。
恋愛したいという俗っぽさとかけ離れてたのが松浦亜弥のアイドル性なんだから。プロ意識の塊だった。
昨日この記事を読んで久しぶりにMVを観ようとYouTubeを開いたところ、モー娘。ファンだった頃のハロプロのMVを2時間近く観る結果に。
改めて観て、あややすげぇなって思った。
彩未ちゃんが帰ってきたから大丈夫。
実力派ソロアイドル待望論?
は?
皆鈴木愛理って知ってる?
テレビしか見てなくて秋〇系最高って洗脳されてる奴は知らんだろうな…
神だからね
ソロアイドル再評価の時代は鈴木愛理にとっての大きな機会。
アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』による「あやや待望論」もまた大きな波の一つ。
例え失礼でも、気持ち悪くても、松浦亜弥はデビューして早々にファンを裏切り。ファンに貢がせるだけ貢がせ、自分はやる事やっていた。復帰なんて悪夢のみ。潔く引退してよ。
この記事って何かのヒントになりそうな気がして思わず置いておこうと思った。新井ひとみさんもこの路線だと思うし。
そぉかぁ。最近アイドル=団体だもんなぁ。懐かしいねぇ。いや、本当に。青春です。
そこで川上きららの登場です。
「ソロアイドル待望論」
ただ待望してるだけでは何も起こらない。採算度外視でも無理やりにでも才能を探し出して再生して次世代に継承しつづけないといけない。ソロアイドルからリアルに恩恵を受けた世代がやらねば誰がやるのか。
毎年、新人研修で「『Yeah!めっちゃホリディ』に『i@yume ../』ってあるじゃないですか、あれ(../)でひとつ上のディレクトリをあらわすんですよ」と言っています。まぁ、通じないんですがw|
この話題からYouTubeを渡りに渡った今日。ハロプロはアイドルでありながら歌を大事にして魅せてくれるから好き。別にアイドルにとって歌は二の次な訳は本来無いはずやけどね。
あややから入るのが難しければ、一旦ごまっとうから入ってみて!
この記事嬉しいね!
グループの時代から
ソロシンガーが脚光を浴びる時代になるかっていう話。

今の時代は
一人が目立ちたがらず
歌姫不在の
時代がグループを求めているというけど。
「推し武道」はまだ見てないけど、「桃色片想い」だけは聞きたい
あややが登場した時「いまどき、この80年代アイドル感はなんじゃ!?」と思ったのは鮮明に覚えてる
あややには復活して欲しいなぁ。なんか嫌味がない元気を貰えるアイドルだったんだよね。
てか、グロス売でグループ内で足の引っ張り合いや事務所を含めた対立を煽ってる秋元康商売は嫌いなのよね。正直。
ピンで勝負してくれるアイドルが欲しい!!
俺も 〜ル恋して〜る はカラオケで死ぬほど踊りましたし、平成のアイドル史に残るアンセムだと思ってます(高)
再評価もクソも、俺の中ではここ20年近く常にNo. 1はあややなんや。
あやや見たいなぁ。
(´;ω;`)ブワッ。

久しぶりにあややのアルバム💿聞きたくなるやん。(涙)
あやや懐かし〜😍私の中ではNo.1アイドルだな❤❤LOVE涙色めっちゃ好き✨✨
松浦亜弥に勝てるやつなんているの?
正直低レベル
松浦亜弥の文脈で実力派ソロアイドル待望論を唱えるのにハロプロ直系の鈴木愛理にさえ一切触れてないのはどうなんだ|
もうちょっといい写真はなかったのかというのと、あとゴマ(ry
懐かしいな。。

激推し!
では、なかったけど……
何度も楽しい青春時代の思い出ある。。
姫路の野外とか最高だったなぁ。。

“あややーいっぱーい”
論旨がよう判らんワイ。

ハロプロ異例のソロデビュー
歌唱力
会えるアイドルAKB48出現
物語/成長
カバーで話題
遠い孤高の存在
最後のソロ松浦亜弥再評価
原点回帰、カリスマ

理屈抜きで、あややもだけど松田聖子凄いな
このライターがアニメ界や声優界を理解出来てない。あややというよりあややの曲が今頃アニメのカバーで使われたってことに感動があったんでソロアイドルどうこうちゃうし。アニヲタはアイドルに基本興味ないし。
デビュー当時レーダーチャートの項目全てを満たすような完璧超人が現れたと思った。アップ多めのCFクリップとかよっぽどのポテンシャルなければ中々。(あやふやな記憶)
「桃色片想い」をアニメでカバーし話題に 沸き起こるソロアイドル待望論 あーりんちゃんさんがいるではないか!!!
熱い記事。てか、桃色片思いが18年前という事実が衝撃。|
わかる(復帰してほしいと強く思いはしないが)
ちょっとモヤッとする部分もある記事だけど、あややはとにかくすごかった。「ファーストKISS」は至高のアルバムだと思う。
あややめっちゃかわいかったなあ〜
ん〜確かにって思う部分もあるし
いやいや違うだろって思うところもあるな
松浦亜弥の「桃色片想い」をファイルーズあいという声優がカバーしてるというニュースを見て、どんな人だろうと画像検索したら、想像と158度違ってのけぞったw
およよは確かに何でもできるな
俺の世代はあややですからね!松浦亜弥=THEアイドルという感じで。あと はマジで推せる
松浦亜弥「桃色片想い」カバー話題、沸き起こる実力派ソロアイドル待望論'(オリコン)
素晴らしい記事、、!!
あやや復帰してほしい!
あやや大好きで今でも時々DVD見るよ❗️ほ
絶対Sexy🌹との相性いいよー
LOVE涙色とか聞いてみたいな
推し武道 面白いよね。
時代が時代なら歌唱力もビジュアルもダンスもかみこが後継者だと思うけど、今のハロプロにかみこをソロで売り出す体力はないからな
あーりん、殴り込みしてもいいんだよ?→
忘れちゃいけないのは、「❤桃色片想い❤」の時、松浦亜弥さんは15歳、中学3年の松浦亜弥ちゃんだったこと。
あやや以降、あややを超えるアイドルに出逢えてない
@rurune_kiri 今朝のYAHOOニュースにこんな記事がありましたね!
❝ アイドルとしての絶対条件を高水準でクリアしていた“かつてのアイドル”=ファンから遠い孤高の存在=松浦亜弥への憧憬 ❞ /
みいみ...君の出番だよ.....
こういう記事めちゃくちゃうれしい😊なんか身内が褒められてる気分で←
はい、好き!アーティスト転向から特に好き!
令和を代表するソロアイドルが出てくるといいね
「あややって実はすごかったのでは?」って、超すごかったんですよ!もはや伝説。
ソロのアイドルっていなくなったなあ。
今に始まった事じゃなく、あややは最強なんだよ。マジで。
「深夜アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のエンディングテーマとして、主人公・えりぴよの声優、ファイルーズあいのカバー曲が放送された」( ´・∀・)桃色片想い…
15-6歳の松浦亜弥ひとりで会場を埋め尽くしてたんだよな。グループ主体の今じゃ考えられないね。

機会あれば若い人にもライブ映像見てほしいな。ビックリするくらい歌上手いから。

自分が知る最後のカリスマ的ソロアイドル。
あやや…!♡
故・前田健さんをはじめ、はるな愛、ミラクルひかる、はしのえみ、中居正広など、続々とあややのルックスや歌唱のモノマネが現われことも、存在感や注目度の高さを示している
実力派ソロアイドルがでないのは
一人では商売にならないからだとおもうが
価値観がどんどん多様化して
みんなが知ってるというのが
なくなっている
あややは私にとって永遠のアイドル...数回しか観れなかったけどステージもほんと完璧だったんだよ...>
あややの本当に凄いところは応援してくれるファンに対して「自分の人生に責任をもってね、そこまで面倒みきれないよ (大意) 」と言い切ったところ。誤解されそうだけど、これはあややなりの “ファンのみんなも幸せになってほしい” というメッセージだと思っている。
あややの曲大好き!!
ハロプロからまたソロの子出てこないかなぁ...
今頃かよ今頃かよ今頃かよ~~~(*´>д<)~~~!!!!!でも気づいてくれてありがとう~~~(*´>д<)キャー♥
今この時代にあやや級の超正統派ソロアイドルが出てきたらどうなるのかな、ってのはすごい興味ある
あややとミキティー思い出した!ちなみに私はミキティー派でした笑
ソロのアイドルね…たしかに近年ソロでも大活躍できる、できそうなアイドルってのは少ない気はする。。。
ソロアイドル待望論
これすごい分かるな〜。メディアが〜とか言うけどそう言うんじゃなくてだな。山口百恵ちゃん、中森明菜ちゃ?松田聖子ちゃん、松浦亜弥ちゃんみたいな、音楽にプロ意識があって日本中をガツンと虜にできるソロアイドルって今いないのは寂しいかなぁ
お……話題に上がってるのこれか。
もともと良い曲なんだろなぁ。
あのカバー曲はほんとぐっときた。
あおにゃん、待望されてるのでわ。
あややは、あの時代でも超異例だったんだよね
ごっちんやなっちも人気あったけど
誰もあややに追いつけなかった
あんなんそうそう出てこないよー
アイドルゲームやアニメですらユニット前提だから重症だよね
やっぱりトップアイドルはソロじゃなきゃって思う
話題の記事。趣旨は理解できるが、個人的にあややの音源は物足りなかったの。ハロプロ特有のヤケクソ感がなく、ピンでは少し説得力に欠けるかな…と。芸能人として一流なのをリスペクトした上の話で。
でも推し武道はグループ地下アイドルのオタクのおはなしだょ…でもおもしろぃょ…
話題に上げてくれてありがとう( o´ェ`o)
その「桃色片想い」のように、後々まで歌い続けられる、親しまれ続く曲が今どれくらいあるか・・・
今月10日からスタートした深夜アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(TBS系)のエンディングテーマと。
確かに惹きつけられてシングル買ったなあ。
私のドルヲタはマジで5-6歳そこらの頃の「あやや」「ミニモニ。」「モー娘。」から始まってる!!!なつかしい~すき!
| 松浦亜弥はハロプロ人気に預かって売れたと思う。実力派かつソロだというならモー娘。の衰退と同時に消えていったのも変だよね。ソロアイドルと聞くと松田聖子を思い浮かべる。世代じゃないけど。
あややはずっとすごい。
リアルタイムなんで「ハロプロ最高傑作は高橋愛」の持論なんだけど。まぁ松浦亜弥だよなー
あやや然り松田聖子然りアイドルにとって「モノマネされる」っていうのも大事な個性なんだろうな〜。
ソロアイドルなら が思い付くけど歌もダンスもレベル高くてモノマネされる隙がなさそう。
楽曲が再評価されたのであって、松浦亜弥が再評価わけではあるまいに。
あややは森高さんみたいに子供達の手がある程度離れたら復活しそうな気がする。
でも、メディアに出なくてもデジタル配信だけなら今でも出来そう。
慶太みたいに家のスタジオでレコーディングも出来るんだしさ😄
新曲が無理ならカバー曲とかでもいいんじゃない?
「実力派女性ソロアイドル待望論」って現在のミュージックシーンに入れるとでも思ってんのかね?
アイドルがソロ育成を放棄した、と見られる10数年もの間に女性声優が占拠してる現実を見てから論じてもらいたい!
あややは本当にすごかったと思う
時々見てただけの自分ですら、歌って良し、踊って良し、喋って良しのソロでじゅうぶん輝けるアイドルだな…と思ってた
あやや、人並み(って何?という疑問はさて置いて)に好きでした。
推し武道館のEDってあややのカバーなのか!
世界を股に活躍中のヘビメタユニットアイドルすらスルーされがちなのに。
ジャニーズすら単体アイドル出なくなって何年だろ。
もっと見る (残り約167件)

記事本文: 松浦亜弥「桃色片想い」カバー話題、沸き起こる実力派ソロアイドル待望論 | ORICON NEWS

いま話題の記事