辺野古の新基地「必要な調査されていない」沖縄のデニー知事、国の申請を不承認 土砂使用もNO | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、玉城デニー知事は25日夕、軟弱地盤の改良工事のため沖縄防衛局が提出していた埋め立て変更承認申請を、公有水面埋立法に適合しないため不承認とすると発表した。同日、防...

ツイッターのコメント(16)

安全保障に直結する事柄に県知事ごときが横槍を入れられるっておかしくないか?
この日のために、に投票した。
選挙公約をひっくり返して沖縄を売り渡したフラー仲井眞元知事のせいで、あの日から忙しい。
| 沖縄タイムス
政府から沖縄県への金の流れを全てカットすべきだ。戦争が終わって何十年経っているんですか。これだけ露骨な反日活動ばかりするのにどうして金を渡すのだろう。こんなことしていたらいつまで経っても拉致が明かない。防衛局に対抗措置をやらせずに政府がやるべきだ。
日本の政治家で最もアホな部類。
サンゴや海草藻場の「移植」なんていうマヤカシの環境保護策もさることながら、軟弱地盤の解析に必要な調査もやってないのであれば当然の対応。
そもそも新基地の前提である米海兵隊の沖縄駐留の説得力ある理由も政府は一切説明してない。

つづき
玉城デニーは、変更申請を不承認としたことで、土地採取地の候補先として追加されていた地域(沖縄島南部など)からの土砂使用は認められないとくぎを刺した。 日本政府は、変更承認を得なければ新基地を完成することはできないため、対抗措置に出るとみられる。
日本人の敵!
いやもうさぁ、国民に不利益しか生まない知事なんて更迭出来んのかな。
デニー知事を支持します。
マヨネーズ状の軟弱地盤に基地建設など不可能です。
無駄なお金を使わず、工事は中止を。

(沖縄タイムス)
普天間基地がなくなると困るのだろう。
/
 ニュース | 沖縄タイムス+プラス
おねだりをして、言質を取ったあとに
これは卑怯だと思うぞ。
拒否するのは前もって判っていたはず。
なぜお願いの後に卓袱台をひっくり返すのだ?
このボンクラ知事は金ばかり欲しがる。辺野古じゃなくて岩国でも、鹿児島の島でも良いよ。バカに金だけ渡すのは無しにしてくれ!
基地はダメ

補助金はください
「必要な調査されていない」のは、その通りなのでしょ?
調査しちゃうと建設自体がNGであると判明するかもしれなくて、政府側は実は本当は調査したくないのでは?
(沖縄タイムス)
辺野古新基地「必要な調査されていない」デニー知事、国の申請を不承認 
知事は「計画変更に関する工事のみならず、すべての工事を中止すべきだ」との認識を示した
以上
 
PR
PR