TOP > エンタメ > 加藤浩次、個人事務所「加藤タクシー」設立 吉本とは「エージェントとして仕事の契約を結ぶ」 | ORICON NEWS

加藤浩次、個人事務所「加藤タクシー」設立 吉本とは「エージェントとして仕事の契約を結ぶ」 | ORICON NEWS

98コメント 登録日時:2019-10-15 11:18 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が、13日放送のAbemaTV『極楽とんぼのタイムリミット』で、今月1日に吉本興業とエージェント契約を交わし、個人事務所「有限会社加藤タクシー」を設立したことを明かした。 加藤は「10月1日から、私はもう大手事務所じゃないですから。有限会社加藤タクシーの社長兼タレントです」「吉本(......

ツイッターのコメント(98)

"「10月1日から、私はもう大手事務所じゃないですから。有限会社加藤タクシーの社長兼タレントです」「吉本(興業)さんをエージェントとして仕事の契約を結ぶということだけのこと」"
"「今、僕はただの取締役です。代表は(妻の)カオリなんで」"
(タニタ方式)「社長兼タレントです」 /
吉本はどんどん頑張ってる若手に仕事回してあげて欲しい
あれ?有限会社って、今も設立できるの? /
会社名がいい。
最近設立したわけじゃなくて昔からやってる税金対策の個人事務所だぜこれ
義理のお父さんがタクシー運転手だったからこの社名なのかなあ
『個人事務所「有限会社加藤タクシー」を設立した』有限会社ってもう新設できないんじゃないの?勝手に名乗ってるの( ´_ゝ`)?
あれ、有限会社法って廃止されたんじゃないっけ。有限会社って名前のつく株式会社なのかな
法改正で有限会社の設立は今はできない。何が足りないか、間違いがある記事。
芸能メディアなんてこんなもんだよ。
加藤タクシーは鈴木工務店さん的な感じでしょうかね?
山本「タクシー会社をやっているわけじゃないですよね?」
加藤「やってないです(笑)タクシーは一切やってないです。うちの会社の名前が“有限会社加藤タクシー”なだけ」
ちゃんと就職したことないから分からないんだけど「社員になるメリット」って何だろ🤔

やりがい?安定?高収入?社会的信用?

自分の夢や成長の踏み台にできる企業なら分からなくもないんだけど...
真面目な話すると、特例有限会社って今作れないから設立というか、名称変更だよね。芸人で儲かってるし、元々会社持ってたからそれを使ったのかな?興味あるから謄本取ろうかな
この人なら、幸か不幸かYOUTUBEのライブ配信やったら人来るな!
有限会社なので昔から個人事務所にできる法人を持っていたことになりますなぁ…
全然関係ないけど、タクシー部分がひっかかりました🤣
株式会社なのか合同会社なのか、はたまたハコを手配したのか。
会社法7条。。。いいのかな?
有限会社加藤タクシー!? もう今は有限会社って設立できなくなったはずでは???
有限会社加藤タクシーを設立。今は会社法が変わって新規の有限会社はつくれないから、以前に設立した個人事務所があったんだろうと推測。僕の場合は有限会社がつくれなくなった直後で、謎の新名称「合同会社〜」で登記した。パチモンぽい響きの法人格で当時は不安だったなぁ。
そりゃ加藤さんだもん、深野さんのことを忘れるわけないさ。 /
《加藤は「10月1日から、私はもう大手事務所じゃないですから。有限会社加藤タクシーの社長兼タレントです」「吉本(興業)さんをエージェントとして仕事の契約を結ぶということだけのこと」と関係性を明言》
仕事があって芸人としてちゃんと確立してる芸人さんは個人事務所設立して自分の身を守った方がいいと思う。
加藤タクシーって会社組織は結構前から設立してたよね
有限会社は2006年以降作れなくなってるし
まじで吉本騒動を利用しただけで草
しかも実態は独立になってないっていう
まぁそれも経済戦略だから別にいいけどさ、何を見せられてきたんだって気分にはなるよね
大騒ぎして明石屋さんまと同じく半独立を成功させて儲けちゃう 宮迫様様ありがとうだな
-------------
【芸人】加藤浩次、個人事務所「加藤タクシー」設立「私はもう大手事務所じゃない」「吉本とはエージェント契約を結ぶ」
NEWS) - ニュースパス

まぁ干されんじゃね?w
加藤タクシー(*・ω・)
加藤タクシーw でも、しばらくこの名前出すだけで笑いの種になりそうだし、引いては言い出しっぺとしてエージェント契約への敷居とか気負いを軽くしたいんだろうな
あ、深野さんかな?
めちゃイケ観てた人はわかるけど、深野さんを思い出して泣ける。深野少年愚連隊。カチさんの傑作。
有限会社はもはや新規設立できないので、有限会社を名乗るなら遅くとも13年以上前に設立していたことになるのだが、記事を読むと最近設立したように読める。
有限会社ってことはかなり昔から法人自体はあったってことか。

-
株式会社有限会社加藤タクシーなのかな?合同会社有限会社加藤タクシー?
有限会社ってもう設立出来ないはずだけど、社名だったらオッケーなのかな?>>>
-
有限会社って今設立できたっけ?
有限会社加藤タクシー、会社法で問題になりそうな名前だけど、大丈夫なもんなの?
昔は山本さんがココリコ遠藤と共同で「道楽息子」という個人事務所を節税用で作っていたけれど、アレはまだ残っているのか? /
「有限会社」は2006年の会社法改正から新設できなくなった。法律上は「株式会社」と同じ。以前からあった節税目的の会社を個人事務所扱いにしただけでは。
»

新しく設立したというから調べてみたら法人番号無いンだけど、これ個人事業主ってことなのかなあ?
企業情報取り扱う人やってると、気になって仕方ないw
加藤さんを呼ぶしかない。
ほう。(奥さん代表なんかいな)
がんばれー!!
今って有限会社作れないはずだけど…
と思ったけど、確か加藤の父親タクシーやってたし会社そのままもらったとかなのかね。面白い。
社名は何かの伏線としているのかな。
ただ付けただけなら、本当につまらねぇ。
有限会社加藤タクシーに有限会社って?の声があるけど有限会社は平成18年の法廃止で新しくは作れないんだ。以前から法人を持っていたか有限会社を買収したかってことなのかな。今は逆に有限会社の方が少なくとも13年以上は存続している会社ってことで信頼度があるという
有限会社法が廃止されて有限会社もう設立できねえんだけど。
なんだかよく分かんねー結末だな。
今、有限会社設立できたっけ?
これからは会社にお金を払う時代。
是非、新たなステージでも頑張ってほしいです!若手芸人の新しい働き方を創っていってほしい!
応援してます!
一時は『どうなる事か?』と心配したが、今の所、丸く収まったみたい
今って「有限会社」って法律上 設立できないよな・・・。
有限会社って今でも設立できたんだっけ?  ---
加藤さんの義父がタクシードライバーだったからか?
売れてる人はこれでええよね。 吉本とは「エージェントとして仕事の契約を結ぶ」(オリコン)
逝っちまう・・・加藤、個人事務所「加藤タクシー」設立
義父の深野さんがタクシーの運転手さんだったけどこういう形で受け継ぐとは。
今って新たに有限会社って作れるのかな?どっかの会社買ったか?(笑)↓
有限会社って今も新設できるの?/
めちゃイケをみてた世代としてはグッとくる会社名。
きっと義父の深野さんの仕事からきてるはず。
なつかしい。
もう有限会社って設立できないよね?親族辺りの会社かな?
--
そういえばコーズィーの父ちゃんがタクシードライバーだったっけ。なるほどな。
これはさんまや矢部っちのとは違うのかな。
有限会社法は廃止されてるはずなんだけど、名乗れるってことは2006年以前に会社持ってたってことなのかな?それとも有限会社入れた社名?だったら記事が悪い。
あれ?2006年の会社法改正以来、有限会社は作れなくなったのではなかったっけな?(登記の)紙を買い取ったのかな?なんで、タクシーっていう名前なんだろう?

さん
深野さん。なつかしい。

有限会社は新しく作れないはずだから、休眠会社を買って、営業種目を変えたのかな。

有限・株式で扱いは変わらないけど気になる。
あの時、吉本の騒動があるずっと前、ゴチャまぜで言ってた通りになった。徳井さんもタレント事務所「アメリカ」を作って鈴木希さんとマネージメント契約する??

 吉本とは「エージェントとして仕事の契約を結ぶ」
株式会社で有限会社って名前入れると会社法6条的にどうなるのとか、個人事業主で有限会社って名前入れると会社法7条的にどうなるのとか、気になって寝れないわ。
サッカーとか他スポーツに関係ないことを投稿するのは自分自身嫌だし見るのも嫌なんですけど
申し訳ですが教えてほしいです。
有限会社って今の日本で設立できなかった気がするんですけど
違いましたっけ?
これは単なる疑問です。
有限会社は新設できないだろ・・・・。頭おかしいのか?
「やってないです(笑)。タクシーは一切やってないです。うちの会社の名前が“有限会社加藤タクシー”なだけ」 /
吉本的には加藤を使用するのはコスパ悪いし、嫁を役員にするという典型的な節税スキームもイメージダウン不可避
なぜタクシー🤔
有限会社加藤タクシーか。
あ、義理のお父さんがタクシー業だからかな?

❝ - ❞
有限会社は2006年から新規設立できないように会社法改正されなかったっけ?

前からこの有限会社持ってたんじゃないの?分からないけど。
“相方の山本圭壱(51)が「タクシー会社をやっているわけじゃないですよね?」と聞くと、「やってないです(笑)。タクシーは一切やってないです。うちの会社の名前が“有限会社加藤タクシー”なだけ」と伝えた。” /  吉本とは「…”
どうでも良いけど、今有限会社って作れなかった様な…
作るなら合同会社だね。外資っぽくなるけど(笑)
確かお義父さんがタクシーに乗られていたのでは。
有言実行!ヽ(*´∀`)ノ
@aime_hayashida 加藤浩次とカブってるんだけど
母親の現夫がタクシー運転手だったと思う。(加藤浩次とは血は繋がってない)
生放送で啖呵切った手前、引くに引けなくなっちゃったよね。

 吉本とは「エージェントとして仕事の契約を結ぶ」(オリコン)
極楽とんぼ 加藤浩次、独立し個人事務所設立、吉本興業とはエージェント契約に。
アレ?有限会社ってもう設立出来ないんじゃなかったでしたっけ?
ほほーー
オフィス加藤ではないのーーー!!!!!???wwwwww
そして君主名オフィス加藤さんも元気かしら(*ˊ˘ˋ*)もう私のことなんて覚えてくれちゃ居ないでしょうけれど(*ˊ˘ˋ*)
NEWS) - LINE NEWS
やっぱ、隣に奥さんと山本がいると、あったかい
加藤「10月1日から、私はもう大手事務所じゃないですから。有限会社加藤タクシーの社長兼タレント」「吉本(興業)さんをエージェントとして仕事の契約を結ぶ」「今、僕はただの取締役です。代表は(妻の)カオリなんで」/
有限会社の新設は出来ないんじゃなかった?ただ名前に有限会社が含まれるだけ?
「株式会社 有限会社加藤タクシー」ってこと???
それとも既存で有限会社持ってたかどこかの有限会社を買収でもしたのかな??
知りたい。
加藤は現在、有限会社加藤タクシーの社長兼タレント、代表は奥さん
以上

記事本文: 加藤浩次、個人事務所「加藤タクシー」設立 吉本とは「エージェントとして仕事の契約を結ぶ」 | ORICON NEWS

関連記事