南西諸島に攻撃拠点 米軍、台湾有事で展開 住民巻き添えの可能性 日米共同作戦の計画原案 | 沖縄タイムス紙面掲載記事 | 沖縄タイムス+プラス

ツイッターのコメント(17)

こういうの捨て石っていうんですよ。
二の舞やらない言うならPFOS1700倍とかコロナの検疫なしとかの現状どうにかしておくれ。

| 沖縄タイムス紙面掲載記事 | 沖縄タイムス+プラス
中国が台湾に侵攻した場合、日本の各地にいる中国工作員がテロ活動をします。日本の各地で住民の安全が脅かされますね!
台湾有事には米軍が殴り込みに来るんなら大丈夫よ!来ないかもしれない空気が流れだしたら危ないですね(人事違う)
| 沖縄タイムス+プラス 2021.12.24 台湾有事に米軍が軍事介入しても、中国軍も米軍もお互いの本国は狙わないでしょうから、日本と台湾だけが焼け野原になる感じ?
「 日米共同作戦の計画原案」(沖縄タイムス211224)
「台湾有事を想定した新たな日米共同作戦計画」「鹿児島県から沖縄県の南西諸島に臨時の攻撃用軍事拠点を置くとしており、住民が戦闘に巻き込まれる」
沖縄タイムスさん🙏言及は日米にのみ。
有事を起こす側の中国にはなぜ言及しない?

沖縄タイムス
台湾有事時の日米共同作戦の計画は住民巻き添えの可能性が高い💢
12月24日、自衛隊と米軍が台湾有事を想定して南西諸島の約40の有人離島を軍事拠点化する新たな日米共同作戦計画の原案を策定したことを地元新聞2紙がトップで報じた。台湾有事で沖縄を含む南西諸島を戦場化する作戦計画で陸自ミサイル基地建設を含む基地建設はそのためだった。
南西諸島など第一列島線での対中作戦は、米シンクタンクによる2010年の「エアシーバトル」で示され、19年の「海洋プレッシャー戦略」は島々を「初戦の防壁にする」。
軍隊は住民を守らない。自治体も守る術はない。
国民の命を置き去りに作戦が作られる。
“ 日米共同作戦の計画原案”そうは言っても「これこのように準備しておりますので台湾有事なんてことに持ち込もうとしてとうまくいかないしあんたらの孫になりまっせ」とやる必要があるのでねえ
沖縄を
またもや捨て石にする作戦!💢😡

これが本土でニュース報道されないのも怒り心頭!!
米軍が自衛隊を引き連れ、琉球弧の島々を移動しながら中国軍艦艇にミサイルを放つ。

軍隊は逃げ、取り残された住民が反撃の犠牲になる。

こんな無謀な計画を、日本政府・自衛隊が米軍にのまされている恐怖。
沖縄、住民が犠牲に。
本土防衛の「捨て石」か。
それで良いのか⁉︎
認めるのか⁉︎ 😡
沖縄タイムス/自衛隊と米軍が、台湾有事を想定した新たな共同作戦計画の原案を策定した。有事の初動段階で、米海兵隊が南西諸島に臨時の攻撃用軍事拠点を置くとしており、住民が戦闘に巻き込まれる可能性が高い。
…「捨て石」を予約するとは…
日米共同作戦の計画原案:沖縄タイムス
『台湾有事の初動段階で米海兵隊が鹿児島県から沖縄県の南西諸島に臨時の攻撃用軍事拠点を置くとしており、住民が戦闘に巻き込まれる可能性が高い』
ひしひしと現実味を帯びてきたようでなにげにコワい。
はいはい、また沖縄は捨て石なんですね。
何万人死ぬと思ってんの
日米共同作戦計画原案
以上
 
PR
PR