沖縄の感染者900人を大阪で計上 新型コロナ 県内累計7万人超える | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

ツイッターのコメント(11)

沖縄の陽性者数が大阪で計上されていたらしい。
オンラインでの診察が原因らしいけど、それで一気に陽性者が増えてマンボウ?!
大阪では死亡数もほぼないのであり得ますね。
他府県で計上される陽性者数の当該陽性者は全員ステルス自宅療養?
>
theokinawatimesより
沖縄のコロナ感染者数、少しは減ったかなと思っていたら、なんと900人分は、大阪で計上されていると。「沖縄の民間検査事業者と提携している大阪の診療所の医師がオンライン診療して発生届を作成し、府内の保健所に提出したためとみられる」。おおお。
“沖縄はピークアウトした”という意見も目にしたけど…検査が追いついてないという可能性もあるね…
何だ、これ。
集計が意味なくなりそう。
大阪に計上されたのは昨年12月29日~今年1月19日の約900人分。沖縄の検査事業所の1つが、府内の医師にオンライン診療や届け出業務を依頼。それまでは県内の医師が対応。今後。沖縄分に算入するかは未定。
「昨年末以降に県内のPCR検査でコロナ陽性が判明した人のうち、約900人分が大阪府の感染者として計上されていたことも分かった。沖縄の民間検査事業者と提携している大阪の診療所の医師がオンライン診療して発生届を作成し、府内の保健所に提出したためとみられる」
■速報

沖縄のサヨク勢力が吉村知事を貶めるために沖縄のコロナ感染者を大阪で感染した事にしてた事が判明

立憲民主党や共産党・令和低学歴組の謀略だと思われる。
②て発生届を作成し、大阪府内の保健所に提出した為とみられる。沖縄県外でオンライン診療した医師が最寄りの保健所に届け出ることは制度的に認められているが、県は沖縄の保健所に直接届け出するよう検査機関側に要請する。大阪府に計上されたのは昨年12/29~今年1/19分。
以上
 
PR
PR