TOP > エンタメ > 「南アルプス天然水」西日本では売ってない? 地域で“山違い”販売元を直撃 | ORICON NEWS

「南アルプス天然水」西日本では売ってない? 地域で“山違い”販売元を直撃 | ORICON NEWS

81コメント 2018-07-13 08:37 | ORICON STYLEキャッシュ

「サントリー 南アルプスの天然水」と言えば、宇多田ヒカルのCMでもおなじみの人気ミネラルウォーターだが、実は現在、店舗や自販機で購入できるのは東日本だけ。西日本では販売されていないということを知っているだろうか? 1991年の発売当初は全国展開していた同飲料。発売から27年、圧倒的な知名度を誇るヒット飲料が、なぜ東日本以外では売られていないのか? 担当者を直撃した。...

ツイッターのコメント(81)

ラベルの違いをまとめてくれてるサイト発見。
これ、先月大阪で南アルプスの天然水だと思って買ったら、奥大山でびっくりした。パッケージも似ているし。電車の停車時間の間に駅ホーム自販で急いで買ったので、よく見る時間なくてw
@sukimaddd
阿蘇は九州限定で、他の2種より硬度が高めだそうですぞ
今日初めて知りました👀‼️
四国で南アルプスの天然水飲んでたのは発売当初の全国販売の時期だったからなんやね。

今も全国販売してるものと思ってた😊
@nunuinonui

奥大山と南アルプスの味の差は分かりにくいらしいので、余程の水ソムリエでない限り違いは感じられなそうですね😅

解説を読むと別に笑える話ではないのですが、謎のツボに入ってしまいました(笑)
@raiden1971 これって各地方によってラベル違うらしいですよ…!
この事実、東日本民としては衝撃すぎた
東日本、西日本など、地域によって山が違うらしい。
「南アルプス天然水」って関東では知名度が高いので、全国区のブランドかと思ったけど違うのか。
意外に知られていないのでは?
一度飲み比べてみたい。今まで、気にしてなかったなぁ。
地域で“山違い”販売元を直撃。そういや、大山ばっかりやな。
分水嶺はどの辺だろ!?
えええええええ知らなかった。赤いたぬきとかと一緒で西に行った時のお土産になるね。 / “ NEWS”
よし、ならば「カール」と交換ぢゃ。 >
これ知らなかったなぁ…
宮古島も阿蘇山のだったなあ。
“つまり、南アルプスの天然水の需要拡大によって2003年に阿蘇、2008年に奥大山が発売され、それに伴い、現在は3つの採水地を中心に販売エリアが分けられている”へえ / “ 地域で“山違…”
そうですね。以前は南〜でしたが今は奥〜です。
全部飲んでます。
「いろはす」だって、地域によって(水の)生産地が違うよね。
こんなん有名な話だと思っていた。
ミネラルウォーター飲んだら水道水くさいくさい😱水道水くさいとこはのみたくはないな😱
え?そうなの?この前大阪で買ったやつって南アルプスじゃなかったんだ!!!
水も地域限定があったとは!
地域で“山違い”販売元を直撃(オリコン) 水なんて、結局は一緒でしょ?
名前が違うだけ・・・
売ってないって思うじゃん?たまにスポットで入ってくるよ。卸売で在庫余って輸送されるんかね?
コーラの森の水だよりだって、地域で違うよね。こっちも、大山の水使ってる。遠征先で大山の水買って家に帰ってる時、何してるんだろって思う。
とっくの昔に気づいていましたが、大昔とは違って、
関西では「サントリー・南アルプスの天然水」は売ってません。
「サントリー・奥大山の天然水」しか買えません。
まあ、サントリーの天然水とキリンのアルカリイオン水の身体ですな。
知らなかった!南アルプスしかみたことなかった。
「南アルプス天然水」愛媛県では売られている。
え!?南アルプスの天然水て全国展開じゃないの!?知らなかった………www
これは知ってた。
コレもちがう‼︎
今更感。そんなに知られてないのかと。
地域で“山違い”販売元を直撃(オリコン)
→ へぇ、そうなんだ!知らなかった
高い知名度を誇る「南アルプスの天然水」西日本では売られてない?
娘を妊娠してる時この水以外飲めず助けられました😓
全国で買えないなんて私は移動できないwww

高い知名度を誇る「南アルプスの天然水」西日本では売られてない?
僕もこの中では山梨「白州」の天然水が1番美味しいと思うな
知らなかった…。
知らない間にマイナーチェンジを繰り返した六甲のおいしい水を忘れないでください
へー、知らなかった
そういや見ないな、奥大山だわww
たまに遠征で奥大山や阿蘇を見つけると買いたくなるな(*´∀`)♪
硬度も違う 奥大山はまろやか
今熱中症対策等水分が大切な季節と言うことでこの記事を
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

PR