TOP > エンタメ > 【連載9】SMAP 5人の役割を考察:草なぎ剛 無垢で天才、嘘のない“5番目の男”がSMAPを予測不可能な未来へ | ORICON NEWS

【連載9】SMAP 5人の役割を考察:草なぎ剛 無垢で天才、嘘のない“5番目の男”がSMAPを予測不可能な未来へ | ORICON NEWS

前回お送りした『稲垣吾郎 個性派集団の中のバランサー』に続く、SMAP連載第9弾。今回は、草なぎ剛について触れたい。年末をもって解散すると発表されたSMAPだが、年明けすぐの1月から、草なぎはドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)に出演する。そう、かつて“SMAP5番目の男”と言われていた彼は、もはや日本のドラマシーンに欠かせない役者となった...

ツイッターのコメント(36)

美内先生がつかさんとつよぽんのことをツイートしてるところから興味がわいて検索してたら
この記事が。
弱い髪でつよぽんの弾くピアノ見たくなりました
「草なぎ剛の生きる道に嘘はないことだけはわかる。今までも、これからも。」
昔の記事ですが、いい内容なので!
*****10/22の記事ですけど。菊池氏の表現が随分変わってきてるなと感じている。
つよぽんのドラマが一番よく見てるかも。1月からのドラマも楽しみ🎵
どこをピックアップすれば良いか分からない程、全文に共感します
何故か憎めない草彅くん、本当に純粋で素直な人間なんだろうと思う。
私の好きな草彅剛、何故好きなのかが書いてある
つよぽんをよく見てくださってるのに感謝です。
本当に泣く( ;∀;)
記事を読みながら泣けてきちゃって、堪えきれず声を上げて号泣してしまった(つд`)
おミソ的存在ともいえるくらいだったのにスーパースターに。読んで涙出た。任ヘル見たくなった
不器用だけどいつもひたむきで一生懸命な草なぎ剛。そんなつよぽんが大好きだ。
嬉しい記事…(;_;)
改めて草彅剛最強説を推したい。
SMAP  
「草なぎの芝居は、不思議と胸を打つ。表情なのか、口調なのか、視線なのか、動きなのか。とにかく、彼が全身から発する何かが、見る側の心の琴線――感情を震わす柔らかい場所――に触れる。」
「やればできる子」ってとこなぜかめちゃくちゃ萌えた…
あっドラマ決まったんだ、とりあえずホッとした、また新しい彼が観れる……
・“SMAP5番目の男”、草なぎ剛の出世作となった『いいひと。』
・5人の中ではいじられキャラ、芝居では故・つかこうへいさんも認める「大天才」
・ハングルもギターも歌も、不器用だけれど常に一生懸命で夢中
・取材の裏側で…
STYLEのSMAP個人に触れるシリーズ連載。草彅剛について。実際に取材で会っているひとが観てきた感じてきたことを綴った草彅剛。
をこんなに的確に素敵に表現して下さってる!感涙しました!
菊地陽子さん、「SMAPの未来」という言葉が嬉しいです。お手紙書いてお礼を言いたいくらい。
SMAPの未来はまだ誰にもわからない…
懐の深い嘘も肯定して、人を受け入れる草なぎさんがメンバーと共に幸せでいてくれればいい
ほんとこの連載、大好き
菊地さんの連載!今回も良い。マラソンゴール時のタモさんとの写真のくだりがなんともつよぽん
この連載読みやすいしとても好き。
しかも男らしいんだよね
今回も読見終わったあと涙が止まらない。ステキな記事を本当にありがとうございます。
私も、もがいて、もがいて、もがいて、もがく剛くんの人間臭さが好きなのかもしれない。
どんなに積み上げたものも一瞬で捨て去って原点に帰ることができるのが純粋さであり最大の武器
きっと連れてってくれる!
>>ちゃんと観てきた人の目は優しい。
出だしの年末を云々〜…の言葉には毎回ちょっと引っかかるけどさ…( ・᷄-・᷅ )
以上
 

いま話題のニュース

PR