TOP > エンタメ > 『新語・流行語大賞』17年ぶり、お笑い界からノミネートなし 2002年以来の候補入りゼロ | ORICON NEWS

『新語・流行語大賞』17年ぶり、お笑い界からノミネートなし 2002年以来の候補入りゼロ | ORICON NEWS

48コメント 登録日時:2019-11-06 17:44 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| 今年最も話題となった言葉を選ぶ『現代用語の基礎知識選 2019ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート30語が6日、発表された。「あな番」「タピる」「令和」「ONETEAM(ワンチーム)」などが選ばれるなか、今回は2002年以来、17年ぶりにお笑い界からのノミネートがゼロという異例の結果になった。 近年の『新語・流行語大賞』では、お笑い芸人のギャグや...

ツイッターのコメント(48)

ひょっこりはん、35億
空前絶後、ラッスンゴレライ
ワイルドだろぉ?など

17年続いた
お笑い界からの ノミネートが途絶えた

圧倒的ブレイク芸人なのに
「」が
ノミネートされなくて本当に良かった
と第7世代は
来年も爆走するわ
これは 子供達が地上波テレビを見ない 興味がないということでは?
いわゆるきっちり回せるっていう人が少なくなってるのではないかなと思うんですよね。この頃は単に好きなことだけやってる人たちの集まりみたいなのばかりだとちっとも面白くないし、少なくとも「いい質問ですね!」っていうのぐらいは欲しいところ。
お笑い方面から出てきてノミネートもされてる「闇営業」がお笑い方面ではないとされてるの、マスコミの皆さまはいったい何に忖度してるの………?
週末になりワイドショーが取り上げてるので。
今年は「ONE TEAM」でしょう。
お笑い、やっぱり「闇営業」だけなのは寂しいな…
うん、確かに。闇営業がノミネートされてるから、お笑い界からのノミネートはありますよね。
これ即ちバラエティーが死んでいる証拠にならないか?今までヒットした芸人はいずれもバラエティーで多くの人に見られていたからヒットした。それがなくなったってことはバラエティーは社会に影響を与えなくなったということだ。だから流行語大賞も左傾化している、と
あれ、、闇営業は?
『新語・流行語大賞』17年ぶり、お笑い界からノミネートなし・・・と云われても17年分の流行語を並べられても全くピンとこない。

流行語そのものが出来レース過ぎて、今年一番騒がれた「闇営業」すらお笑いに出来ないのか、今のお笑いは。
てか、この賞ってオワコンじゃね?
お笑い界から「反社」とか入れてあげればよかったのに
あれ?『闇営業』入ってるやん
ん?シーテマンじゃないのか?w
「闇営業」がノミネートされてるだろ
闇営業あんじゃん
お笑い界からノミネートなし?あるでしょ。「闇営業」。
大賞は「nhkをぶっ壊す」なんでは?ユーキャンはnhkを忖度してるでしょnhkで放送してくれないし紅白歌合戦とかで「今年の流行語大賞」がNGになるから
まぁ、何はともあれ、
がない時点で、出来レース
記事の最後に過去の「お笑い界発の『新語・流行語大賞』ノミネート」があるが、お笑い界発なら今年も「闇営業」が入っているぞ。
お笑い界から闇営業が入ってるやないか
ちゃんと「闇営業」入ってるやんけ
今年ははっきり言って誰かそれを言っているのかわからかなった。
闇営業は入ってるので皮肉の効いた記事っすかね。ユーキャンも「松本、動きます」辺りは入れても良いのでは。今年はラグビー関連が無難かな。あと事故・災害関連とタピオカ。
「闇営業」という政権とも繋がる言葉がノミネートされてるのに「今年は何も関係ない」とミスリードを狙ってるように思われてもしょうがないな/
「闇営業」はダメなのかな…?
これはしょうがないわ
今年お笑い界で目立ったワードが『闇営業』とか『想像を絶するルーズさ』とかだもん
辛坊治郎さんが毎年力説してるけど、新語・流行語大賞って表彰式に出てくれるかどうかも、大きな審査基準になる。吉本興業岡本昭彦社長が出るわけねえじゃん。
ちゃんと入ってますよ、闇営業が。
確かに芸人系がないね…(闇営業はあるけど)

チョコプラ「そろりそろり」、EXIT「ポンポンポン!」、夢屋まさる「パンケーキ食べたい」などはノミネートならず、ね…

個人的に「パンケーキ食べたい」好きだった
「大きなイチモツをください」「TT兄弟」はノーカン?
「闇営業」あんじゃん❓🙄
「闇営業」がノミネートされとるからゼロちゃうで(´・ω・`)
いやいやw今年もあるだろw
「闇営業」
「松本、動きます」
「お前らテープ回してへんやろな」

これ今年のお笑い界で流行ったろw
一覧で見ると、どぶろっく入ってない(笑) ”大きなイチモツを下さい“も入らないのは納得(笑) -> 新語・流行語大賞』17年ぶり、お笑い界からノミネートなし
「カメラ回してんちゃうやろうな」と「想像を絶するだらしなさ」っていうギャグはなかなか流行ったように思うけど…
たしかに印象ない
闇営業がノミネートされなかっただけありがたいでしょむしろ
不祥事しか起こさなかったのに見逃してもらったんだし
ダメよ〜ダメダメとかラッスンゴレライ、どこが面白いのかわからんって言ったら、最高に面白いって俺をボロカスに罵ったお姫様方は息してるかな?
霜降りにはキャッチーなフレーズがない。ノミネートされたら翌年消えるジンクスもある。裏を返せば霜降りは流行ではなく定番の始まりってことや。長ーい活躍が期待できる
TT兄弟とかいっぱいあったじゃんよ
「闇営業」は?
コメントにあった「お笑い界からもノミネートされてるだろ…『闇営業』が!」ってのが草でした
今年はチョコプラの「そろりそろり」は来るかと思ったけどね~。

忘年会の定番ギャグが今年は無いという。毎年流行語大賞見てきているけど異例。お笑い離れなのかな。
『新語・流行語大賞』
17年ぶり、お笑い界からノミネートなし 

「闇営業」は立派なお笑い界部門です😆
「闇営業」は、お笑い芸人のフレーズじゃないんです? >【 】
これはむしろ良いこと。お笑い芸人にとって流行語はデスノート。
記事から戦慄の過去のノミネート見てみて…
「闇営業」がノミネートしてますよ。 ▼
「チャラ男ネタで注目されたEXITの「ポンポンポン!」、ほかにも夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」など印象に残るフレーズは存在したものの、残念ながらノミネートには届かなかった。 」
以上

記事本文: 『新語・流行語大賞』17年ぶり、お笑い界からノミネートなし 2002年以来の候補入りゼロ | ORICON NEWS

いま話題の記事