オミクロンと診断された50人どんな症状? 沖縄6割が「ブレークスルー感染」 | 沖縄タイムス+プラス プレミアム | 沖縄タイムス+プラス

ツイッターのコメント(17)

ソース記事見つけたので補足。

このデータから読み取れるツッコミどころは、対象期間が感染拡大前ということ。このタイミングでは検査を受ける人はほぼ有症状者と思われるため、無症状者少ないと騒ぐのは的外れ。

感染拡大により濃厚接触者など無症状者の検査が増えた現在
沖縄のオミクロン株の感染状況だが、ブレークスルー感染が6割を超えているという。しかし、ワクチン接種から時間が経ち、その効果が切れかかっている所に同株による感染が重なった可能性もある。3回目、4回目のワクチン接種を急ぐべきだ。また、重症者は確認されていない。
無症状はなんだかんだ4%しかいないんだ。
これ見る限りはですが。
発熱が自覚のトリガーかな?
やはり「2回接種した方がかかりやすい」というのは本当らしい。
さてこれどうするかなあ・・・・
「ブレイクスルー感染」とか言って煽っているが、ワクチンって症状を軽微に抑えるものであって、感染や拡散を抑えるものでも、治療薬でもないのでは?
なんか、そこら辺を根本的に勘違いしてないかな?
私個人的には、これすごく知りたかった情報🧐

オミクロンの症状
発熱72%
咳58%
全身倦怠感50%
咽頭痛44%
鼻水・鼻閉36%

今朝、咽頭痛少しと鼻水あります😭

今日成人式の自治体多いかな?
皆さんお気を付けて( ´ ▽ ` )ノ
沖縄県
尾身黒陽性と診断された50人のうち、ワクチン接種完了後に感染する「ブレークスルー感染」が6割いたことが6日までに分かった。昨年12月1日から今年1月1日までの同株感染者を保健所が調査。発熱やせき、咽頭痛など何らかの症状があった人は48人。
皆さまおはよーございます🌅😄
朝の日課抗議Twitterです
こういうのは、そもそもの「ワクチン接種者の何%が感染していたのか」を出さなきゃフェアじゃないよね。
オミクロンの特徴(12/1-1/1の沖縄50人の例)

■発熱72% せき58% けん怠感50% 
■ 発熱やせき、咽(いん)頭痛など何らかの症状があった人48人、無症状者2人
■嗅覚・味覚障害は1人

》オミクロンと診断された50人どんな症状?ブレイクスルー6割
ワクチン2回接種者が6割以上。味覚嗅覚異常は2%だけ。無症状も4%だけ。
コロナ初期でも8割は未症状って言われていたのだから、未症状者を全て補足すること自体が無理なのでは?そもそもこの症状って熱以外は風邪同様、感じ方は人それぞれだからね。
引用先張り忘れました
沖縄のオミクロン陽性者、6割が「ブレークスルー感染」 発熱・せき・全身の倦怠感、って2回接種は意味無しかなぁ。

今回は身近な人にも感染情報があるので、今までよりもより身に迫ってきた印象あります。
ワクチン打っても6割がかかると。。コワイ。。。ブレークスルー」6割 | 沖縄タイムス紙面掲載記事 |
以上
 
PR
PR