TOP > エンタメ > ZOZO前澤友作社長、プロ野球チーム保有を「いったん断念」 7月に“大きな願望”と宣言 | ORICON NEWS

ZOZO前澤友作社長、プロ野球チーム保有を「いったん断念」 7月に“大きな願望”と宣言 | ORICON NEWS

31コメント 登録日時:2018-12-11 22:29 | ORICON STYLEキャッシュ

ニュース| 大手ファッション通販サイト・ZOZOTOWNを運営するZOZOの前澤友作社長が11日、自身のツイッターを更新し、夢として掲げていたプロ野球の球団保有について「いったん断念することにしました」と報告した。 前澤社長は今年7月に、“大きな願望”として「プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を......

ツイッターのコメント(31)

アパレル経験者として、表に出るより裏方で修業してください。
いやぁ、助かったよ。千葉ZOZOマリーンズになっちまったら、今までどおり応援する自信がなかったw
この人がプロ球団の経営なんてできるわけがない。自分の会社を「終身固定給」でやってる人なのに、プロの相場の年俸なんて払うわけがないもん。
最近の期待だけ煽って実質何もしないやつ、ビジネス界で流行ってるんですか。
賢明かと。夢は夢として持ち続け、いつか2004年のような危機が訪れた時に参入表明した方が英雄になれますし。
一旦断念…ではなくて話題作りさえできればいいと思ってて元々プロ野球チームを持つつもりなんてなかったのでは?と思ってしまいます(´`:)
本人もご承知のことだろうが、絵を買うみたいに簡単に行かないのは自明の理で。それを考えると、有能なブレーンを付けたにしろ、DeNAは買い取ったうえに、よくあそこまでのチームにしたなぁ、と。/ プロ野球チーム保有を「一旦断念することに」(オリコン)
←物欲の次は名誉欲か。最悪の成金趣味だな。人望があれば、任天堂の昔の社長みたいに、球団の方からオファーが来るよ(笑)
「その旨をNPB斉藤コミッショナーにも公式にお伝えしております」
かなり本気だったらしい。
あぁぁ、、前澤さん。
もう球団を買うメリットなんて無い気がする。ZOZOは十分の知名度を得たと思うよ。球団買ってまで、年寄りへの知名度稼がなくても良いのでは?
>>
サッカーなら比較的容易に参入できるけど・・・。
7月に“大きな願望”と宣言(オリコン)ロッテファン失望でしょこれ
先伸ばしではなく“断念”と強い単語を使っている事が気になる。明確に「近い将来では100%無理である理由がある」という事ですよね。。。
少年野球にしとけ顔キメぇから。
そもそも、この人は野球好きなのかしら。
せっかくロッテを買ってくれるかと思ったのに。
球団保有なんてケチなこと言わずに、自分でリーグを作ってしまえばいいのに。
プロ野球は諦めてJリーグに来てほしい。プロ野球なんて既得権益の塊。根回しもしないといけないし大変。アスルクラロ沼津に来てほしい!同じ苗字の前澤甲気選手がいますよ!
これは、残念。
てかTwitterて有能。Twitter▶︎ニュース(マスコミ)の流れだから。まさにNEWS
ナベツネが公の場に姿を見せたタイミングでこのニュース。何か言われたかな。
そんなこと言わないで、諦めないで。
あー、、球界盛り上がりそうだったけど…
命名権だけでもすごい貢献か。
何だかよく解りませんが、前澤さんは応援したくなってしまいます。
あんまり嘘をついているように見えないからかな?
是非、サッカー界にも投資してください。
ええ…球界の損失や…
身売りに手を挙げるところもなく、新球団は障碍が多いってことでしょうなあ
某会社のラ◯ブドアとかいうホリ◯モンが作ろうとして失敗してるんだし、楽天の三木谷さんくらいか。成功したの
以上

記事本文: ZOZO前澤友作社長、プロ野球チーム保有を「いったん断念」 7月に“大きな願望”と宣言 | ORICON NEWS