TOP > エンタメ > ラジオファンを熱くさせた『ANN』統括Dのツイートの真意 発端は“ラジオ業界”への怒り | ORICON NEWS

ラジオファンを熱くさせた『ANN』統括Dのツイートの真意 発端は“ラジオ業界”への怒り | ORICON NEWS

50コメント 登録日時:2020-04-05 07:16 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| 3月16日、あるラジオディレクターのツイッターでのつぶやきが、大きな反響を巻き起こした。「ラジオをブームにしたい、誰もが面白いと思えるものにしたいと言ったバカを、ラジオはもう終わってるものだと、嘲笑った人のことを俺は一生忘れないです。今は自分もおじさんだけど、まだその夢は叶うと思ってるから、もう少し努力していこうと思います。面白いものは、諦めなければま...

ツイッターのコメント(50)

石井さん、好きだぜ(´・ε・`)
石井Dが外れると聞いて地味にショックを受けています…
このインタビューめちゃくちゃ嬉しかったな。最高なANNをありがとうございました!
このような方が、同世代で嬉しい。
ANNもここ数年学生時代に戻ったように、楽しませてもらってる。いつまでも1番熱いコンテンツは、ラジオです。
石井D「自分が担当する番組のパーソナリティである星野さんや若林さん、佐久間さんなどの仕事に向かう姿勢を間近で見ると、超一流の人はすべてに全力で取り組むから結果を出せているということがわかります」
「など」にカスミンも含まれているかどうか
言ってることは全くその通りなのになんだろう?フリーライダーが偉そうに、って感想になる//
「自分が担当する番組のパーソナリティである星野さんや若林さん、佐久間さんなどの仕事に向かう姿勢を間近で見ると、超一流の人はすべてに全力で取り組むから結果を出せているということがわかります。

春日さんの名前は無いんですね笑
。ラジオは、まだまだ終わらんと思うけどね。キッカケだけかと思うし。テレビと同じ扱いにぜずに、声でしか伝えられない分、もっと他のやり方もだしね。
音声配信インフラも整ってきてるしプロアマ問わず音声コンテンツに期待大。というかすでに生活の一部。
石井D、明治卒だったのか!
聴取率はあがってるのに広告費は下がるってニッポン放送とかも抱える悩みなんだね。
提クレ増えるとヘビーリスナーとして聞いてる時嬉しくなります。
このご時世、ラジオ業界を席巻しているのはANNの石井チーフDと冨山Pの存在。もっと熱くなれ!
大学時代のとこ同じと思ったらやっぱり同い年だった
シカゴマンゴに現れた時のゆってぃのこと忘れない
<5年ほど“チーム付け焼き刃”のADを務めてきたが、前任のディレクター(D)が“急にいなくなった”ため、2016年に石井氏がDに抜てきされた。><急な話だったので、オードリーさんとリトルトゥースに迷惑をかけないように必死で、Dになった感慨はずっとなかったです。>
@HikaruIshii⁩ さんの記事

「石井ちゃん」でお馴染みですが、知らない事が多かった。

個人的に「星野さん、若林さん、佐久間さん」ここに春日さんが入らないのがいい!笑
誰かと一緒に笑える時間
長い人生の間には ちょっとした
きっかけが起点になったり
しますよね
ほんの少しだけ手を止めて
読んでみては…と思います。

~ニッポン放送~
オールナイトニッポン

SixTONESのオールナイトニッポン
サタデースベシャル
「一部の人たちが、低いモチベーションで仕事に取り組んで、それを言葉や態度に出すから、若い人材のやる気の芽を摘んでしまっていることに気づいていない。これはラジオだけじゃなく日本の社会全体の縮図かもしれないけど、それにムカついているのが発端でした」
関西のラジオ好きで若い頃ずっと聴いてた。海沿いの山村だったから電波が弱くって弱った思い出
ANNのチーフDの石井さん。聴いてたラジオが、私がPodcastで聴いてきたラジオとほぼ被ってる📻親近感🤩
SixTONES ANNきっかけでラジオ熱が再燃🔥益々時間が足りなくて嬉しい悲鳴😆

Imitation Rain☔️
Telephone📞
NEW WORLD🌈
>かなり思いつめていた時期もありましたが、『深夜の馬鹿力』の『リストカッターケンイチ』というコーナーを聞いて、“生きていていいんだよな”って笑えるようになって…

死ぬほどわかる!!
リストカッターケンイチは何周もして逆に生きる勇気をくれたコーナー!!
高校同期の仲間。活躍が嬉しいし、刺激をもらいます!

〉個人的な目標は、ラジオのディレクターとしてのキャリア像を後輩に見せることだという。

めーーーっちゃよい!
こんなにも熱くラジオのことを思ってる方に SixTONESを起用そして担当していただけて...良い出会いを感謝
なぜ今頃ニュースに…
学生時代はJUNKをメインに、くりぃむしちゅーさんとナイナイさんのANN、バナナマンさんとエレ片のJUNK2等を聴いてて、「毎日のラジオがあるから生きていけるような状態だったので、本当にラジオに救われました」という状況から、TBSラジオの制作会社に入りたかった石井さん。
!!

「佐久間さんにお昼の帯番組をやってもらう案もありますし(笑)」
明日は爆笑問題だ、次の日は雨上がり決死隊だって、毎日のラジオがあるから生きていけるような状態だったので、本当にラジオに救われました。

この気持ち、めちゃくちゃ分かるな〜!!
前任のDが“急にいなくなった”
ラジオ楽しい!radiko専門で申し訳ないけど。
あのツイートは
本当に胸が熱くなったけど
インタビューを読んで
今度は目頭が熱くなりました

石井さん
私はラジオが大好きです
生活に必要不可欠です

健康でいて下さい
とてもとても読み応えあって、目頭熱くなりました…(T-T)
石井さんの健康も守りたいよ!!!
リスナーにできることは何でもやらせてくれ。
ANN好き。
ホントにラジオは面白い!
2部(zero)を復活させたのは大きかったね。成功失敗に限らず実験的試みができる。木曜2部パーソナリティ(アンコーさんクリ万太郎さん)への心配りをする岡村さんも凄い。
熱いお方ですね!ANN、これからも聴きます!あと、お昼の番組に是非健太郎さんのオファー、待ってます!(笑)
是非、SUNAOさんと✩
当事者があきらめていたらダメ。状況が厳しくても、いい番組を作ろうと努力している人はいる。
ニッポン放送 ANN チーフディレクター 石井玄さん。
ラジオは衰退とかいろいろ言われる…でも、ラジオほど面白いものはないと思う。
ラジオが好きだからこそもっと面白く、どうすれば良いかなど考えている。

ANNなどキー局の番組に負けないものを作りたい!

ラジオは習慣

読んで力もらえた
玄ちゃんに限らないけど、今この時代に成功して輝いてる人も過去に色々あって、そこで何かに救われて地道に頑張ってきたんだと思う😌
これじゃいけない、こんなことしたい、楽しくしたいの気持ちが大事なんだろうな。ラジオの未来が楽しみだし、これからも応援していきたい😊
石井ちゃんがネットニュースに!
すごい。。

「全力でやっていない人が『結果が出ない』と文句を言っても、説得力がないんです」が自分に刺さる…😳
私もたまにラジオ愛を爆発させるときはあるけど、ラジオだってまだまだ可能性があるメディアだと思いますよ。
え?ラジオは終わってると言う人がいるの?
全くそんな事ないと思うけどな😊
あら、今日も石井さんの記事だ
石井Dが紹介されてる。記事が1日早かったら、オードリーに盛大にイジられてただろうに。
石井ちゃん、最高やん。
熱い……
カッコイイぜ、ひかるちゃん……涙
石井ちゃん「佐久間さんにお昼の帯番組をやってもらう案もありますし(笑)」
安定のオチ枠だが、3年後に実現してそうでこわい。
石井玄ディレクターインタビューの後編。リスナー時代やオードリーに救われたという若手時代の話、今後のラジオ界についても。/
以上

記事本文: ラジオファンを熱くさせた『ANN』統括Dのツイートの真意 発端は“ラジオ業界”への怒り | ORICON NEWS

いま話題の記事