TOP > エンタメ > ORICON STYLE > 押井守監督、新作...

押井守監督、新作アニメーション制作を発表 構想10年の意欲作、2020年に放送・配信へ | ORICON NEWS

102コメント 登録日時:2019-05-15 17:46 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| 『機動警察パトレイバー』『GHOSTINTHESHELL/攻殻機動隊』などで知られる押井守監督が新作アニメーションを制作することが15日、発表された。タイトル・内容など詳細は不明だが、押井氏が10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を務める。2020年春から初夏頃、国内での放送・配信を予定している。 企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBAカ...

Twitterのコメント(102)

公開がスゴく楽しみです‼️😆
まだタイトルも内容も未発表。
気になる〜😂
この不動産企業いちご株式会社ってアベノミクス初期に俺を10バガに導いた『いちごGH』かよ。社長は外人だけどギークなのかな…
我が神、押井守がまたアニメを作るらしい。彼の作品はほとんど見たけど、『スカイクロラ』以降パッとしない。

彼は復活するのか。それとも過去の存在になるのか。はてさて。
松尾&田沢「何かまた悪い予感がしてきたのう…」
また面倒くせえ作品作る気だな。
これは楽しみな大ニュースだー!>🐢
BNFってまだ秋葉カルチャーズゾーン保有してんの?
構想10年てことは、2009年以前は違う事考えていたか何も考えてなかったんだよね。
深い意味はまったくないけど、、、
めちゃくちゃ楽しみです!
どんな作品が見れるのか、今から待ち遠しい!!
楽しみだな。
どんな作品になるのやら。
構想って練ってるうちに劣化していくんだよなあ
時代の流れについていけなくなるというか
そういや押井監督作品見たこと無いな。
うる星とかパトレイバーとか攻殻とか
この方は原案があった方がいい仕事してる気がする
ただし押井節全開になるけど
ぉぉぉぁああああぁあぁぁぉあああぁぁぉぉぁぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!💥💥💥✨✨✨✨🕊
押井監督位実績あったら、何やっても良いと思う。と言いつつSACも全部みてないけど
これは見るに決まってるよね!!!
うぉーーーーー!!!
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社
観ていて眠くならない映画だといいな、、、
楽しみに待ってます( ̄^ ̄)ゞ
うぉーーーー‼️‼️
実写も撮るような話が出てなかったかな?!
押井さん、、ほんとに、、、ほんとにたのんます、、、!!!
これは楽しみ以外のなにものでもない!!
これは押井守disりでも何でもなく、どんなクリエイターでも「構想×年」とか謳った作品はだいたい期待外れに終わる可能性が高い。×年の間に頭の中で肥大し理想化されたイメージと、現場の状況が乖離するからである。それを憂慮する。
OVAがほとんどない時代に作った「天使のたまご」という代表作があるのに、原作付きの攻殻機動隊や「俺は雇われ監督なんで」と称したパトレイバーを代表作として挙げるのはどうなのか。
「押井氏が10年間構想!」「意欲作!」「原作!」「脚本!」「総監督!」地雷のロイヤルストレートフラッシュ!
2つほど抜いて、原作つき伊藤和典さん共同脚本だと期待絶大なのだが、過去の幻想。
うおおおおおおおーーーーー!!!!!
待ってるーーーー!!!!
不安を感じつつ楽しみにしてしまう自分がいる /
おー、そろそろ傑作来そうな気がする!!
押井守作品で面白いのは原作があるものなのだが、オリジナルアニメなのかなあ。超一流の料理人だと思うけど、農作業などには向いてないイメージなんだよな。
もし雷轟の映像化だったら世界中でワイしか喜ばない自信がある
押井守が10年間構想を練ってた映画なんて絶対ロクなもんじゃない…(ギリ褒め言葉です)
え、キマイラのアニメ化もやるのか。知らなかった。 / “ NEWS”
パックスヤポニカですか!
パックスヤポニカですね!
(たぶん違う)
ほう……?
いい加減、ちゃんとした王道エンタメ作れやとも思うが………多分、いつもの押井臭満載・作家性オンリードバ盛りの一品とかになるんだろな、なんせ構想10年なんだったら。
放送?
シリーズはもうやらないと言ってたのに、死んでしまう!
音楽を川井さんに頼めばヒット間違いなし!
すごいな。コミケ初参加で同人誌1000部刷っちゃう人みたい。
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙楽しみなんじゃぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!
監督のあの性格が好きよ( ˙ཫ˙ )
ちょっとの適当さがたまらなく好き( ˙ཫ˙ )
うれしくて鼻血出そう!
10年間構想を練りに練った、会話劇かな
これが令和力なんですね分かります。イノセンスの大艦巨砲作画よもう一度。
これは期待したい
放送、配信というところが気になってる
内容の期待値は一先ず置いておく
くそ楽しみなんだけど!
立喰師騎馬民族説に立脚しておかっぱの女性が博物館か水族館で戦後警察制度を論じるのを犬が見つめる繰り返しの世界の話だきっと/
押井守監督の構想10年……。想像を超えてぶっ飛んだところまで連れてってほしいな。それかリアリズムや問題提起でギリギリヒリヒリしまくる感じを。期待せざるを得ない。

監督の構想10年てコケる予感すごいわ
押井アニメ。 / “ NEWS”
これは期待して良いのか?
構想10年て「エルの乱」とかじゃね?
わああああああああ‼️

失礼しました。
歓迎に我を忘れ😭💦

楽しみです‼️
2020年って来年ですよね!?
あぁ今日イチテンションが上がりました💪✨
楽しみで仕方ない。何が何でも見る
なんだろう、まったくの新作なのかな。
ふむふむ、、、(・_・
あ~~神様仏様押井様~~\(◎o◎)/
>詳細不明? ひょっとして立ち喰い師の新作かな?
お主、まずはキマイラどうなったか教えてくれんかね
おおお、 楽しみすぎる。
押井守の新作とな
やばい、楽しみすぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
監督のアニメが観たい!
押井監督の事だから例の犬も出てくるんだろうなw
なぜだろう?期待だけでなく不安も大きいw
ここ最近は実写作品の方が多かったからなぁ。
どういう形で公開されるか分からんが楽しみにしておこう。
アニメーション映画ではない…?
構想10年とか言われるとまた信者にしか刺さらない説教臭い赤字大作かーと色眼鏡で見てしまう。これがウエイストランドでコツコツ拠点を築いてひたすらBOSを殺し続ける映画なら高速手のひら返ししますけどね?
押井さん、だ、大丈夫なのだろうか?「
攻殻の新作か〜!(素振り)攻殻の新作か〜〜!!!(素振り)
劇場アニメではなく配信するのか
押井監督の「構想10年」という単語は非常に怖い、とても怖い、すごく怖い。
(また難解なんだろうなあ・・・)
めちゃくちゃ嬉しい😭😭楽しみすぎるん
世界の半分を怒らせる様なヤツを頼みます
「構想10年」という言葉、押井信者からしてみても、嫌な予感がする。
構想〇〇年って宣伝される作品はあまり期待しない方がいいって婆ちゃんが言ってた
えっと、『キマイラ』はやるの?やらないの?夢枕さん楽しみに待ってるよ?/
>押井氏が10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を務める。
意訳すると「商売になりそうもない」かな
マジかー超楽しみ
なんだろ?
構想だけのって色々あったような
すごいな、やるとしたらどの辺りの原作を下敷きにするんだろう❓
◝(*⁰∞⁰)◜ うひょー楽しみねー!
お?戦闘機ものかな?
これはもう…期待しかない…!
――(゜∀゜)――!!
待ってました!
駄目そうな雰囲気すごい
おおおお。
何作る気なのかな?一時期フォールアウト4おじさんと化していたから、アニメの腕は衰えていると思うんだけど、フォールアウト76に失望でもしたのかな?
この手の売り文句はアテにならない
ルパン三世の故モンキーパンチが10年だったかの構想で作り上げたのがMUSASHI-GUN道-やぞ
押井守監督だからかなり期待できるな。
ほぅ(´・ω・`)
おー!!楽しみ!!
「実写やらなきゃ、評価高いのにな」とアニメ「うる星やつら」から押井ファンなちゃみは喜ぶ
以上

記事本文: 押井守監督、新作アニメーション制作を発表 構想10年の意欲作、2020年に放送・配信へ | ORICON NEWS

関連記事