TOP > エンタメ > 芦田愛菜、天皇陛下へ祝辞 約2分半“秀逸な言葉選び”堂々たる姿で御即位をお祝い | ORICON NEWS

芦田愛菜、天皇陛下へ祝辞 約2分半“秀逸な言葉選び”堂々たる姿で御即位をお祝い | ORICON NEWS

27コメント 登録日時:2019-11-09 18:25 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| 女優の芦田愛菜(15)が9日、皇居前広場で行われた『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』に着物姿で出席。約2分半にわたって天皇陛下の御即位をお祝いするメッセージを述べた。 次世代を担う芸能界の代表として登壇した芦田は「謹んで申し上げます。天皇陛下御即位にあたり、心よりお祝いを申し上げます。ま......

Twitterのコメント(27)

@cozy_azure Vídeoは観ていないです。

全体の内容はこちらで確認しました。

とはいえ、『陛下の御心』という言葉を使ってしまっては、話しのイメージが180度とまでは言いませんが、120度から150度は変わってしまいます。
*『陛下のお言葉を受け…』なら何も言いません。
@ai_ueo_456 あい うえおさんはもしかして全文お読みでない?最近のマスゴミは切り抜き多いですからねぇ
⤵︎ ︎のリンクに今回芦田愛菜さんが読まれたお言葉が載っていますのでとりあえず3回ほどお目通しをと思います〜
日本国の象徴、誠に尊き天皇陛下の御心を垣間見られますよ〜
容姿端麗、頭脳明晰、清淑可憐、もはや人間国宝クラス感あった。
日教組の教育:

『私も大好きな読書を通じ、知識を得ること、そして、その知識を踏まえて行動に移す、そのことが大切であるのではないかと考えるようになりました。陛下の御心を受け、どんなことでも思い立ったことは、迷わず実行できるようになりたい、そう思っております』
芦田愛菜さんはホントに凄いわ。持ってるし期待を裏切らないしな。
芦田愛菜が天皇陛下のご即位をお祝い 約2分半のメッセージを読み上げる
多分だけど、この子の中身は徳を積んだ偉い人だよね?
わしゃこんなトコ立たされたら、絶対おしっこちびって泣く。
秋篠宮家の2人のバカ娘どもは見習うべきやな!→
「私も大好きな読書を通じ、知識を得ること、そして、その知識を踏まえて行動に移す、そのことが大切であるのではないかと考えるようになりました」→
レベルが違うな・・・
芦田パイセンマジでリスペクト▶︎
芦田愛菜、慶応中等部に行って苛めに合うかと心配したが芦田愛菜レベルになると苛められることもないか。
近いうちにフルの動画見よう。
女優の芦田愛菜

こんな立派になって。
全国のおっさんは親の気分だよな
ワイこの前の友達の結婚式スピーチですら緊張で足ガクガク脱糞寸前ニキだったのに芦田愛菜さんスゲェよホント…
「水」と共に日本の安寧を願うということですね。日本人の水が市場に曝されれば新天皇も悲しまれることでしょう。
凛としていて素敵でした✨
愛菜ちゃんのしっかり言葉を伝える力は素晴らしかった。感激した。大人と引けを取らない堂々とした姿も立派! / #芦田愛菜 #国民祭典
変に芝居がかってないところが良いね。

 約2分半“秀逸な言葉選び”堂々たる姿で御即位をお祝い(オリコン)
人生何周目なんだろうか
まだ15か(´・ω・`)

芦田愛菜が天皇陛下のご即位をお祝い 約2分半のメッセージを読み上げる
芦田愛菜ちゃんは可愛らしく利発で賢く素晴らしい女優さんだが、この席ではもう少し納得の行く人選であって欲しかった。
すごかった…立派すぎて、もう“芦田愛菜ちゃん”なんて呼べない。“愛菜さん”、いや、“芦田先生”。
手が震えたりとか、全くしていなくて…こっちが震えた。
事前のチェックや校正は入るんだろうが、この子なら自分で考えたんだろうな、と思わせる説得力があるよなあ…
誰がなんと言おうと芦田愛菜様は真の愛国少女です。(異論は認めない)
 御即位をお祝い 約2分半堂々たる姿で御即位をお祝い | ORICON NEWS
以上

記事本文: 芦田愛菜、天皇陛下へ祝辞 約2分半“秀逸な言葉選び”堂々たる姿で御即位をお祝い | ORICON NEWS

関連記事