TOP > エンタメ > 漫画『ドラえもん』23年ぶり新刊12・1発売 全6種類の異なる第1話を完全収録 | ORICON NEWS

漫画『ドラえもん』23年ぶり新刊12・1発売 全6種類の異なる第1話を完全収録 | ORICON NEWS

213コメント 登録日時:2019-11-08 17:06 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| 藤子・F・不二雄さんの人気漫画『ドラえもん』の全6種類の異なる第1話を完全収録した新刊『ドラえもん0巻』(小学館)が、12月1日に発売されることが決定した。てんとう虫コミックス『ドラえもん』としては、1996年のコミックス第45巻発売以来、実に23年ぶりの最新刊となる。 これは『ドラえもん』の連載50周年を記念して企画されたもの。1969年に小学館の6つの雑誌...

Twitterのコメント(213)

てんとう虫コミックス版『ドラえもん』の新刊たる「0巻」が出るだと…!?
しかも各学年誌の第1話収録…!さらにあの『ドラえもん誕生』も入るって!
絶対買わなきゃ!
-
この前ミュージアムで各雑誌ごとに一話があることにビックリしたが、まさか発売する日が来るとは。
のび太の鼻が三角か。そこが問題だ。
「ドラえもん」にもオリジンの波が。
漫画『ドラえもん』23年ぶり新刊😲12月1日発売

巻数は「第0巻」だ、、、と。。。。?
忘れないうちにとりあえず予約した
前のスガキヤの記事に対するオーサーの意見も酷かったけど、これも酷いな。オーサーの評価値みたいなのも出してくれないと、誤った判断する読者が出てくるぞ。
は?てんとう虫の新刊としてもドラえもん+6巻が出てから5年ぶりの新刊だろうが?23年ぶりではないだろ?
ところで電子版は出るんですよね……?(震え声)
ドラえもんプラスシリーズは含めないのか。
( ゙゚'ω゚'):ウウウオオオアアアーーー!!! かう!買う!かう!!!!
そうそう
昔から夢だった「小学四年生」以外の第一話
買うしかない
「ドラえもんプラス」や「カラー作品集」が歴史から抹消されている……|
漫画『ドラえもん』23年ぶり新刊12・1発売|


へぇ…もう3世代にわたって親しまれてる作品…
大人になれば見方も変わるし、今の違った視点で楽しみたいね…
これ気になるな…
『連載開始号の前号に掲載する予告ページの締切までに、藤子・F・不二雄先生さんが作品のアイデアを思いつかず、「出た!」というフキダシで主人公の姿を描かずに告知したもの』
すげーと思うが、どれくらい売れるかサッパリ読めないな
買わなきゃ。
待っていたよ。
子供の頃ドラヲタだった自分としては
読んでみたいですね。
初期ドラえもんの体型て、小型でシュっとした感じじゃなくて、おばさん体型なんよね。そういやドラえもんのび太への目線て親子や親友てほど必死感なくて、親戚のおばさんて感じ?
ドラえもん、何巻まで買ってたかなぁ。40巻くらいまでは実家にある気がする。
で、これは唆るわ。「てんとう虫コミックス」のブランドでってのがまた泣かせる。
これ絶対予約する。
ドラえもんの単行本買うなんて40年ぶりかな
うおぉ!購入不可避!
「どらえもんプラス」は「ドラえもん」じゃないからカウントしないで"てんとう虫コミックス『ドラえもん』としては1996年のコミックス第45巻発売以来実に23年ぶりの最新刊"っていうのはさすがに"23年ぶり"って言いたいだけ感が強すぎ。
あの方は原作は守備範囲なんだろうか🤔
わーいわーい\( *´ω`* )/
こ、これ欲しい!😆
藤子ミュージアムで見たあれが手軽に手に入るの胸熱。あとF先生が亡くなってもう四半世紀が経とうとしていることに衝撃。
まさか全ての「第1話」が読める日が来ようとは
えっ ドラえもん新刊出るの
そして44.5巻が欲しい
わっ、ちょっと違うとかじゃなくて、がらっと違うんだろうか。
え、これはほしいかも【Share】
ちょっとこれは読みたいなー
この一巻は何度も読んだなあ(^。^)ドラえもんがのび太に「君は数分後に首吊り、火あぶりになる」と予言してさりげなく当たる(笑)その後ヘリトンボお尻につけて乗り、ドラえもんから「君は僕の言うとうりにしてれば良いの」言われたら、ズボンだけ飛んでたというオチ(^。^)
おひょう、いい企画だなあ!
アニメの第一話は特番で観てよく覚えているが、実は漫画はほとんど読んだことがない。気になる。
イタコ漫画家企画が続くなあと思ったら違った
これはすばらしいニュースだ
うおおおおおおおおおお、何故12月2日じゃない?(日付の意味がわからないなんて子はお母さん知りません。置いてきますよ⊂((・x・))⊃/
これは楽しみ。これを機に未収録の話をどんどん出してほしいですね。
#ドラえもん #藤子・F・不二雄 #てんとう虫コミックス
ヤバい、欲しい
当然ポチりました
ドラえもんの新刊!
例の予告ページと『ドラえもん誕生』もか!
うおおお!!!(感涙)
これはっ、買うかな。
これはちょっと興味深いわね。
46巻じゃなくて0巻なのは制作秘話とか、学年雑誌事の第1話が入ってるからなのね。
ほぉ、ゲットしとこ(╹◡╹)
7年前ですが藤子F不二夫ミュージアムを訪れまして、バージョン違いの最終回(学年誌だから)が収録された本を見ました。すごく楽しかったけど遠かったなあ…
おもち食べるドラえもん見られるかな?
お~
23年ぶり新刊?ですと?
<URL>
これは欲しい!
ドラえもんて1巻のころはちょっと自分勝手な頭ちっちゃく体デカい今からしたらアンバランスな感じだったよなぁ
「全6種類の異なる第1話を完全収録した新刊」
これは読みたい…
ドラえもん新刊出るの?買うしかねえだろぉ
欲しいかも( ^ω^ )
読みたい!買おうかな
23年待った甲斐があった。。。
出版社の戦略に釣られていようが構わない。買う。

「 全6種類の異なる第1話を完全収録」
第一話が書き分けられてたなんて知らなんだ。
>『ドラえもん』は、22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット「ドラえもん」と、勉強もスポーツも苦手な小学生「野比のび太」が繰り広げる不思議な物語。

いや、知ってるがな(笑)

とっっっても絵心ない人間だけど
ドラえもんだけは上手く描ける✨
これは絶対買うやつー‼️( ・∀・)
おそらく明日、久々にリボアホのウエノさんに会えるであろうこのタイミングでこのニュースとは……何かを感じずにはいられない
うわあ楽しみ!買う!小学生のわたし全巻持ってた!
読んでみたいよ〜ドラえも〜ん
ドラえもんをアイコンにしている私なのでこれは買わなきゃ
@fujimiyaakari パイセン、こんなのが出ますよ。
買うてまう、これは。
おお、これは買わねばっ! →
1話が6種類あるとは(困惑)
買ってしまいそう。
「てんとう虫コミックスの棚、1巻の前にそっと並べられる奇跡の最新刊、満を持して登場です」
ほう。買わねば。

「 」
気になる
これは買わないといけない
へぇ、読みたいかも🔍😮
の新刊が出るよw _
ドラえもん50周年なんだ?
子供の頃はドラえもんのTVや映画を観てたな。懐かしい。
てんとう虫コミックス全45巻は持ってるから、これは買わねば!!
ドラえもんが好きで、漫画よく読んでた。これは楽しみ😆
@hirockpg7410 絶対買いますよねー。😊
ドラ好きとしては抑えておきたいところだけど『ドラえもん+』のがっかり感を思うと躊躇する気持ちも湧いてくる。
お〜♪
小学生の頃は10巻ぐらいまで買い集めて力尽きたけど、コレは記念に買わねばw
これは欲しいね
第一話だけで6種類もあるとか
掲載誌が複数あったせいなんだけど、全部描き分けてるそうで

買う価値はありです

しかし、今まで纏まってなかったのが意外でした
既存のものをすべて持っているワイとしては絶対に買わなきゃね。
すげーほしい!!絶対買うわ。
これは読みたい!
《漫画「ドラえもん」23年ぶりに新刊「0巻」の発売が決定》 『ドラえもんプラス』は数に入っていないのね。
これは絶対に買うね
もう亡くなられてから23年か…
買う(`・ω・´)
買うっ!
(; ̄ェ ̄)見たい人が見ればいい。(笑)わしは見る。
どんな話をチョイスするか?はわからんけど、現代の感覚で下手に修正が入らない事を願う。F先生の描いたオリジナルであって欲しい
まじか!楽しみ!
まさかこの歳で再びてんとう虫コミックス買うと思わなかった
とうぜんかいます。
ドラえもんの新刊
これは買わねば!さっそく予約!!
ドラえもん全巻持ってたな〜
この比較的等身が高い初期体型結構好き✨
第1話を6パターン収録ってエンドレスエイトみたいな感じになるのかな
うおおおおお
これは買わねば…実は45巻まで全巻持ってる。
パーケンさんも買ってそう。
小学館だと、同じ作家の場合、こういう事あるんだよなぁ・・藤子不二夫先生の場合
特に大変だったよなぁ、コロコロコミック版はどうなんだろう?
96年以降初ってかいてあるけど、ドラえもん+が出てたから違うんじゃね?っと思ったけど、ドラえもん+はてんとう虫コミックスじゃないんだっけ?
ドラえもんの新刊とはなんぞ、と思ったらそういうことか。藤子・F作品ほとんどコンプリートしている身としては、これも買う必要があるかな…🤔
はい買った
第1話が6種類もあったのか…。そっちのほうがびっくり…。
えええええ!!???マジで???
今年の12月でドラえもん生誕50周年を迎えることになりました。
大阪メトロの堺筋線も同じく開業50周年であって、縁が深い感じがしました。
記念コラボしてほしかったなぁ。
藤子F先生、ギリギリまでこの『ドラえもん』のアイデアが出なかったんだよな。
23年前までドラえもんのコミックを買っていた俺としては是非買いたい🤤
つうか45巻まで実家にあったはずなんだけどどこにいったのやら…
もう15年前くらいになるかもしれないが、藤子不二雄作でない「ドラえもん最終話」が秀逸だった。『のび太くん、宿題は終わったのかい?』/
高岡はこのニュースを大々的に宣伝しないと!
これみた今のドラえもん世代は
中国のドラえもん?とか言いそう
ちやんと「タケコプター」ぢやあなくつて「ヘリトンボ」表記になつてゐるのか、が問題。
間違いなく買うよね、うん!!

ドラえもん全巻そろえている僕としては買うしかない!w
買うやーつ。
買うよね!当たり前でしょ!
えー!買わないと
欲しい。→
大ニュースだ!買わねば!
ところでこのくだり要るか?「『ドラえもん』は、22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット「ドラえもん」と、勉強もスポーツも苦手な小学生「野比のび太」が繰り広げる不思議な日常生活を描いた物語。」
ちょっと読みたいな…!!買うか🤔

-
買う以外の選択肢なんてない
もっと見る (残り約63件)

記事本文: 漫画『ドラえもん』23年ぶり新刊12・1発売 全6種類の異なる第1話を完全収録 | ORICON NEWS

関連記事