TOP > エンタメ > 宮迫博之、引退など去就は明言せず 吉本興業と契約解消 | ORICON NEWS

宮迫博之、引退など去就は明言せず 吉本興業と契約解消 | ORICON NEWS

18コメント 登録日時:2019-07-19 13:24 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| 吉本興業は19日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)との契約解消を正式発表した。事実上の引退ともとれるが、吉本側は活動の進退については明言しておらず、今後の去就は宮迫自身の判断に委ねられる。 書面では「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付でマネジメント契約を解消しました」と報告。「宮迫博之は、既に報道され......

ツイッターのコメント(18)

あらまぁ…
予想通り。
吉本的には鎮火したら彼と再契約する計画なんだろうな。
ろくに書面で契約も交わさないような吉本興業に契約解消でドヤって言われてもなぁ。マネージメントが真っ黒のままじゃんって印象しかない。

関係者への謝罪、税務処理は本人や事務所がきちんとすれば良い。
反社会勢力の犯罪被害者への謝罪を彼に求めるのは意味がわからない。
では、謝罪会見しろと言っている人達は一体何を聞きたいのか。
やった事は悪い事かもしれないが
彼にも家族がいる
家族の人生を変えてしまった
マスコミは善なのか?
宮迫さんだけが悪いんじゃないんですよね。ロンブー亮さんや他の芸人さんもですが。
断れない理由とか、いろいろと。

他の業界の方々なんかどうするんでしょうね。
この話と元SMAPの三人組に関する話題とは根がつながっている、と申し上げてもそれほど意外ではあるまい。「やくざ者との付き合いは駄目!」「事務所を独立したいなら前途を応援してあげるよ!」いずれも、少なくとも「単なる建前の可能性」があることを指摘する業界人がいる。
ほとぼりが冷めた頃、個人事務所作って復帰するんでしょうね。
仕事出来れば吉本より儲かるでしょうし。
宮迫さん
契約解消なんですね。
もうアメトーークは見れないのか?
テレビにでなければ芸能界を引退しなくて良いよね。
宮迫博之さんが謹慎後、新事務所で活動するようになってもテレビ局が吉本興業に忖度して、出演させないのでは!テレビ局がジャニーズ事務所に忖度と同じ構図になると思います。
去就名言せずということは
個人事務所か、拾ってくれる他事務所での活動はあり得るということ?

それなら、やっぱり会見した方がいいと思うけどなあ
うーん、雨上がり決死隊は20年くらい前にダウンタウンDXや明石家電視台に出てた頃から結構好きだっただけに残念な結果になってしまったなぁ。
テレビに出すワケにもいかんし事実上の引退やろ▼
選挙前に騒がすな!どーでもいいわ。 /
あぁ、宮迫博之さん、正確に言うと吉本興業との契約解消かぁ。芸能界には残るのかな?もしそうだとしても茨の道だよ。
今どうなのかは知らんが、暴力団との付き合いが密接だったイメージの強い吉本が何を言っても……
そうかー ↓
以上

記事本文: 宮迫博之、引退など去就は明言せず 吉本興業と契約解消 | ORICON NEWS