「感染拡大は天井が見えない」と専門家 沖縄で病院スタッフが多数感染 始まった救急の閉鎖 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

ツイッターのコメント(10)

沖縄…
大変な事態に…😢

📰
「感染拡大は天井が見えない」


多数の医療従事者が感染したり濃厚接触者になったりすることで、病院機能にも影響が出ている。本島中部では、複数の病院が救急を閉鎖したという。
(引用↓)
天井が見えない?

#睦月
思ってたより深刻よ!
今までの緊急事態とかまん防とか職種によっての対策ではなくて違う対策を考えたほうが無難かもね!閉める所が違うかも‼️
こうなるの目に見えてたのに、観光客誘致を積極的にやってたもんね?で、米軍に責任なすりつけてたけど、結局のところ知事の責任じゃん。【link】
「既に入院基準は緩和し、無症状者や軽症者はホテル療養も可能としているが、この日はさらに退院に必要な「PCR検査で2回陰性」との条件も外し、退院を早めて病床を確保することを認めた」

それでなぜ「すぐに緊急事態宣言が必要になる」のでしょう。
|

とうとう、重症者数を隠して重症者用病症使用率で煽ってきたか。これは今重症者がいないから中等症程度の人も含まれているので、何も危機的状況ではない。
「天井が見えない」・・・オミクロン株は重症化リスクが低いから、そんなに騒ぎなさんな、の声もよく聞きますが、私としてはお店の時短、休業という営業内容の変更も気がかりなんですわ。
《多数の医療従事者が感染したり濃厚接触者になったりすることで、病院機能にも影響が出ている。

本島中部では、複数の病院が救急を閉鎖したという》
当たり前だ、無症状の風邪の患者を数えてるからだろうが、フラーしかおらんのか💢
沖縄県が設定している警戒レベルの判断指標は現在、感染流行期に当たる「レベル2」。
病床使用率152/648床 23.5%
重症者用病床使用率19/60床 31.7%
以上
 
PR
PR